2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋空

空が秋っぽくなってから、随分とたちますがやっと湿度が下がり過ごしやすくなってきました。 来週からは秋シーズンのドラマが始まりますね。 おもしろいのがあるといいなぁ... 昨日の朝食はフレンチトーストです。 前の日の夜に下ごしらえをしておきます。 …

お墓参り

先週、墓参りに行ってきました。 墓参りって当然ですが、自分のためにするものです。 お掃除をして、お花を供えて、お線香をあげて。 結構、すがすがしい気分になりましたよ♪ で、お昼は、お寿司です。 なかなか、の美味しさでしたが、ホタテがないのが残念…

久しぶりにおもしろいドラマ♪

ひさしぶりにおもしろい連ドラでした、”半沢直樹”! 現実味のことはおいておいて、あの余計なシーンのない早い展開と、日本人の好きな勧善懲悪。 視聴率が高い理由がわかります。 最終回は、主人公の出向という形で終わりましたが、 続きをおもしろくするう…

ちょっとアベノミクス^^

我が家の食パンは6枚切りでだいたい100円くらいを選びます。 世間もなんだか、ちょっと多めにお金を使う風潮なので、 清水の舞台から...ということで話題のセブンイレブンの金の食パンを買ってみましたよ♪ 甘めの感じです。 結構良い感じの食感でも…

台風18号

台風18号、関東を通り過ぎました。 心配しましたが、私の住む地域にはあまり被害はなかったようです。 各地の被害が小さいことを祈っております。 今日の朝食は久しぶりに韓国のインスタントラーメンです。 以前はノグリラーメンでしたが、今はパッケージ…

金目鯛

昨日二俣川ライフの魚屋さんで、魚の開き3つで890円だったんですよ。 ひとつ300円しない。アベノミクスで物価を上げようというなかで、見上げた心意気じゃありませんか! つーことで、ほっけ、つぼだい、金目鯛をチョイスしてみました♪ 今日の夕食は…

豪華な^^

お弁当といえば、コンビニの幕の内、ホットモット・東秀等のお弁当専門店がメジャーですが、 意外と美味しくてお値打ちなのが、スーパーのお弁当です。 西友やダイエーの298円お弁当もお値段にびっくりですが、 このライフの総力祭弁当498円も若干高…

祝!東京オリンピック2020

オリンピック、東京に決まって良かったですよね! 猪瀬知事も失言したけれど、マドリードとイスタンブールとの友情発言は良かったと思います。 マドリードは経済問題イスタンブールは政情問題。 これも、御縁なので東京として日本としてなにか出来ないですか…

愚息

倅が帰ってきています。 我が息子ながら、でかいです^^ 私より身長が10cm以上高いです。 内定をもらっているので、結構おきらくにごろごろしています(爆) でもって、今、一緒にシャーロックを見ています。 ご存知ですか?シャーロック。 ベネディク…

サーロイン?!

サーロインではないんですが、すみません部位を忘れました。 でも和牛のサーロインでは脂が強いと思ってこちらを頼んだのですが、 いや~、もう特上カルビか!っていうほどサシが入っていますよね♪ 約120gで1580円です。 我が家の常識ではもちろん…