2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ

某山本なんとか議員...原発にミサイルを撃ち込まれるのが怖いみたいですねぇ^^ 私なんか火事が怖いので、火を使うのが怖いです(笑) 夏バテのの防止にはやっぱりウナギですよね♪ 胃の調子が良くなったので調子にのって鹿児島さんのやつを買っちゃいま…

どうしたんですかねぇ

先日小田急本厚木駅のホームで電車を待っていあたんですが、 30半ばと思われる女性が...どうしたんですかねぇ... ぼーっと何を見るでもない感じでややうつむき加減で...耳を小指でずっとほじほじしていました。 もう、胃はほぼ良い感じですが、も…

ちょっと復活

潰瘍系の胃痛でした。 土曜日は本当にもうだめかもなんて思っちゃいました^^ 薬をもらって大分よくなりましたが、 まだちょっと違和感があります... これ、人間ドックでひっかるんですよね、きっと... 土曜日は雑炊とか位によさそうなもので。 日曜…

胃痛で...

昨日は胃痛で眠れませんでした。 病院に行って少しよくなりましたが、しばしお休みします。

神奈川遠征の終わり

イニシャルDの最後のバトルは、箱根の椿ラインです。 この道は何回も走りました。 大観山へ続く道だったので私は大観山と呼んでいましたが。 嫁さんは湯河原だったので、休日家に送ったあとに、小田原に帰るのですが、海岸沿いが混むと抜け道が、 椿ラインだ…

神奈川遠征

イニシャルDの最終章は走りの聖地神奈川です。 いまでは、榛名山が聖地ですが(笑) 初戦はチーム246で、今では246といえばこのチームのほうが有名化もしれませんが、 昔、荻野目洋子の歌にありましたが、 千代田区から沼津にいたる国道で、お青山あた…

某元総理大臣

国立競技場は困ったもんですねぇ... まぁ、いろいろあったんだと思いますが、某ラグビー隙の元総理大臣の発言に、うちの嫁さんが切れまくっています。 ”たかが2500億!?” まぁ、年功序列で総理大臣になっちゃった人みたいなので、仕方がないですかね…

小田急線

昨年、今のマンションに引っ越して、最寄り駅が相鉄線から小田急線に換わりました。 少し感じているのが、相鉄線はどんなに混んでいても、乗客のみなさんは少しでも奥に進んでくれましたが、 小田急線にはがんとして進まない人をたまに見受けます。 地域差な…

ベイスターズ

今日勝ちましたね! あまり野球に興味がない私ですが、地元のチームが勝つとうれしいです♪ ところで、勝ったというのは事実ですが、真実となるとちょっと難しいですよね。 真実って人をなっとくさせて初めて真実になります。 少し前のTVドラマで”俺は真実が…

定例の

金曜日は、月に一回の嫁さんとの居酒屋でした♪ 毎度おなじみの料理も多いので全部はとりませんが、 嫁さんご要望のたこのから揚げ! 生を揚げているので、微妙に半生です。 量が多いです♪ 鶏天。 鶏がいない...野菜だけ... 大葉に、茄子、しいたけ、ピ…

東芝

なんだか、ひどいことになってきましたね... 社長と前社長が辞任。 でも、それだけでいいんですかねぇ。 私もサラリーマンなので、よくわかりますが、かれらのやったことは 権力で人とお金をもてあそんだわけです。 法律でどうなるかはわかりませんが、人…

ギリシア

どうなっちぃますかねぇ... ユーロに参加してからの実情がよくわからないです。 ギリシャ人は働かなくなったと書いてあったり、統計的にドイツより長時間はたらいていると書いてあったり、 まぁ、でも公務員が異常に多いことと早期退職が多くなったことは…

焼き肉

愛甲石田で素敵な居酒屋をみつけましたが、以前住んでいたところには良い焼肉屋さんがありました。 まさかとは思いましたが、実はこの駅の近くにも良い焼肉屋さんがありました。 最初はトマト^^ 鶏軟骨 イカの一夜干し(これはちょっと塩からかった) ホル…