2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

GWに突入しましたね。 三連休・三連休の方もいらっしゃれば10連休にされた方もいらっしゃるかと。 私の場合は60連休です...GW期間中は世間様もお休みなので、罪悪感が減ります。 (もっともこの罪悪感が良くないのですが) 実はもう復帰の予定ができ…

ワンプレート

今日はジムに行ってトレーニングです。 三か月ぶりです! やっと元気がでてきている感じですね♪ ジムで汗をかいて、家まで水分補給無し! もちろん、ビールのためです^^ このために生きてる~^^ 最近このグラスばっかり。 ご飯も最近得意のワンプレート…

凄いですねぇ

以前から、いかがわしいやつと思っていましたが、 海外視察で運百万、毎週別荘に公用車で... 石原都知事はきらいでしたが、常識はあった。 こんな知事を選んだ都民の常識をうたがっちゃいますね... 以前にも作って紹介しましたが、KALDIの生ハムが安い…

ジャンク野郎

お昼はどうしようかなぁと考えて...結局ジャンク野郎になってしましました^^ ジャンクフードって、一般的に条件が二つですが私はさらに一つ加えて三つの条件を みたす食べ物をジャンクフーズと呼んでいます。 1)高カロリー 2)栄養バランスが悪い 3…

あっさりと

湯治前後で随分こってり、満腹にいただいたので、体があっさりとしたものを要求しています^^ 一昨日の夜は、ささ身の塩焼きににサメ皮でおろした伊豆産のワサビを乗せておただきました♪ 炒めピーマンカツヲ節和え、昨日報告した具だくさんのお味噌汁に、ご…

今日は

給料日ですね。 休み続けてはいますが、ある程度の給料は支給されます。 25日はもうひとつ、いつもの中華総菜屋さんの20%OFFなんです! 湯治で朝晩バイキングで体重が増えたのに...ボリューム満点の油淋鶏弁当にしちゃいました^^ このお弁当ずっし…

なかなかに

箱根と西伊豆で計二泊して金曜日に家に帰ってきましたが、 金曜日には井上靖の旧邸を見てきました。 いいなぁ、こういう感じの家って理想です♪ 西伊豆ですから、こんな素敵な景色も♪ 西伊豆の海岸線を土肥から沼津に向けて県道をはしりましたが、 結構細くて…

二泊目

小涌園で夫婦で一泊した後、嫁さんを箱根湯本まで車で送って(嫁さんはそこからロマンスカーで帰)、 私は西伊豆の土肥温泉へ。途中浄蓮の滝によりました。 滝を見るのは久しぶりですが、マイナスイオンのせいか、なんだかエネルギーをもらえた気がします。 …

箱根小涌園

湯治旅行の一泊目は、箱根の小涌園です。 通常1万うん千円がなんだかで、1万1千円。通常ってなんなんだろうって思っちゃいますよね^^ 先日の記事のとおり予定していたお店が...でしたので、昼食は元箱根。 そのあとに箱根神社に行って除厄開運をお願…

まぁ

今日は土肥にきています。 一泊二食で税込7500円。 朝晩バイキングでしかも夕食は飲み放題(⌒‐⌒) スーパードライを三杯飲んじゃいました! でも部屋ではWi-Fiがつながらず、スマホからの書き込みです。 まぁ、仕方がないですよね。

水曜日

箱根にきています。 箱根はまだちょっと寒かったです。もう少し厚着してくればよかった... 芦ノ湖から箱根神社へ。 昼食を予定したお店が、日帰り温泉の建物の中にあって、入るのに1300円... HPに書いておいて欲しいなぁ。。。 であちこち探したので…

組み合わせ

昨日の夕食はそれぞれみな美味しかったのですが、組み合わせとしては奇妙なものに。 メインがビーフストロガノフで、きんぴらごぼうと、菜の花の煮びたし。 まぁ、どれも、ビールに合うからいいですよね(笑) 明日から三日ほど湯治に行ってまいります。 ち…

シンプル・イズ・ベスト

長期の療養に入って一か月がたちましたが、 やはり仕事のストレスがないのは、少なくとも、体・心の両面でよい方向に進んでいるなぁと実感しています。 特に、この約ひと月で休肝日が今日を入れて10日間。これだけでも、嬉しかったりします^^ かといって…

日本と地震

日本はとにかく地震が多い国です。 なので、月並みですが、 想定外の地震って過去のわかる範囲で最大の規模のものを想定なのかと思いますが、 豊かな時に、それを一つ越えた想定で対策をしなければならないのかなぁと思います。 今、熊本ではライフラインが…

こんなときに

九州の地震は余震は続くもののとりあえず、落ち着いているようです。 今後の復興をどう行っていくのかが、政府の真価を問われるところです。 募金については、特に日本人は困ったときにはお互いさまというのが体にしみこんでいますので、 結構あつまるとは思…

