2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは♪

主人がちょっと忙しいと申しておりますわん(≧◇≦)

鶏!

日曜日は六時に不動産屋さんと打ち合わせでした。 我が家は日曜日の夕食は五時です(爆) ので打ち合わせ前に夕食です。 この日は横浜の有名な鶏屋さん♪ まずは、ハウスサラダともつ煮。 ハウスサラダは画像では見えませんが、温泉卵が隠れていてこれを混ぜ…

新しい住居

価格交渉はこれからですが、ほぼ新しい住居がきまりそうです(ノ*´▽`)ノ 手続きがいろいろと大変ですが、がんばりますよ♪ 先週の金曜日は会社の若者と飲み会でした。 以前に紹介したお店ですが、今回はいろいろ別のものを頼んでみました(* ̄▽ ̄*) お通しが糸…

暑い!

が~っていいたくなるくらい暑いですねぇ... 今使っているノ-トPCのキ-ボ-ドの一部が使えません。。。 約3年ですが、パソコンって2年使ったらだいたいあきるまで壊れないものですが、 やっぱり中国製はだめですかねぇ。。。 最近、問題を起こす会社のTO…

博士

早稲田大学が小保方さんの博士号を取り消さないが、博士学位に値しないなどと申しております。 自らを阿呆と言っているような不思議な表現ですよね。 立派な方々がたくさん研究をされている大学なんでしょうにねぇ... 話を本題に。 鰻、大分高くなってき…

温泉

最寄駅から4つ離れた駅の近くに温泉があります。 連休最終日の今日は、温泉につかってきました♪ 薬湯が体にしみこむ感じでなかなか良い温泉です^^ 晩御飯は、買ってきたつくねにレバー、国産です。 ご飯はチャーハン♪ お酒はプレミアムモルツ、美味い! …

家探し

昨日は家探しです。 いろいろ面白い物件はありましたが、まだまだこれからです。 で、楽しみは帰りの昼食。 いろいろ考えて本厚木でこのランチです。 嫁さんのはハンバーグ、海老フライ、ドリアとスープ。これに飲み物がつきます。 私のはハンバーグにナポリ…

牛丼

豚肉が高いですよね... 牛肉のほうが安いとまではいきませんが、結構せまってきています。 先日ダイエーにいくと、賞味期限が近いということで和牛の切り落としがそこそこお値打ちに♪ 賞味期限まじかでも、冷凍保存しちゃえば問題ないですからね^^ で、…

昔々

少し前にイニシャルDが完結しました。 実は、私も若いころに86レビンに乗っていました^^ テクニックは及ぶべきもありませんが、結構楽しい車でしたよ。 とっておけばよかったなぁ(爆) さて右の二人はだれでしょうか?

祝い!

マンションが売れました。 日曜日はその契約に。 行く前に時間があったので、前祝いです♪ 天丼大王復活^^ はげ天の天丼1500円なりです。 さすがに上手に揚げています。ネタもよいものが使われています。 海老が二本、椎茸、かぼちゃ、キス、海苔に小エ…

ラーメン

台風が過ぎ去って暑くなりました... 今日の晩御飯はあれこれ考えた末に、暑いのになぜかラーメン(笑) さてどこのラーメンでしょうか? はい、インスタントです。 見た目にはお店のラーメンって感じですよね♪ チャーシューがビジュアルを盛り上げてくれ…

台風

反日の韓国人の中には、今回の台風を天罰と言っている人がいるようですね。 彼らにとっては日本は悪魔のごとき国なので、気持ちがわからんでもないです... 先日横浜でお値打ちの生ハムを購入。 サラダです。 ローストビーフサラダが2割引だったので思わず買…

これは?!

ピンクなノート? Xperia Z2 Tabletです。 変形ガンダムのようにタブレットを斜めに立てかけられます^^ もちろん横もOKです。 嫁さんのノートPCが遅いというもので、ちょいとプレゼントです。 ちょっと値がはるのですが、15年ほど前に買った同じ液晶サイ…

どうやら

今のマンションが売れそうな感じになってきました。 次は新しいところを本格的に探そうと思います♪ 本日の料理 冷やっこ。 烏賊のバター焼き、ポン酢+マヨネーズ、ズッキーニ添え。 これが、バカウマで^^ で、お酒はふなぐち。 純米ではありませんが、原…

理研

あくまでも個人的見解ですが、いち納税者としては理研に税金をつぎ込むのはかんべんしてほしいです... STAP細胞の真偽を明確にするのとは別の話です。 某プロジェクトリーダーさんがなにかつぶやかれたようで... これを機に権力でも握ろうというのでし…

民度

日本人の民度が高いと話題になっていますよね。 でもどうなんでしょう。 ゴミが落ちていない...結構吸殻とか缶とか落ちてますよね。 最近は論文の不正とか、泣きわめく議員とか... そうはいっても、自分のできることはやろうと心掛けようと思います。 …

あさり~^^

わたしは、用もないのにお店を覗くへんなおやじです^^ たいていは価格を調べているのですが、 この日は、あさり...なんと1kg200円?! 外国産?!いえいえ、今朝愛知で獲れた元気なあさり。 すぐに買いましたが、重い^^ 帰ると嫁さんが、こんな…