2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年金が...

たった3が月で8兆円もの損失?! 長期的視点でみてほしい?! なんじゃそれって感じですね! これだけの損失を出したら、どんな会社でも(APPLEなら潰れないかも)つぶれます。 責任者を出せって感じです! もっと具体的にどの団体がどれだけ損失をだした…

移民

移民についての考え方は人それぞれですよね。 某政治家は日本の文化では受け入れられにくい。 某大手アパレルメーカーのCEOは受け入れないと国が亡ぶとか... 某大手アパレルメーカーのCEOは自分のお金しか眼中にないので、あまり参考になりませんが^^ …

この季節は

寒くなってきましたが、この季節は嫌いじゃありません♪ ちょっと気持ちが引き締まる感じですよね。 神奈川では雪が積もらないのが...ちと残念^^ 昨日は、会社の仲間と飲み会でした。 お店は本厚木近辺で一番のお気に入りの日本酒の豊富なお店。 お通し…

誕生日

つい先日、うんじゅううん回目の誕生日を迎えました。 この年になるとあまりめでたくもありませんが、 息子が、どうしたものか、誕生日祝いを送ってくれました♪ それが、これです。 まだ食べていませんが、結構楽しみなんですよ~! 味しそうと思われた方は…

寒い!

会社からの帰りが、寒くて寒くて! 北海道は、もう寒寒のようですね。はちさん大丈夫かなぁ... 皆さんはCDを聞きますか? 最近はiPhoneでダウンロードするのが主流のようですが、我が家は相変わらずCDです^^ もう十年以上前に買ったCD+ラジオの一体型…

大山参り

o 大山は、富士山とならんで、詣でる人が多い山です。 私は以前に5年ほど神奈川県に住んでしましたが、よく知りませんでした。 最近はインターネットの発達で、こういう情報が簡単に入手できるようになりましたよね♪ 我が家は、今週の月曜日に行ってまいり…

日本と資本主義経済とちゃんぽんと^^

ご存知のとおり、日本は世界一(GDP比)の借金大国です。 あまりうれしい事実ではありませんが、現状です。 対外債務の観点ではGDP比45%なので、実は国内向借金が多いわけです。 一方、国民の貯蓄はこれもご存知の通り、借金を上回る額になっています。 …

いい夫婦の日

11月22日って語呂合わせでいい夫婦の日ですよね。 嫁さんに言ったら、そりゃ、我が家の日だねって... う~ん、誰も聞いてないとはいえ恥ずかしいなぁ^^ つー訳で、今日は手抜きです^^ 買ってきたものがほとんど。 お寿司二人前。 合鴨のカルパッ…

今日はジムの日

人間ドックでそこそこの結果の結果だからと言って、運動をやめてはいけないですよね^-^ ジムでは5分ストレッチ、20分筋トレ、35分ジョギング、5分ストレッチといった感じのスケジュールです。 まぁ、健康もあるのですが、たぶん筋力増強って、今が最…

なんとか

今日は人間ドックでした。 全てではないですが、大半の結果は当日聞けます。 で... 一番の注目は体重と体脂肪...OK♪ 二番はγ-GTP...微妙に去年より高いですがOK♪ 三番は尿酸値...去年より微妙に低くOK♪ ということで、今年もなんとか乗り切れそ…

今日は

明日は人間ドックなので、今日はおとなしくしています。 もちろんお酒も飲みません。 前日だけおとなしくしてもだめだろうって? そんなこともないんですよ。一日でもおとなしくしていたほうがしないよりはましなんです^^ 明日は...結果が良ければ(午…

たまにはがっつりと^^

最近、和食ヘルシー系のご飯がおおいんですが、今日の夕食はがっつりです^^ 家料理はクリームシチューとサラダだったのですが、私が帰りに玉子コロッケと 鶏肉と豆腐の甘生姜あんをかっちゃったもので、なんだか、高カロリーの夕食に なりましたー^^ こ…

もうすぐ人間ドック

誕生の月には人間ドックに行きます。 個人で行くと結構な値段ですが、会社が負担してくれます。 人間ドックでなにも引っかからない人は健康なのか? なんて記事もありましたが、行ったほうが、なにかあっても 悪くなる前に見つけられる可能性があるので、行…

カピバラ

カピバラ、可愛いですよね♪ 嫁さんが見たい観たいって、この旅行で伊豆シャボテン公園にっも立ち寄りました。 入園料も高いのですが、駐車場代500円なりもちと厳しい^^ 大室山も見えます♪ で、カピバラ。本当に動かんです^^ 触りたかった... で、…

豪華な...