地震

大きな地震でしたね。余震も多いし。 TVもほぼ終日この話題でした。 亡くなった方々のご冥福と現地の一刻も早い復興を祈ります。 本日は、嫁さんと市役所に行ってまいりました。 本籍を移すためです。 まだ、宮城にあったのですが、いつまでも他人様の家が本…

大きな

国産牛でお値打ちなお肉を見かけたので、思わず買ってしましました^^ さすがにちょっと堅めでしたが、味はしっかりと美味しかったですよ~♪ 味しそうと思われた方はポチっとお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓

日本経済と消費税

経済協力開発機構のグリア事務総長が日本の消費税は段階的に15%に上げるべきだと のたまっております。 1)いかに国際的な団体といえども、まったく責任がともなわない。 2)グリアはメキシコ人で、日本人の気質を理解していない(理解できない) 3)…

定期預金

日銀がマイナス金利政策をとったので、どの銀行も利子が年0.01%です... じぶん銀行は0.2%だったのが、0.04%になって...まぁ他の銀行の四倍といっても めくそはなくその類ですよね... 0.04%だと100万円を一年貯めて400円ここから税金80…

四週間

随分と長く休んだと思っていましたが、まだ四週間なんです... さすがに仕事ストレスはありませんが、この年なので はたして、復帰できるのか? 復帰したとして、ストレスに耐えられるのか等々あれこれ考えてしまうこともありますが、 薬のおかげかまぁ、…

何が違法なのか

バトミントンが大揺れしていますよね。 違法賭博... 二人ともまだ二十代ですよね。 いかに違法とはいえ、個人的にはかわいそうでかわいそうで... そもそも、そんな違法なとばくを放置したのは誰なのかって話ですよね。 警察も公安もしらないはずがない…

桜絨毯

そろそろ桜も終わりですが、散った桜が一面絨毯というのも素敵です♪ 台湾出張以来、八角がお気に入りです。 鶏肉、大根、青梗菜の煮物に八角を少々入れてみました。 見た目ではわかりませんが、八角の香りが食欲をそそります。 それにうどの酢味噌和え、茹で…

お弁当比較

何日か前にのり弁(鮭メイン)を皿にのせてみましたが、 こんかいは近所のスーパーで買ったお値打ち弁当を並べてみました。 もともとはこんな感じで、見るからに品だくさん。ボリュームたっぷり。 これを先日公開したのと同じ皿に盛りつけてみました。 たく…

熊出没

熊出没注意シリーズ第一回目は味噌であります^^ これまでの藤原製麺シリーズの中では一番パンチがないかもですが、それでも十分美味しいであります♪ もちろん野菜たっぷり。 撮影用に一人前を丼にもりつけましたが、このあと半分にして嫁さんと食べました…

ガラケー

昨晩は、記事を書いている間に、なんだか閃輝暗点の兆候が出て、あわてて安静状態に。 幸いにも発症には至らず。でした。 兆候の感じって、視野の中央より少し右のあたりが微妙に見えにくくなります。 確認できるのは目をつぶったときにダイヤ形のひずみみた…

まるちゃん焼きそば

以前にも話題にしたかもしれませんが、いわゆるチルド麺の焼きそばって まるちゃんの焼きそばが圧倒的シェアを誇っています。 見た目が地味ですよね。ほとんど透明のパッケージに必要最小限の文字と模様(笑) 一人前でも売っていますが、ほとんど三人前1パ…

のり弁(鮭)

今日は、少し調子がよいので、近所をお散歩して桜を見てきました。 まずは神社。 咲いている桜もきれいですが、桜の絨毯もきれいですよね♪ 続いて某東証一部上場の地元の会社から大山を望む桜。 電線が残念ですよね^^ 続いてお寺の桜。 土曜日のお昼は某メ…

海老

海老って使い勝手がいいですよね。 なもんで、うちの嫁さんは海老好き^^ 安い時に多めのやつを買って冷凍しておきます。 野菜は産地を気にしますが、基本冷凍の海老はあまり気にしません。 先週の中くらいにエビフライを作ってくれました。 前回ラーメンに…

曜日感覚

しばらく休んでいると、嫁さんのパートが不定期なので、曜日感覚がなくなってきます。 唯一のよりどころはTV番組なのですが、3月末から特番が多くて... 今日が日曜日だと思っていました^^ 先週、近所のスーパーで駅弁の催しが...弱いんですよこうい…

今日は

その由来ははっきりしないとか。 嘘といっても罪にないウソにしてほしいものです。 ラフォーレ山中湖での朝食はバイキングでした。 料理はいろいろありましたが、こんな感じでまとめました。 嫁さん曰く、食べなくなったわねぇ。 それなりにとりましたが、確…