2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

黒毛和牛

我が家は平素は質素であります。 そんなこたぁないだろうと思われる方もいるやもしれませんが、 平日のお昼は基本おむすび2個に20円のインスタントみそ汁です。 休日は400円くらいのお弁当か、まれに1000円程度のランチを食べますが、 インスタン…

キシュ

我が家は、クリスマスには特別なことをしません。 でも、嫁は好きな料理を作ります^^ 本人これ大好きなんですよ!”キシュ” 生クリーム使うんで結構カロリー高いんですが^^ 「美味い!」 美味しそう思われる方はぜひポチっとお願いします♪ ↓↓↓↓↓↓↓

沖縄そば

以前に友人と行った沖縄料理のお店にに嫁と行ってきました。 ここのお通し替わりの380円の小鉢は何回頼んでもはずれだなぁ... でも、 ゴーヤチャンプル:ゴーヤは苦いですが、味付け抜群です。 ラフティ:もう大変なボリューム!箸入れにからしが入っ…

アメ横

今日から年末年始のお休みです。 なんだか、とってもアメ横に行きたくなって... 朝もはよから行ってきましたよ♪ アメ横には9:30頃につきましたが、もうすでに結構な人出でした! ミナミマグロの中トロとウニを2000円でゲットして、なぜか千枚漬け…

マグロもいろいろ♪

マグロといえばトロですよね^^ マグロは部位によっていろいろ呼びはあるそうですが、一般的には赤身、中トロ、大トロですね。 マグロの種類では、本マグロ、ミナミマグロ、メバチマグロ、キハダマグロ、ビンナガマグロといったところでしょうか。 でも、…

天丼天丼♪

昨日のお昼は何を食べようかなぁ、とさんざん迷ったあげくに 駅のすぐそばの焼鳥屋さん(旭区では結構有名♪)のお弁当にしようかと思い、海苔弁のどれに するか迷っていたら、何故か天丼があるじゃありませんか! もともと天麩羅もあったので、不思議じゃな…

大戸屋の鶏と野菜の黒酢あん定食

もうだいぶん歳なので、食事をしても写真を撮るのを忘れます^^ 大戸屋。結構繁盛していますよね。 イメージとしては、ファミレスよりも安めで結構美味しい! 個人的にはもう一割くらい安くしてほしいのであまりいきませんが 以前に食べた鶏と野菜の黒酢あ…

またまた中華

またまたの中華屋さんでございます。 お店には坦々麺専門店とありますが、”ウソ”です^^ 普通の中華料理屋さんで坦々麺が売りのお店です♪ お店はこんな感じです。ごちゃごちゃ感がたまりません^^ でもってメニューはといいますと 安いなぁ... 頼んだ…

マーボーラーメン

昨日は半年前に他界したわんこの墓参りにいってきました。 その帰りに、最寄駅でも間違いのないお店のひとつ”芳蘭”でランチしました。 嫁は茄子の中華味噌炒め定食680円。 私はマーボーラーメンと半チャーハンセット890円。 このお店、基本はずれはあ…

記念弁当

我が家から歩いて10分くらいのところにあるスーパーマーケット。 何周年かということで記念のお弁当を売っていました。 498円でスーパーのお弁当としては高い部類ですが、いろいろとおかずが豊富なので 20秒だけなやんでかっちゃいましたよ^^ ご飯が…

誕生日のフレンチ♪

以前にも一度紹介しましたが、我が家の近くには小さいけれども美味しいフレンチ料理のお店があります。 三ツ境駅から歩いて10分くらいの住宅街にあります。 私のうんじゅううんかいめの誕生日に行ってきましたよ♪ なんつーか、こんなに美味しくてボリュー…

鮮度抜群のお魚のお店♪

三浦半島の三崎港は日本有数の漁港です。 マグロ・鯖が有名です。 めったに贅沢はしませんが、たまにはこんなのも許してもらえるでしょう。 びっくりするほど新鮮なお刺身。(写真を4人で食べました) 特にカワハギの肝が美味しい! 意外とマグロの味が薄…