何が豪華かといいますと、 勿論初日の昼食のランチプレートも美味しかったのですが、豪華というほどでもですね。 泊まったお宿が、豪華だったんですよ~♪ 泊まったところはここ チェックインはホテルのフロントです。 玄関はこんな感じ リビングと嫁さん^^…

豪華な

伊豆から帰ってまいりました♪ 昨日はぎりぎり雨は降りませんでしたが、今日は結構な雨で、運転ブランクのあるわたしには 昼間とはいえ、東名はちと厳しかったです^^ 昨日はまず伊東です、道の駅。旅といえば、やっぱりお土産。 今回も大半の時間をお土産見…

明日は

明日はお休みをいただいて、伊豆に一泊の小旅行に行ってきます。 一か月ほど前に年内に有給休暇を二日計画的に取得するよう会社からお達しがあったので、 急きょ計画してみました♪ 今のスイフトを購入してから2回目の旅行です。 久しぶりのドライブを満喫し…

行列

このところ藤原製麺で攻めていましたが、安売りしていると買っちゃうんですよ...行列のできるシリーズ^^ 醤油ラーメンは、シンプルに煮玉子、シナチク、チャーシュー、ネギ+ほうれん草にすることが多いんですが、 もやし+ニンニク+エリンギを炒めた…

手抜き

私も嫁さんも仕事の日があります。 そんな日は手抜きもありです^^ にしても、ちょっとパスタがかぶっちゃいました(笑) 作ったのはカルボナーラ(これはレトルトをかっちゃいました)+アスパラ+生ハム。 で、サラダ三種盛りなのですが、ポテトサラダ以…

居酒屋大魔神

月曜日のこの時間は、居酒屋大魔神こと吉田類の酒場放浪記を見ながら記事を書いています^^ 酒場放浪記といえば、女酒場放浪記というのもあって、これは類さんが行ったお店に女性が2~3人交代で やっぱり飲みにいくという内容です。 最近出てこない古賀え…

韓国製品

日本に韓国からの輸入が減っています。 私も、正直なところ韓国製品は買いたくないですねぇ... いい悪い、好き嫌いではなくて、あれだけ言われると 悪意のある不具合や、対応を受けそうで。 スマホが壊れても、それは日本が悪いからだと言い出しかねない…

今シーズンのドラマ

今のドラマってだいたい4か月1シーズンですよね。 だいたいそのシーズンもお気に入りのドラマがありますが、 私の今シーズンベスト3は 1.掟上今日子の備忘録 2.下町ロケット 3.相棒 ドラマ以外は 1.孤独のグルメ 2.銀魂 3.いとしのムーコ っ…

すっかりお気に入り

ここのところラーメンが多いです^^ 我が家のラーメン歴は大体15年くらいです。 私個人の原点は大学一年の時に食べたよし乃のラーメンですが味噌ラーメンですが、 その後長期間、あまり巡ってはいませんでした。 いくつかのチェーン店や近所のラーメン屋…

餓死

いまどきの日本で餓えてなくなるということはあまりききません。 何の話かといいますと、体脂肪です。 なかなか減らないとぶつぶつ申しておりますが、この脂肪は以前にも説明した通り 生物の画期的なシステムです。 ボディービルダーはこの脂肪を極力落とし…

懐かしい

引っ越し一周年のお祝いご飯を二日にわたって堪能しましたが、日曜日のお昼は思い出のお弁当でした。 下見でみつけたよろずやスーパーで買ったワンコインのお弁当、一年前にこのお弁当に缶ビールを一本 買ってお昼ご飯にして、引っ越し屋さんを待っていた思…

文化の日

今日は文化の日でお休みでしたね♪ 昭和二十一年に日本国憲法が公布された日です。 憲法記念日は昭和二十二年五月三日(公布から半年)で、小学校の時、半年違いなので覚えやすくて今でも覚えています^^ 日本国憲法は民法とか刑法に比べてはるかにわかりや…

一周年

何の一周年かって? 実はですね、引っ越してから昨日でちょうど一周年だったんです。 引っ越しの日は晩秋のわりには暑くて昼ごはんの時に飲んだビールが美味しかったのを覚えていますが、 今年は寒いですよね! 一周年ということで昨日はステーキ丼♪ 嫁さん…

ハロウィーン

渋谷の交差点すごかったですね。 でも、もっとすごいのは翌日のボランティアたちの清掃で隅々まできれいになったことです。 二時間ぐらい交通を止めてあげればいいのになんて、応援しちゃいたくなったいました^^ 先日紹介しました、藤原製麺のよし乃を今朝…