2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた焼き鳥!

5年前は、本当に夫婦で焼き鳥屋にいくことなんてほとんどなかったんですよ... 横浜に移ってから結構行くようになりました。 ちょっと高いかなって敬遠していたお店ですが、 ボリューム満点なので、結局安くあがりました。 最初のビールはタダでしたしね…

がらにもないフレンチ^^

外国語苦手で、フレンチなんてとんでもない、なんて日頃思っておりますが、美味しければなんでもよくもあります^^ 歩いていける距離の住宅街の中に、小さなフレンチレストランがあります。 いや~、フレンチって本当にいいもんですね♪ おいしそうと思われ…

近くの焼きとり屋♪

だいぶんと体調も復活してまいりました。 10年前には考えてもみなかったことですが、焼き鳥屋です。 本当に、お酒を飲み始めたのは8年くらい前です。 外食も、そのころからです。お弁当を買うとか、お付き合いで飲みにいくとかはありましたが、 自ら進ん…

かつと海老フライ♪

今日は調子が良かったので、近くの駅ビルにある、とんかつ屋さんに行ってきましたよ♪ 外で食べるとんかつってとっても久しぶり! がっつりロースかつと思っていたのですが、 メニューを見ると迷う迷う^^ 結局このCランチ1050円なりにしました。 ヒレ…

二か月ほど前ですが

二俣川の駅ビルに中華屋さんがあります。 確かチェーン店だったと思いますが。 ランチがあったので、食べてみました。 あんかけラーメン、酢鶏、ごはんにごま団子と杏仁豆腐。 あんの感じがたまらんです^^ たしか1000円くらいだったかと。 お値打ちで…

ザク豆腐

なかなか手に入らないと思っていたのですが、 わたしが、うんうんうなっている間に、嫁が買ってきてくれました。(いい嫁だ!) 見た目も良いですが、味もGOODです!枝豆の味がしっかりしていて♪ 器はプリン用にとってあります^^ ぜひとも食べてみたいと…