2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯵フライ♪

最近、相鉄線が遅れます。 停車位置もずれることが多いです。 新人さんを投入したんですかねぇ... 特急を投入したあとのダイヤが心配です。 昨日のお土産の長いもの漬けものです。 価格が大根の漬物の約三倍ですが、めちゃくちゃ美味しいです~! 漬け汁…

ショック!

鎌倉に行ってまいりました。 小町通りはいろんなお店があって本当に飽きません♪ 鶴岡八幡宮に行く前に、何故か箸を購入^^ 鶴岡八幡宮でお参りをして、藤棚をさがします。 これがなかなか見つからない... 結局鳥居をくぐってすぐ右側の池の島に白い藤棚…

増税後2...

増税に加えて、介護保険料が4月から上がっていました。 子供が独立したので、所得税も多くなりました。 うーんと唸りながら、安いものをさがします^^ 烏賊に大根と鰹のたたき! ヘルシーで美味しいかったですよ~♪ 明日は夫婦で、鎌倉まで藤を見に行きま…

味の記憶

社会人になって、いろんなところに出かけて、いろんな美味しいものを食べました。 子供の頃は、家が貧乏だったので、美味しいもはめったに食べられなかった... でも、ぱっと、食べ物で思いつくのは、まだ小学校時代、日曜日の夜のカレーライスです。 あ…

東京駅のお弁当♪

金曜日からの小旅行は、二十四時間で伊東で温泉につかって。 勿論土曜にの朝は朝湯です。 その後の朝食が又素晴らしい^^ 朝からマグロのすき身付き・山菜・鯵のひらき・温泉卵・納豆・蒲鉾に南瓜団子のあんかけ (なんていう名前の料理か聞けばよかった.…

ラフォーレ伊東

金曜日に会社を早びけして、行ってきました。 ラフォーレ伊東です。 この日は結構寒くって、しかも、電車の暖房が今一つで。 ラフォーレに着いたと同時に温泉へ^^ お部屋は、こんな感じで結構広いです。 四人で泊まっても大丈夫な感じ♪ 十分にあったまっ…

小旅行

明日の夕方から、伊豆へ小旅行に行っています♪ 美味しいものをたくさん食べてこようと思います^^

増税後...

消費税が上がって約二週間。 物によって、増税分だけUP、それ以上にUP、変わらずって三つのパターンがあります。 いちばん、身近で感じるのはレンタルのセット料金ですね。 DVD新作5本で1000円だったのが、増税後に1080円... もともと格安なの…

インスタントラーメンを美味しくするもの

休日の朝は、朝ごはんを私が作ることが多いです。 定番は、野菜をたっぷり入れたインスタントラーメンです♪ 最近、麺の感じが良い品物が多いですが、スープは今一つかなぁと... なので、特に味噌らーめんの場合は、 野菜を炒めるときに、豆板醤を入れます…

お花見御膳^^

今年は、お花見はしませんが、お花見弁当のような料理を食べようと♪ まずは、敷き詰められた桜の花びらです。 買い物帰りにパチリと^^ 料理はこんな感じで。 アボガドサラダにつくね。お刺身五点盛り、もずくサラダ。 でメインが真ん中の9種のオードブル…

桜も♪

桜も明日くらいまででしょうか。 近所の桜も葉桜が増えてきました。 今年は嫁さんの調子も今ひとつなので花見にはいきませんでした。 でも、朝会社に行く途中はこんな感じです♪ 今日の夕食は、 まず日本酒。 山形のお酒、純米で辛口です♪ お通し。 なめこお…

消費税対策

お金がおうちにざくざくって方は別として、 3%上がった分をなんとかせねばですね! 100円なら3円ですみますが、 300万使うとなんと9万円余計にかかるわけです(悲) 1に同じ品物なら安いお店を。 私は用もないのに、お店を除きます^^ 2に割引…