2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から

昨日報告しましたように、二日目、朝からバイキング^^ ひじき煮、スクランブルエッグ、里芋煮、きんぴらごぼう、焼売、出汁巻き卵、 漬物、やっこ、小松菜煮、味付き海苔。 オレンジジュース、ご飯にお味噌汁。 これでやめておけばいいのですが... 春雨…

この歳で

伊豆二泊三日温泉旅行から帰ってまいりました。 温泉は朝晩計四回はいりました。すべて露天風呂付きでよかったです! で...食事は四食バイキングというハードな旅行(笑) もう歳なので、バイキングもいかがなものかと思ったら、 平日ということもあって…

湯治

本日から三日間伊豆に湯治に行ってまいります。 11111コメキリ番はソンナさんでした。 帰り次第、ソンナさんには粗品を贈らせていただきます♪ 湯治中も携帯から訪問させていただきますが、湯あたりしたばあいは、ご勘弁願います^^

古い物と新しい物

ここしばらく 台湾の総統が変わって台中関係 アメリカでのトランプ人気 イギリスのEU離脱 等々 大きく動いています。 トランプとEU離脱。 古い秩序を壊さないと新しいものが生れない...ではありますが、 壊したあとに新しい秩序が万人の歓迎するものとも…

25日

25日は給料日とともにいつもの中華総菜屋さんの20%OFFの日でもあります^^ 長期の休暇中ではありますが、先月分の給料なので、まあまあ出ています(笑) そんなわけで、来週は近場で湯治に行こうかと。 本日の昼食は中華弁当とマカロニサラダに淡麗グ…

まさかの

諸行無常、諸法無我といいますが、まさかのイギリスのEU離脱。 残留だと思っていました... リスク回避でトヨタ、日産、ミニストップの株を売っておいてちょっと助かりました。 面白いですよね。 こうなると、円を買って日本株は売られる。海外の投資家。 …

やや回復

又休みに入って今日で三日目。 やや回復してきました。 薬が変わって、ちょっとしんどいですが、これも復帰に向けてです。 この三日で、レンタルDVDを5本みました。 やっぱり、いろいろ忘れて見れるホラー系がいいですね^^ 今日のお昼は、中華三昧の酸辣…

またまた

先生と相談して、また長期自宅療養になりました... 向いていないですかねぇ、今の仕事。 明日からまたブログを頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします。

かなりどよーん

すみません。 体調不良でしばし休みます。

ちょっとどよ~ん

今日は、ちょっとどよ~んとしています。 今週のすどたばたの影響がでたかなぁ... なので、昼間っから飲んでいました。 まぁ、そこそこにですが。 夕方は頑張って、冷麦チャンプルを作ってみました。 最初は冷麦にしておこうかと思ったのですが、なぜかや…

どたばた

職場復帰から1月がたちました。 残業制限はされていますが、結構どたばたしていて、ストレスがたまる日々です... 今日は亡くなった友人がとても気に入っていた、居酒屋に嫁さんと行ってきました。 彼はこれが好きだったねぇと、しみじみ語ってしましまし…

いろんな人が

いろんな方がいるものです。 某辞任を表明した知事さんの世の中の反応がいじめだとか。 ちょっと笑っちゃいました。 学校でいじめを受けている人たちは、決して倫理的に悪いことをしたわけではないと思います。 ちょっと社会に適応する能力が少なくて、目ざ…

さすがに

辞任を発表しましたね... いろんな意味で税金の無駄遣い。 これで追及が終わるのもいかがなものかと。 問題は次の知事です。 ドクター中松っていうのもなぁ(笑) きちんとした政治家に立候補してもらいたいものです。 本日の夕食は嫁さんお手製の冷しゃ…

節約

以前から報告していますが、私の趣味は節約(笑) 会社の同じ職場の人は、コンビニのコーヒー100円と自販機のコーヒー85円を一日に一杯ずつ飲みます。 昼食は会社の社食でだいたい350円だと思います。 多少ぶれるとしても500円はくだらないと思い…

