2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中華弁当

ここしばらく、中華弁当、御無沙汰していました。 理由は簡単で、大好きなのですがカロリーが高い^^ 久しぶりに買ってみました♪ 肉団子、鶏のから揚げ、シューマイがそれぞれ2個ずつ。 酢豚にザーサイ、ラーメン屋さんのチャーシューが二切れ。 肉団子と…

土曜日の夕食

NHKの落語をききながら(見ながら)投稿しています。 昨日は、夫婦して夕食をなににしようかって、しばらく悩んで、ホタテのカルパッチョにしようという ことになりました。 お米はなしで、ビールと白ワイン。 トマトに、メークイーンのポテトサラダ(1…

山内農場

ガリレオを見ながらお酒を飲みつつ投稿しています♪ 樽平酒造の住吉は特別純米なのに、値段がリーズナブルで料理にあう辛口です。 最近のガリレオは評判が落ちてきているようです。 確かに、前シリーズ程凄い科学トリックがあるようには思えないし、吉高はち…

ふわふわのお好み焼き♪

橋下市長は今回は、あまりにも自己本位な発言でしたね。 このままでは大阪市民すべての品位を疑われてしまいますね。 なんといっても選択したのは市民ですので。 政治家はどういうつもりで話したのかが問題ではなくって、聞いた側がどうとるかに注意しなけれ…

五月十二日

五月十二日は我が家には特別な日です。 嫁の誕生日と我が家で飼っていたわんこの命日です。 何をつくろかなぁと思いましたが、最寄駅のパスタ屋さんの日曜日限定のランチセットにしました。 地方紙のクーポンでデザートがタダです。 まずは、ミニサラダとミ…

幕の内弁当

お弁当やさん、スーパー、コンビニ、いろいろなところでお弁当が売られていますが、 値段、美味しさ、ボリューム、栄養、いろんな要素で迷いますよね^^ CPの観点では、閉店間際のスーパーの食品売り場ですが、 コンビニの幕の内は、さすがに研究されてい…

GWも終わりですね...

今年のGWは結構長かったですね。 遠出しなかったのでそんな風に感じるだけかもしれません。 希望ヶ丘のつるかめランドが閉店するそうです。 希望ヶ丘に引っ越してからまだ4年ですが、けっこうお店がなくなったりできたりしています。 世の中の流れは速い…

GW

GWですね♪ 私みたいな庶民には、嬉しいお休みです^^ 庶民じゃないひともいますが、お金と名声だけが欲しいんでしょうね... 資本主義をすべて否定はしませんが、人間が人間であるためのなにかを失った方もいるようです。 以前にもご紹介しましたが、…