2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしき

今週の水曜日は人間ドックでした。 すべての結果は数週間先ですが、とりあえず、体重は... 去年よりは少し増えていましたが、四年前比べてなんと1kg減です。 そっか〜4年前ももっと太っていたんだ(笑) 当分、ウォーキングとジムは続けるとしても、…

大山参り

若いころ神奈川に5年ほど住んでいました。 国道246も何度も車で走りました、大山にはいったことがありません。 この年になっていろいろ調べると、富士山と同じくらいの人気だったんですね^^ 先週末に夫婦でてけてけ、行ってまいりました♪ 多少予想は…

誕生の日

私事ですが、本日54回目の誕生日でした^^ 少し私歴史の話になりますが、 二十歳の時に煙草を吸い始めました。 予定では20年間でやめるつもりでしたが、ちょっと予定が狂って21年間になってしましました(笑) でやめた後は4か月で約5kg太って。。…

いい夫婦の日

11月22日、いい夫婦の日ですね♪ 我が家は新しい料理を作るときはだいたい、二人で分担して作ります^^ 今日は、以下の塩辛。 新鮮なイカを見つけたので、分解は嫁さん、私がわたを処理して、醤油のやつと塩のやつで 塩辛を作りました。 いや〜、新鮮な…

少し前の

まだ引っ越す前のことですが、墓参りに行ってきました。 墓参りの帰りはお寿司と決めています。 今年は、ちょっと高めでしたが、美味しかったですよ〜。 蟹も美味しいかったですが、やっぱり中トロがんまい! ウニも別格だし、意外と玉子も美味しかったなぁ…

市場

会社が厚木に引っ越して、会社の周りには住宅街で、お店がなんにもありません。 それでも歩いて10分。 昔、魚市場があった場所に今でも食堂がありました。 ほぼ魚専門の食堂ですが、昼時には行列が出来ます。 お魚が美味しくてボリューム満点! 伺った時の…

9円

以前紹介したお弁当を買った近場のスーパーですが、だいたいなにがしらの安売りをしています。 この日は、もやし。なんと9円^^ で、翌日の朝は、サッポロ一番味噌ラーメン♪ ラーメンより、野菜が多かったりします^^ 一袋で嫁さんとはんぶんこです♪ か…

本日お休み

引っ越しに伴う諸手続きで本日は休みをとりました。 ネットでの手続きができたり、嫁さんが電話でできれば、わざわざ休みをとらなかったのですが。。。 まず、私のクレジットカードが多数(理由はさておき)。 クレジットカードは本人でないとほとんど住所…

引っ越しNOW

NOWといいつつ、だいたい片付きました。 いくつかトラブルはありましたが、落ち着くところに落ち着くものです。 家の周りを散策してみました。 歩いて5分くらいに地元のスーパーとメジャーなスーパーが1軒ずつ。 10分くらいのところに地元スーパーが1軒…