2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱

なんだか、微熱が続いております。 抵抗力が弱ったときに人間は熱をあげて対抗するようですので、まぁ、まだ体は正常なのかなぁと。 台湾で面白かったのは、わんこですね。 野良ではないのでしょうが、けっこうあちこちをてけてけ歩いています^^ 我が家の…

昼も夜も

疲れている割には昨晩はなかなか寝付けず、薬も飲んだんですが... 昼間はぼーっとしつつ、たまにうたたね... 時差というほどの時差もないのですが... さて台湾のお話です。 ホテルからタクシーで15分くらいの駅庁舎。日本の駅見たいですよね。 日…

帰ってまいりました!

長かったです... 疲れました... 熱がでました... めまいも... 偏頭痛も... 昨日は病院行って一日寝てました... いや~、もう年ですね... 会社は年よりの扱い方も知らん(笑) 予定より少し早く帰れたのですが、疲れが出たためか、昨日…

明日は早起き...

明日は朝一番の電車に乗ります。 なおで、今日は真田丸をみたらすぐに寝ようかと^^ 朝4時半に起きねば... ということで、今日の記事は早めにUPします。 先日(確か木曜日?)の私の夕食当番。 まずは、イオンで買った20品目のサラダ。(これは買って…

懐かしさ

懐かしさっていうのは、結構昔に見たり経験したりを今見て思う感情ですよね。 昨日の飲み会は懐かしさいっぱいでした。 ほんの数か月前に故人と来たお店です。 このお店の揚げ物をうまいうまいって食べていました。 メニュー これで食べ物の半分くらいです^…

月命日

昨日は亡くなった友人の月命日でした。 親交のあった三人と彼のよく行った居酒屋で遅くまでいろいろと飲んで食べて話をしました。 昨日はそんなわけで記事をUPできず... 昨日の記事も今晩掲載予定です。 これは少し前にマルイの食品街で買って食べたハン…

十三泊

今回の出張は十三泊です... まぁ、しんどそうですが、それより着替えが... ちょっと買い足しましたが、荷物をうまく詰め込まないと^^ Yシャツとかはクリーニングに出せますが、下着はちょっと... 本日のお昼は、いつものスーパーでお気に入りの天…

作ってみました♪

今日は心療内科に行ってきました。 可もなく不可もなくといった経緯で薬を続けましょうとのことでした。 昨日紹介の藤原製麺のうち、よしのの味噌と、MARUYAMAZOOを作ってみました♪ 具は、ニンニク、白菜、えのき、玉ねぎ、にんじん、あいびき、チャーシュー…

そろい踏み^^

今日は久しぶりにちょっと遅くなりました。 といっても、8時過ぎには家につく程度ですが... 最近、藤原製麺を買っていなかったので、大好きなよしのの味噌と、 前から気になっていた、札幌丸山動物園ラーメンに北海道蟹三昧醤油を買ってみました^^ 今…

今回は

台湾二週間です... 太らないといいなぁ...そっちか! 仕事はしんどくても、夕食は会社がもってくれるし、ホテルのレストランの味はなかなかです。 飛行機もJALなので、機内食美味しいし、お酒も飲み放題なので、なんとか頑張れると思います♪ 昨日の夜…

来週も

また、台湾になりそうです... 老人にはしんどいなぁ... といっても、シャープや東芝の社員に比べれば給料をきちんともらえているだけで幸せですが^^ まぁ、なんtかなるでしょう。 土曜日の夕食は私の当番で、味噌ラーメンを作ってみました。 乾麺で…

たまにこんなことが

去年から嫁さんがパートにでたため、夕食のおかずが、シンプルなことが多く そのため、ふたりとも、ちょいたしの惣菜を買うことがあります。 だいたい、どちらかが買ってくるのですが、たまに、大きくぶつかったりします^^ 金曜の夜は、中華屋さんが20%…

如月

如月といえば、暦の上ではもう春です。 北海道で生まれたわたしとしては、二月はまだまだ、雪に埋もれた厳しい季節でしたが... とはいえ、もう日も少しずつ長くなってきていますし、梅も咲き始めていますよね♪ 嫁さんも私も仕事の日は夕食は結構手抜きが…

絶不調

今日は絶不調で、会社をお休みしてしまいました。それでも家で仕事を少々... まぁ、なるようにしかならないかと少々あきらめ気味であります。 今週の日曜日は近くにセブンイレブンがオープンして、来店するとマヨネーズを一本もらえので、 行ってきました…

恵方巻

今日は立春の前日、節分ですね♪ 節分は豆まきと恵方巻。恵方巻っていつからなんですかねぇ...私が子供の頃はなかったです。 まぁ、美味しいものを食べる習慣って素晴らしいとは思いますが^^ いろいろ迷った挙句に 極なる恵方巻を買ってみました。 本マ…

お薬

心療内科に行ってまいりました。 病名というわけではなく、一種の一過性障害、急性ストレス障害ではないかとのことです。 導眠剤と抗不安剤を処方してもらいました。 導眠剤は過去の事例で判断して、一錠の半分。これがまた、コロッと朝まででした^^ 抗不…

バカ枠

放送局には、バカ枠なる採用枠があるとかないとか^^ チャンネルはそのままにという漫画(佐々木倫子)に出てきます。 そのバカ枠ディレクターが”水曜どうでしょう”のディレクターに瓜二つで、私はいつもこの番組を笑いながらみています^^ 組織にはいろん…