2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白桃? ちょっと贅沢な夕食

近所に紅白の多分桃だと思うんですが... 一つの木から二つの色の花は神秘的で綺麗ですよね♪ 嫁が手術になりそうです。 大げさなことにはならないとは思うのですが、ちょっと心配そうにしているので、 夕食は、デパチカで豪華な惣菜とお弁当を買ってきま…

お花見まだぎりぎり大丈夫 幕の内弁当で♪

先週末、鎌倉までお花見にいきました。 今週は、結構気温が低い日が続いたためか、まだ咲いていますよね。 少し葉っぱもでてきていますが、道路が桜じゅうたん状態で結構いい感じと思います。 桜って、いわゆる桜色ですが、写真にとるとほとんど白くみえて…

鎌倉 かなえ -お花見-

今年は気温が急激に上がったので、桜があっというまに見ごろになりましたね♪ 花見が勝負どころの業者さんは、準備に追いつかなくて大変だとどこかのニュースでやっていました。 我が家の花見は、桜をみながら飲み食いはしません。 今年は、鎌倉の鶴岡八幡宮…

麻婆焼きそばMIX?!

キプロス経済が大変ですね! 国債がデフォルトを起こしたのは、素人の私の知る限りでは2000年のアルゼンチンだけです。 キプロスが問題なのは通貨がユーロだからです。 ユーロというシステムは私にはまったく理解のできないシステムです。 経済危機にな…

お昼ごはんのお値段

一昨年は、昼食の値段を記録していました。 お弁当を買ったり、外で食べるときは簡単ですが、家で作ったおむすびを会社に持っていったり、 家でご飯を作って食べたりは算出が、難しいです。 最近の、私の会社でのお昼は 嫁のつくったおむすび二個(1合弱)…

春は桜とともに

寒くなったり、暖かくなったりが続きますね。 こんな時は体調を崩しやすいので、体調管理に気をつけましょう。 温度調整システムや薬が進化すると、人間は弱くなってしまうのかもしれません。 ホンダ、トヨタ、いずれも羨ましいボーナス回答でした。 わが電…

オムライスとマカロニサラダとビール♪

あの東日本大震災から、明日でちょうど2年です。 会社では、明日、黙祷するようにとのお達しがでています。 亡くなった同胞を悼んで黙祷は、日本人の美しい倫理観だと思います。 しかし、残念ながら、世間体をきにした、この手の会社通達は... 大きな会…

生活保護 蛸

生活保護がネット上で炎上していますね。 子供二人中学校と小学校だったかな... 月29万円の生活保護を受けているとか。 本当だとさすがにあいた口がふさがらないですが、話題作りかな。 さすがに本当だと納税者は怒りますよね! 生活保護は、所得税・…

イタリアが風邪をひくと...

日本の借金(対GDP比)は世界一です。 それなのに、円が高かった。円が高い=日本経済が強いですが、実際は借金まみれ。 この理由については、いろいろ見解があるようです。 一番納得のいく説明は異常な日本国民の預金残高。 次に、バブル期に作られた想…

負の遺産

日銀の白川総裁。 このおじさん一人が悪者というわけではないのでしょうが、 円高容認、結果としてのデフレ。不況、失業率UP。 当然ですが、これまで多額の年収、辞任に当たり相当の退職金。 自分は何も困らないから、好き勝手。 このレベルの人は当然で…