2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さすいちの天丼

ずいぶんと前のことですが、福島県のスパリゾートに行く途中に海鮮料理のさすいちというお店で天丼を 食べました。 相馬の天丼(巨大エビとアナゴ)を紹介しましたが、 こちらも、けっこう、がっつりといただけますよん♪ えび、アナゴ、蟹、なす、ししとう…

料理も作ります(カレー篇)

そんなに頻繁ではありませんが、 実は料理もしたりします。 一番はカレーですね♪ ちなみに片づけはしないので、ぶーぶー言われたりしますが^^ 材料はこんな感じで。 お肉は高めを狙いますが、ちゃんと3割引きだったりします♪ 切ります。 このまま焼いて…

韓国のインスタントラーメン!

インスタントラーメンは日本が発祥の地でありますが、 今では韓国は日本以上のインスタントラーメン大国です。 8年ほど前に、出張で韓国に行きました。 ご存知ですよね三星電子。 あそこの食堂(いちおうお客用らしかったです)で昼ごはんを食べたのですが…

季節のお弁当

3年ほど前まで、自宅は宮城で神奈川に単身赴任でした。 一月に一度は新幹線で宮城に帰っていました。 最大の楽しみは家に帰る安らぎですが、 新幹線で食べる、お弁当もなかなかの楽しみでしたよ! 日本人って季節を楽しみますよね。 お弁当にも季節感あふ…

小籠包

肉まんでも餃子でもシュウマイでもないんですよね、小籠包! ちょっと気をつけないと口の中をやけどしてしまします。 熱くって、おいしくって、あ~、やめられない^^ 生姜とたれをレンゲに入れて、小籠包をのせて食べます。 小籠包の皮を破らずに食べる人…

がっつり昼食

この歳では、毎日たくさん食べられませんが... たまにがっつり食べたくなります。 みなさんはそんなときに何を食べますか? こんなのはいかがでしょうか? 一番さん、暖かいおそばWITHちょっと山菜。しっかり出汁♪ 二番さん、かつカレー丼。カレーも和風…

肉じゃがのお弁当?!

実はこのお店でしかみたことがありません... 肉じゃが弁当! 撮り方がへたくそで、ご飯の部分がシロとびしていてわからないかもしれませんが、 ご飯の上に鮭のほぐしたものものっています。 なんといってもこのボリューム!大きめのじゃがいもが1.5個…

ジャンクフーズ

ジャンクフーズ... みなさんはこれの定義をご存知でしょうか? ファーストフーズ=ジャンクフーズではありません。 ジャンクフーズはカロリーと栄養のバランスが悪い食事です。 これでも結構あいましですよね... 一回の食事ととらえるとまだ良いです…

一週間

わんこが逝ってから一週間たちました。 いまだに呼べばでてくるのではないかと勘違いしてしまうことがあります。 16年間の一緒に暮らした歳月は短くはないということですね... とはいいつつも、人間も生き物ですから、食べねばなりません。 麺類が大好…

少しの間 喪に服します

うちのわんこが先ほど息をひきとりました。 少しの間だけ喪にふくしたいと思います。

だいぶんと復活いたしました♪

今日もお食事はうどんとか雑炊でございます... 治ったらがっつり食べたいですよね! 横浜を代表するお弁当ということで、崎陽軒を紹介しましたが、 食べ物屋さんはどうでしょう。 横浜..やっぱり勝烈庵ですよね! でもお店でたべるにはちょと、お高い。 …

ノロウィルス

すんません ノロウィルスにやられたみたいです。 しばしお休みです。

崎陽軒

はい、横浜といえば崎陽軒でございますね♪ もちろん名作シウマイ弁当をいただく機会が多いのですが、 ちょっとこれも大変おいしゅうございますですよん♪ ”横濱中華弁当”濱の字が古いのがしぶいですよね^^ これ、東京限定と神奈川限定があるみたいです。 私…

横浜とんとん

相鉄線沿線の名店です。 お店はあまり大きくないです。住宅街にあって、星川駅から歩いて7分程度で 場所を調べて行かなければ、たどりつきません。 横浜とんとんでぐぐってみると良いですよ♪ このお店のうりは餃子です! うまい、でかい、安い!の三拍子で…