2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥

最近買ったこのPC安いんですが、遅い... 別にゲームをやっているわけでもないのに、HPの表示に... まぁ、仕方がないですかねぇ。 焼き肉の黒船屋さんが近くで焼き鳥屋を始めました。 どれでも一本80円でこの日は二人で10本買ってきました^^ ビー…

焼き肉屋のランチ

この五年間通い続けた焼き肉屋さん。 二年ほど前からランチをはじめていました。 もちろん知っていましたが、実は一度も食べたことがないんです。 もうあまり行けなくなるので、嫁さんと二人で食べてきました。 私はカレーランチ。 ランチの飲み物は飲み放題…

まだ

本調子ではないですが、だいたい復活です♪ 今回の風邪はちょっとしつこかったです(泣) 快気祝いではないですが、嫁さんが美味しいものを食べさせてくれましたよ♪ 今が旬の手づくり”いくら”。味付けを自分好みで作れるのがいいですよね! やはり旬の秋刀魚…

風邪

ちょっと熱がでております。 しばしお休み。。。

中華丼

引っ越し先には近所にGEOがないので、いまのうちといことで、コミックを借りてきました。 十冊借りたのですが、会計で180円といわれて、クーポンと株主優待だったんですね^^ 今日は中華丼です。 イカ、エビ、ホタテ、豚肉、シイタケ、玉ねぎ、にんじん…

おでん

このマンションもあとひと月とちょっと。 行きつけのお店にもあまり通えなくなります。。。 ということで、いつものおでん屋さんへ。 なんと、このおでん屋さん、十月いっぱいで、お店をしめてしまうとのことです。 こんな、素晴らしいお通し。 前にも報告…

レシピ

最近は、いろんなレシピをネットで調べられますよね。 特に、インスタントラーメンのレシピはよく探します。 でも、みそラーメンのレシピだけは、いつもこれ。 日曜の朝ごはんです。 野菜と肉ををフライパンで痛めて豆板醤で味をつけて魚粉をまぶします。 炒…

腰が...

15年ほど前に腰椎にひびが入ってから、腰に爆弾をかかえています。 この三年なにもなかったので、油断してんですねぇ。 今日、朝起きるとなんとなく違和感が... 駅までの途中の坂で、もう登れなくなって。 いつもの外科でみてもらったたのですが、3年…

安物買い

安物買いの銭失いっていいますが、 多少高くても長く使えるものが良いという教訓ですね。 長く使えるといえば、今の腕時計は黒いG-shockですがもう十年以上になります。 多少高くはありますが、一度も壊れず電波なので時刻も正確です。 レンタルは同じ商品…

昔ながらの定食屋さん

今日は、新しいマンション(まだ契約はしていませんが)のリハウスの打合せでした。 築十年はたっていないのですが、壁紙と畳表は交換です。 結構かかるなぁ...(笑) で、昼食はそのマンションから歩いて5分の、いかにもというかんじの昔ながらの定食…