2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スイフト

昨日紹介しましたが、新しい車はスズキのスイフトスタイルです。 以前から気にはなっていたんですが、スイフトスポーツにするかスタイルにするかで... 燃費でスタイルの勝ちでした^^ パワーは昔の86レビンの70%程度です。 あと五年したら、ターボ…

愛車

じゃ~ん、我が愛車でございます(嫁さんがちょっと写っていますが)♪ 走行は町中が多いですが、それでも燃費が13km/lです。 峠っぽいところは一度しか走っていませんが、なかなか走行性はいいほうかと。 車で動けると...かつやにも行けます^^ 海…

イタリアン??

春ですね... 電車が混んで駅への到着時間が遅れます。 駅からの通勤のバスは、だいたいちょうどなので、最近は目の前で発車していきます(悲) 次のバスだと、歩いてもほぼ到着時間は同じなので、この二週間ほどは毎日歩きです^^ 良いことなのか悪いこ…

いよいよ帰宅

前日は危うかったおよやんですが、翌日はすっかりもとどおりでした。 旅館の朝ごはんも楽しみの一つです♪ いっぺんに出してくれないので二枚です^^ 信州りんごジュースが美味しかった! 里芋のそぼろあんかけ、器を舐めたかった^^ 帰りは北陸新幹線♪ や…

実はダウン

信州二日目の宿は信州は上田市の別所温泉です♪ ロビーはこんな大正ロマンな感じです。 部屋から見た庭もなかなか♪ 楽しみの夕食。 献立は 前菜、赤貝の人参ドレッシングが秀逸でした♪ 二品目がなぜか椀物。 美味しいのですが、もう少し後のほうが^^ お刺身…

信州二日目

ラフォーレ軽井沢のディナーの質の高さに驚いたおよやん夫婦ですが、 朝食も素晴らしかったです。 バイキングなのですがひとつひとつ厳選された素材で、調理も旨くできています。 いつもは肉魚系を多くとるおよやんですが、とにかく野菜が美味しい! 牛乳が…

ラフォーレ

善光寺参りの初日の宿は、ラフォーレ軽井沢です。 宿に着く前にアウトレットモールに寄ったのですが、恥ずかしながら夫婦ともどもブランドをしら~ん^^ でもって戦利品は食べ物! フルーツソース、いろんな野菜のピクルス、ドライベジタブルにサラダ無臭ニ…

信州

信州に行ってまいりました。 7年に一度の御開帳、善光寺の秘仏を見てきました。 本物は絶対秘仏なので、少なくとも今生きている人間は住職を含めてみたことはありません。 一説には壊れているという方も... でも、それだけありがたいということです。 お…

天狗

今週の日曜日は、昔一年半ほど住んでいた社宅を見てきました。 まわりは随分ひらけたようですが、アパートはそのままでした^^ 右側の空き地の部分は雑草が生い茂っていた記憶があります。 で、帰りに大雄山最乗寺によってきました。 お寺には入りませんで…

懐かしの

先週、新しい車がきたので、今日は嫁さんと二人で小田原あたりまで、ドライブしてきました^^ まずは、昔々住んでいた南足柄の社宅を見てきました。 246を走っていたときから、懐かし感が半端なかったですが、 アパートについたあたりで、もう感無量でし…

桜も

桜ももうほぼ終わりました。 近くの神社もこんな桜のじゅうたんでした^^ 機能は会社の若者たちと飲み会でした♪ 以前に紹介しました、嫁さんと一緒に行ったお店です。 ちょっと飲みすぎちゃいましたが、10時過ぎには家に帰りましたよ。 なんつーても家か…

絨毯

桜は大体散ってしましました。 見上げる桜はなくても、地面一面に桜の絨毯が♪ 多いところだと、まるでうっすらと積もった雪のような、子供の頃(旭川の雪の降り積もりの頃)の懐かしい風景です。 日曜日の夜は、居酒屋のつまみ風の晩御飯にしてみました^^ …

寒く

今日まで、結構暖かかったですよね♪ でも明日からまた冬に逆戻りとか...。この寒暖の差は厳しいです。 みなさんも体調には十分ご注意くださいね。 今朝、通勤途中で、いかにも着慣れていないスーツをきた若者軍団がわさわさと 歩いていました。 フレッシ…

車と桜とラーメン研究所^^

今のマンションの前に住んでいたのは横浜で、駐車場が高い、あまりのらないの理由で車を売ったのですが、 今住んでいるところは、駐車場が安い、車がないとちょっと不便なことで、車の購入を検討していました。 実は昨日その車が納車されて、ちょっとわくわ…

お寿司

今週は、嫁さんがパートの日にトン汁を作っておいてくれました。 で、その日の帰宅途中にいつもの駅地下で、1000円のお寿司が200円引き。 2分ほどまよって買っちゃいました^^ 嫁さんにはメールで、”ご飯控えめに” お魚屋さんのお寿司なので、ネタ…