2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城の駅弁

ちょっとタイミングを逸しましたが、先週の仙台旅行の帰りの駅弁(仙台駅)です。 仙台駅も結構種類は豊富で、海鮮系と決めてはいましたが、結構迷いました。 嫁は黄金街道です。 凄いですよね! うに、ほたて、鮭、いくら、ほっき貝、昆布、玉子にあの貝み…

仙台でほろ酔い^^

先週末の仙台です。 以前の会社の人間の披露宴に、夫婦で出席してきました。 宮城県に二十年近く済んでいましたが、 実は仙台駅近辺のお店はあまり知らなかったりします^^ 事前に食べログでここに行こうかってしらべてはいたのですが、 雨も降っていたので…

駅弁(東京駅)♪

仙台へ行ってきました。 行きも帰りもやまびこです。 はやてやスーパーこまちに乗りたかったのですが、 宿付きで往復2万円なので、やまびこです。 旅の楽しみはなんといっても駅弁です。 行きも帰りも駅弁を食べられる時間に合わせてあります^^ 東京駅の…

ちょいと仙台まで

今週末は、所用で夫婦で仙台までいっています。 いろいろと美味しいものを食べてこようかと♪ 駅弁はこんなのを食べてこようかなぁ^^ おしそうと思われた方はぜひポチっとお願いします♪ ↓↓↓↓↓↓↓

本マグロ^^

本マグロを買ってみました。 大がかりな養殖を始めるとのニュースが出たので、安くなったのでしょうか^^ 結構安くって、気が早いなぁ、でもラッキーと思って買いました♪ このカメラはやっぱり色バランスがいまひとつです。 実物はもう少し美味しそうでした…

じめじめですね^^

梅雨は空梅雨と思っていたら、台風が来ちゃいましたね^^ じめじめで、しかも暑い。 こういうときはビールですよね! で、こんな感じのおつまみ。 まずは、もずくとわかめとかにかまも酢の物。 これがさっぱりしてうまです。 でイタリア風のおつまみ、高島…

ナポリタン パート2

ガリレオを見ながらかきこしています。 以前書いたように、 ナポリタンは自分で作ったほうが、安くて美味しいとの結論に達しております。 で、調子に乗って第二弾です♪ 同じようにみえますが、 隠し味はカレー粉です。隠し味っていうほど控えめではありませ…

またまた 山内農場

前回行って、結構気に入りました♪ このお店は女の子が元気で良いんですよね。 なんつーても、お通しのキャベツときゅうりにあの絶品のお味噌! お値段ちょっと高めですが、三ツ境店は開店広告で1000円OFF^^ 希望ヶ丘店ではきがつかなかったのかな…

冷凍パスタ

冷凍食品ってこの二十年でものすごく進化したと思います。 少し前にマミーの大盛りミートソースを158円で購入して(ほぼ半額でした)食べてみたのですが、 以外に美味しくなかったです。 で、少し考えてみたのですが、最近はやりのナポリタンを自分で作…

梅雨ですね...

今日は雨が降らずになによりでした。 ちょっと納得いかないことって、ありませんか? 今日、コンビニに行ってお弁当の価格調査していたのですが(普通の人はやらない?) 庶民の味方、かののり弁が420円で幕の内が398円???? まぁ、いいんですけれ…