2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年もあと10時間をきりましたね♪ 良いお年をお迎えください! さてと、 昨日はアメ横と秋葉原に行ってきました。 アメ横はマグロ・うに・いくらを仕入れにでしたが、 もう一つの目的は、ブルガリ・ブラックです。 もう五十過ぎのオヤジなのでオヤジ臭さ…

アメ横

今日は今年最後の買い出しということで、アメ横に行ってきました。 凄いひとでしたが、 大間産の本マグロの中トロ、うに、いくらとかわきものを少々入手しました♪ 今年最後がもう一つ。デジカメを買い換えました。 デジカメについてはまた後日ご報告します…

今年もあと二日とちょっと

年末大掃除もほぼ終わりました。 明日は、年内最後の買い出しに出かけます。 みなさん、せっかくの年末年始、風邪やインフルエンザ、ノロウィルスに気をつけましょうね。 先週は人間ドックの再検査のため木曜日を休肝日。 今日も、年末年始に備えて休肝日に…

メリークリスマス♪

一日早いですが、我が家は今日クリスマスディナーをおうちでいただきました♪ 我が家はキリスト教ではないので、いわゆる美味しいものを食べる口実です^^ クリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う日です。 復活祭のほうが重要だと思いますが、みながHAPP…

安く買うこととお金をふやすこと

一度閉鎖したブログからのおつきあいの方はご存知かもしれませんが、 私は結構映画を見ます。 おもにレンタルでしかもB級作品が好きだったりします。 今年、映画館に行ってみたのがスタートレックのIn to darkness一本でした。 比較的宣伝はしていましたが…

定価って?

最寄駅の近くにかつやがあります。 定価はあるんですが、だいたいいつも100円引き券があります^^ 先週末から、いろいろ安くって、特にこれ。 カツカレーの松。定価で785円が500円ぽっきりでした♪ キャベツは嫁に準備してもらって。 さすがに一人…

我が家の忘年会

職場とか、友人との忘年会は普通ですが、我が家には我が家の忘年会があります。 今年は、近所の焼き肉屋さん(黒船屋:ランチもやっていますよ)♪ まずはビールとキャベツ。 このビールはクーポンを使って無料^^ ビールジョッキはビールが凍るほどきんき…

揚げもの

今日は寒かったですね! 今年の冬は寒いと思います。 みなさん、健康にはご注意を♪ 今日は牡蠣フライ・鮭フライ・玉ねぎフライ・カニカマフライ・しいたけフライの盛り合わせ。 アボガド・ツナ・カイワレのサラダ。 やっぱり牡蠣は美味しいですね。 栄養満点…

あつあつ♪

冬になるといろんなものが恋しくなりますが、 定番でインパクトがあるものといえば、おでんですよね! 今日のおでんは醤油ではなくって塩ベースです。 昔は練り物が好きでしたが、今はまず大根、次に玉子・しらたき 続いてがんもとじゃがいも いや~、随分…