2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

御心配をおかけしました

はげましのお言葉ありがとうございました。 先週は痛くて夜も眠れませんでした... いまも痛いですが、少し落ち着いていた感じです。 休養と栄養と思いまして、会社をさぼって寝ております。 でもって、こんなお弁当をいただいてみました。 嫁と少しずつ…

皇太子妃、親王妃 雅子様

日曜日から調子が悪く、月曜日に早びけして、早々に寝床についたのですが、 右わき下がずきずきと痛み、ほとんど眠れません。 なにごとかと、本日近くの内科にいってみたところ、帯状疱疹とのことでございます。 このところ、会社でのストレスが強かったた…

今日は一日出かけず

ちょっと不調で、今日は出かけませんでした。 夕方から、少しよくなってきました。 なので、今日の一品は今日食べたものではありません。 日本人はカレーが好きです。ラーメンも好きです。 好きなものが合体するとどうか... 1+1は2までいかないかも…

ミックスグリル♪

昔は、結構食べていました。ミックスグリル♪ これってボリュームあって美味しいメインが3品。若いころは外せないメニューです。 スタイルはいろいろあるみたいですが、ハンバーグ・グリルチキン・ソーセージこれがベストかなぁ^^ しもた!ビールつけんか…

またまた、食べちゃいましたジャンボおしどり寿司

家計はあいかわらず苦しくはありますが、たまには自分に御褒美と嫁に楽しみを提供しなければです♪ さすがに普通のお寿司屋にはいけませんが、高めの回転ずし”ジャンボおしどり寿司”に行ってきましたよ! 以前にも一度報告しているかと思います。 回転寿司と…

朝は韓国ラーメン?!

平日の朝食は、ほぼご飯です。 でも休日の朝は、私が、この手の韓国のインスタントラーメンを作ります^^ 以前に韓国のインスタントにはたくさんの種類があることを報告しましたが、 その中でも、このノグリラーメンがお気に入りです。^^ 結構辛いですが…

麻婆豆腐!?

頻繁ではありませんが、家で料理を作ります♪ カレー・シチューが多いですが、麻婆豆腐を作ってみました。 決め手は豆板醤です。台湾製です。 ちょっと入れすぎました。 見た目では分かりませんが、結構辛かったです。でも旨みや甘味もしっかりあって とても…

スーパーのお寿司

我が家は基本粗食です。 私の平日のお昼は、妻の手作りおむすび2個と20円の味噌汁です。 えっ?愛妻おむすびがなによりの御馳走?えへへ^^ 愛妻といえば、だいたいトースト1枚です。 だもんで、たまには贅沢もします。 といっても、お寿司屋でおまか…

何故にコロッケ弁当?!

最近、お休みの日のお昼はお弁当にすることが多いです。 お弁当って、いろいろありますよね。 海苔弁、しゃけ弁、幕の内、松花堂弁当、シュウマイ弁当....枚挙するときりがないですが。 海苔弁当って、メインが白身魚フライだったり、ちくわ天だったり…

チャーハンwith...

今日の夕食はチャーハンでした♪ 茄子とアスパラを炒めたものが添えられています。 えっ?大事なものを忘れている? どーんとステーキです^^ でも、個人的には、ステーキと温野菜添えのチャーハンなんですよ。 チャーハンじゃないとステーキセットなんです…