2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタントラーメン(袋麺)

インスタントラーメンは日本人の発明の中で最も偉大なものの一つだと思います。 ここ数年はカップ麺におされて袋麺の売上が伸びなかったそうですが、 ウイ あのまるちゃんの正麺の発売が大きく情勢を変えたようです。 確かに麺は半端なラーメン屋さんより美…

山形牛の牛めし

休日のお昼は、だいたいお弁当を買って食べます。 300円~400円が多いのですが、たまに奮発します^^ 昨日のお昼は牛めし。しかも山形牛ですよ~! このお店のはいっているテナントはポイントがあって、この日は10倍なので、実質1割引です。 一割…

こんな夕食も♪

以前にも書きましたが、休日は結構夕食をつくります。 とはいっても、大体単品ですし、準備は二人ですることが多いです♪ 今日はこんな感じで。 麻婆豆腐! 豆腐は下ごしらえに湯どうしします。 豆板醤は台湾もの、辛みにはもうひとつ花椒を使います。 お酒は…

お通し

ブログ結構変わってきましたね。 アバターがなくなるし、変な広告がたくさんはいるし。 ただなので、しかたがないとは思いますが、ブログの題名よりも存在感があるのはちょっといかがなものかと... ただといえば、まだ20代のころあまり外に飲みにはい…

ビジネスホテルの朝ごはん

先日、三島にいっって泊まったビジネスホテルの朝食です。 セミバイキングです。 バイキングじゃなくても左側の4つの容器のの中でも十分なのですが、 コロッケ・シュウマイ・温泉卵・納豆等々の食べ放題です♪ これで一泊朝食付きで一人5000円程度でし…

生中が安い!

親戚が手術で入院で、つきそいにいってきました。 朝早くだったので、前日に三島入りです。 あまりシリアスに考えて落ち込んでもしかたがないので、嫁と焼き鳥屋さんで夕食。 事前調査はしていたのですが、生中(モルツ)が安い!なんと260円! グラスビ…

お好み焼き♪

少し前から気になっていたお店がありました。 鉄板焼き屋なのかお好み焼き屋なのか... 結論は今でもでていませんが、 鉄板焼きで、イカとじゃがバターを頼みましたが、これはなんら特徴ななかったです。 でもって、この豚たま! 焼きましょうかといわれ…

牛たたき

最寄りの駅の近くに、よく行く安くて美味しいお店があります。 昨日は、いろいろあって、3軒目です。 ので、お通し以外に頼んだのは、牛のたたき700円なりです。 お通しがボリュームのある肉じゃがだったのもあるのですが^^ まさかこんなに量があると…

お月見(忘れていました)

先月の30日はいわゆる中秋の名月でしたよね。 お月さまは雲に隠れて見えませんでしたが、無月もなかなかおつなものです♪ この日の夜は里芋の煮物、卵焼きに手毬寿司にしてみました。 里芋は、お酒とみりんと梅干に塩少々に煮つけます。(色がきれいになり…

平日のお弁当

世の中、不景気ですよね... でも、そのぶん物価も上がっていないように感じます。 いわゆるデフレですよね。 会社でのお昼はほとんど、 経済面とダイエットの観点から 嫁が作ってくれるおにぎりですが たまに近くで売っているお弁当にしたりします。 メ…