今日は都知事DAY

いや~、ネットでは凄いニュースですねぇ^^ 結局何も答えてないじゃん! ものすごい精神力ですね、悪い意味での。 一番儲けているのはマスコミかも(笑) それよりも、本日日経平均が500円ほど下がりました。 株を持っていないという人も、間接的にはか…

なんでも略語っていうのも(フィンテック)

日本語は表意文字です。 なので、略しても通じやすいのですが、英語は表音文字。 なので、略すると知っている人にしかわからないことが多い。 それを、差別化のように、さも知っているように使う人たちっていますよね。 いかがなものかと、。 そのひとつのフ…

非常に簡単なこと

少子高齢化が日本経済の低迷下の根本であり、肥大化する国の借金の原因でもあります。 どうすればよかったのかといえば、20年前に、防衛費を減らしてでも数兆円単位での子育て支援を すればよかったのですね。 共稼ぎの家の子供の保育園はすべて無料。保育…

休肝日

本日はボーナスの日。 しばらく休んでいたのでもらえないかとおもったら、結構もらえました^^ というわけでもないのですが、本日は休肝日♪ 本日の画像は料理ではなくて、ゼリーです。 いつもの贅沢シリーズではなくて、ちょっと冒険^^ 値段は同じぐらい…

今日は、ニュークイックの日^^

昨日あきらめた休肝日、では今日か? 仕事はあまり落ち着いていませんが、それより今日はニュークイックの日で9のつく日がこのお肉屋さん お得なんですよ。 で、酢豚と、合鴨のカルパッチョを買ってしまい。 当然、お酒です(笑) 鰈の煮つけがあったので、…

休肝日取り消し!

今日は休肝日の予定だったのですが、仕事がいろいろあって、飲んじゃいました(笑) 私が先月復帰できなくていなかったら、どうしたのか~!って感じです... 休肝日と決めるとお酒にあわない、お茶漬けだったり、温麺だったりにしてもらっていますが、 今…

宇宙

みなさんは星空を見上げてなにを考えますか? 私は、小さいころプラネタリウムが好きで星座の物語を思い出したりします。 いっぽうで、宇宙はとてつもない速度で膨張している現実もあります。 ごく最近、またその速度がいままでの計算よりも数%ですが早く膨…

相変わらずみっともない

某東京都知事の会見は、相変わらず見苦しいでしたね。 そもそも政治の金の使い道についての法律が甘すぎるんですよ。 そうはいっても政治家ですから、倫理観がないと国民の手本になりませんよね。 不適切=政治家失格だと思います。 日曜日は5日だったので…

囲碁2

昨日囲碁の話をしましたが、今日もNHK選手権の対局を放送していました。 かたや、王立誠九段、過去に主要タイトルを11回もとった57歳の囲碁界の重鎮の一人 こなた、藤沢里奈三段、十七歳新進気鋭、偉大な祖父栄誉棋聖をもつ囲碁界のサラブレッド。 盤面…

囲碁

囲碁界、ついに七冠達成でしたね。 実は、おっさんなので、囲碁を少しばかりやります。 なので、日曜日の正午から二時間はチャンネルはNHK教育です(笑) 先週のNHK選手権は若手対大ベテランだったんどえすが、ほぼ若手優位に進んでいたと思うのですが、 ま…

みつかりましたね

北海道七飯町の男の子が見つかりましたね。 経緯はともかく、ものすごい生命力だと思います。 きっと成功されることでしょう。 さて、今日の我が家の夕食は、こんな感じ。 キャベツと豚肉の味噌炒め。 牛蒡・鶏肉・人参・こんにゃく等の炒め煮(スーパーの惣…

無責任

いろいろと経済評論家や、なんとかアナリストとかの記事を読みますが、 実は結構いい加減な感じがします。 はずれても、責任ないし、聞かれたから答えただけで、別に読まなくてもいいよ~感が ぷんぷんしていると思うのは私だけでしょうか? 今日は、冷蔵庫…

休肝日

本日は休肝日であります。を入力するのに三回も失敗しました... YAHOOのブログは結構おかしくなることがあります。簡単モードだからですかねぇ... 夕食をなにも受け付けなることが... 昨日の紹介はやはり、しばらく前のことなのですが、自家製のナ…