2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーキそば

明日は十五夜(中秋の名月)ですね! 残念ながら、台風の影響で無月と思われます。 それはそれで、風流なのかもしれません。 見えていてもいなくても、そこにお月さまはあるのですから♪ 先日、沖縄料理のお店にいきました。 飲み物はオリオンビールに白州の…

秋刀魚

秋といえばキノコ、果物ですが、秋刀魚も美味しいじきですよね。 もちろん焼いたのが美味しいですが、刺身もなかなかです♪ マグロにクジラのベーコンがついて刺身三点盛りで1200円です。 新鮮なので美味しかったですよ~^^ 携帯の調子が悪くてスマホに…

秋!崎陽軒!ビール!

やっと少し涼しくなってきましたね♪ 今日のお昼は夫婦でお弁当です。 秋には崎陽軒の秋のお弁当を食べます。 秋といえばキノコが定番ですよね♪ 私は最近お気に入りの焼鳥屋さんのお弁当。 勿論ビール付き^^ おいしそうと思われた方はぜひポチっとお願いい…

頑張っているバイトの娘(汁無タンタン麺)

孤独のグルメって番組を御存じですか? 少し前に深夜枠でやっていました。 原作の漫画もあって、少し方向性は違いますが、どちらも結構気に入っています。 その番組のほうで、汁無坦々麺を見た瞬間に、これはいちど食べたい!と... 番組の舞台のお店は池袋…

秋刀魚

忙しかったのと、ちょっと体調が良くなかったので2週間放置してしましました... 友人と近場の居酒屋で、秋刀魚をいただきましたよ! 500円と家で食べるよりは全然高いですが、大きくて脂もほどよく、 なんちってもはらわたを美味しくいただけました♪…