2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インド・ネパール・インドネシア・タイ

確定申告の時期ですね♪ 税金って、なんだか難しいです。 私はサラリーマンですが、この数年確定申告に行っています。 もちろん、年収が多いわけではなく、住宅住みかえで損失がでたり、医療費が高かったりですが。 みなさん御存じでしょうか? 税理士の資格…

肉団子鍋

今年に入って、懸賞で豚キムチ鍋があたったのは既にご報告したとおりです。 薩摩豚のバラはキムチ鍋でいただきましが、肉団子は冷凍庫に保存してありました。 醤油味の鍋にしたててみたのですが、この肉団子...めちゃうまです! 脂があまいのと、肉団子の…

時間と日高屋

時間って不思議な概念ですよね。 今の会社に入って5年がたちました。 その前の会社には20年以上いましたが、同じくらいの長さに感じます。 同じ時間が自分でも異なる長さに感じる、自分と他の人でも感覚的に長さが異なるんだと思います。 で、時間は永遠…

中華定食

中華屋さん。 だいたい、坦々麺を頼みますが、今回は趣を変えて、豚肉の四川風炒めものです。 これで630円はお値打ちとは思いますが、 メインの豚肉の炒め物はもう少し塩控えめでお願いしたいです。(横浜は全般的に濃い目なのでしかたないかも...) …

バレンタインセット♪

横浜駅近辺のデパ地下をぶらぶらしていたら、 バレインタインセットなる美味しそうな盛り合わせが! 二人の夕食だとちょっと少ないかなと、 ビーフシチューも追加で^^ バレンタインセットはどれも美味しかったですが、一番は左上のキノコでした! ビーフ…

ポンタでビール^^

少し前にポイントの話を書きましたが、ローソンのロッピーでポンタポイントを使ってお試し券がもらえます。 毎週火曜日と金曜日でローソンのHPでその日に何のお試し券がでるかは確認できます。 このビールも、110ポイントで500ml缶でした。結構毎…

恵方巻

本日は不調でお休みしました。 頭痛がひどくて、薬を飲んでやっと眠れて、ちょっと前に起きたところです。 2月3日は節分でしたね。 節分は読んで字のごとく季節を分けるですから立春の前日です。 あまりぴんときませんが、立春・立夏・立秋・立冬の先日は…

口悦

このブログは昨年の4月から開始ですが、 それ以前もブログのブログはいろいろあって削除しましたが、もう4年以上前から親しくさせていただいている 鉄主婦さんから、味ご飯はお酒のつまみにならないとのご指摘を受けました。 確かに、舌足らずの説明とい…

味ごはんのお弁当

幕の内弁当の白いご飯は勿論好きですが、 味のついたご飯のお弁当も大好きです。 ダイエーで買ったこのお弁当二品。 茶飯に鮭フレーク、筍ご飯。 どちらともヘルシーハンバーグといんげんの胡麻和え、大根の漬物、生野菜は共通です。 不思議なことに、口に…

鯖寿司

鯖寿司って結構高かったりしますよね。 美味しいのだと最低でも1000円、良いものだと3000円くらしますかね。 今日、駅で物産展の最終日、1300円の鯖寿司が半額でした! 最近の焼き鯖ではなくって普通のしめサバです。 ご飯に茎ワサビが入ってい…