2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蓋をあければ

小池氏の圧勝でしたね。 8時に投票締め切りですでに当確っていうのもなんだかなぁという感じもします。 雰囲気を見ている限り自民党都議員がけっこうどろどろしているようですね... 夏バテしそうなときには肉! ステーキ肉は高いので、黒毛和牛の切り落と…

いつもの

今日も暑かったですね~! 都知事の選挙戦も終わりいよいよ明日投票。 都民がどんな選択をするのか興味津々^^ 本日は体調がよかったので、嫁さんと以前に紹介したラーメン屋さんに。 明日まで味噌ラーメンが一杯500円♪ 画像は前回紹介しましたので、割…

どうも

二日に一日不調ペースが続いているような... 暑さのせいか薬のせいか... 昨日午後から調子が悪かったので一日布団にもぐって寝てました。 一昨日のお昼は嫁さんにパスタを作ってもらいましたよ。 私がカルディで買ってきた生ハムとキャベツのパスタで…

ちょっと不調で

昨日はちょっと不調で夕方から寝ちゃいました。 薬が変わったためかも... なんとかGO...この場所には出さないでって要請があちこちから出ているようですが、 裁判所命令とかだせないんですかねぇ... ところで、とんでもない大量殺人が... どうも…

某...GO

どこでも、誰かはやっていますね。 危ないなぁ...事故があったら発売元になんとかしてほしいです。 私も子供が小さいころに一緒にポケモンたりましたが、 まぁ、一通りやれば十分なゲームですよね。 歩こうが、実際の地図にリンクしようが、結局同じ内容…

2日目の夕食

湯治の二日目の宿は諏訪湖畔でした。 温泉は普通でしたが、食事が...過去ベスト3に入るほどの美味しさ! まだ宮城に住んでいたころ、あちこちの温泉でいろいろと食べましたが、 これほど美味しいのはなかなか思い出せません。 前菜は以下の五品。 ・海老…

だいたい復活

だいたい復活しましたが、今度は嫁さんが同じような症状です... 湯治旅行の二日目は山梨から長野は諏訪湖に向かいます。 途中の道の駅で見つけたツバメの巣♪ 諏訪神社。 実は四つありますが、画像は一つだけ紹介します。 本殿の周りには4本の御柱があり…

ご無沙汰です

二泊三日で湯治旅行に行ってきたのですが、帰った日(水曜日)の夕方くらいから、どうも風邪と思われる 腹痛と吐き気が...さらに次の日から腰痛も重なって2日ダウンしていました... 初日は、山梨。 午前中に勝沼のワイナリーでちょっと奮発したワイン…

4回目の湯治

明日からまた湯治に行ってきます。 3月から四回目の湯治旅行になります。 体重が増えないように、今回はバイキングではない宿で^^ 昨日の夜はこんな食事でした。 昨日紹介しました、豚肉屋さんの王様メンチ、女王様メンチ(中にチーズが)、コロッケと シ…

豚肉屋さん

厚木って結構豚肉が有名ですよね♪ 昨日の夜、どこかの番組で近くのお店がとりあげられていました。 ちょっとこむかなぁと思いつつ、食べたくなったので、今日の午前中に行ってみました。 めちゃくちゃ混んでるというわけでもなかったですが、いつもの倍は人…

お風呂の鏡

一応、エンジニアなので、お風呂の科学を少々^^ お風呂に入ると鏡が曇りますよね。 理由をご存知ですか? そう、湿度が高いからです。 ご存知の通り水は100度になると液体から気体に変わります。 100℃にならなくても、いくらかは、空中に気体として…

やくざ国家

南シナ海の仲裁裁判所判決がでましたね。 いろいろ難癖をつけて紙屑だ〜!なんて言ってますが、やくざですよね。 こんな国家が国連の常任理事国... こういう国家が国力をつけると世界平和の妨げだと思います。 本日の夕食は冷やし中華、海老マヨ、銀河高…

休肝日

休みに入ってから週に二回ペースで休肝日です♪ やっぱりストレスがないと頑張れます^^ 今日の夕食は餃子入り温麺だったのですが、写真を撮り忘れたので、 昔飼っていたわんこの画像でご勘弁を^^ 狭いところに頭を突っ込む犬でした。 おきるとジタバタす…

いつものお弁当

今のところに引っ越してから一年半がたちましたが、 近くのスーパーのお弁当(税抜きで485円)は結構お世話になっております^^ 毎回同じだとそれほどでもないと思うのですが、 鮭、きんぴらごぼう、竹輪天 以外の惣菜は毎回違っています。 いつも写真を…

予想通り

参議院選、予想通りの結果でしたね... 日経平均もご祝儀相場でど~んと上がりました。 若者たちの特集をやっていましたが、真面目に考えている子たちは本当に真剣です。 この子たちのためにも、日本のかじ取りを間違えてはいけないですね。 本日の夕食は…

さてさて

そろそろ、参議院選の開票速報が入り始めますよね。 雰囲気では自民党の圧勝かなぁ... 積極的ではなく、他に選ぶ政党がないという消極的自民党なんですよね~。 それでも、投票にはいかねばなりません。 なにかあっても、私は投票しなかったは通らないで…

明日は投票

いよいよ参議院選挙ですね。 池上さんが言っていましたが、代議員は衆議院議員のことで参議院議員は代議士とは言わないとか。 参議院議員はいわゆる知識層であるべきなのですが、そうなっていますかねぇ... 昨日の夜はこんな感じのご飯でした。 かぼちゃ…

モスバーガー

我が家はあまりファストフードを食べませんが、 何かをと言われるとモスですね♪ ちょっと高いしし、作るのに時間もかかっているのでこれがファストかい?って感じです。 この独特のソースがたまらないんですよ~^^ おともはビールです、はい(笑) 応援よ…

久しぶりに

今のところに引っ越して一年半になりますが、引っ越して一か月くらいで 味噌ラーメンの美味しいお店をみつけました♪ でも約一年で閉店...ポイントカードも全部たまったのに... しかたがないとポイントカードは捨てたのですが。 なんと一週間ほど前にほ…

またお騒がせな

都知事はだいたいお騒がせですよね... 今日の夕方の会見...そもそもマスコミを使った選挙活動ですよね。 冒頭解散...意味不明 利権の追及...これはまぁよしですが、なにもでなかったらどうするのかなぁ... 前都知事の...これもうけを狙っ…

通貨安

日本は円安に誘導しようとしています。 理由は輸出に有利だからでです。 でも、日本の相対資産は減ってしまいます。 ドルで考えると、1ドル80円の時に比べて2割以上円資産が減ったわけです。 同じように、ドルで考えれば負債も二割程度減ったわけで、そ…

低カロリー

今日は異常に暑かったですね。 薬の副作用なのか暑くてだるいのかよくわからない一日でした... 自民党の都知事候補もめていますね。 お金にきれいなきちんとした政治家がいいですよね。 おかげさまで体重が減ってきました。 昨日の夕食はこんな感じで。 …

やっと少し

増えた体重がやっと少し減ってきました。 このままあと一キロ減るといいなぁ...^^ 1985年、私が社会人になった年。 初めて86を買った年です。 それから4年くらい86に乗っていました。 初代がGTVで二代目がGTAPEX。 もちろんイニシャルDのよう…

体重が

なかなか元にもどらんとです... さすがに食べすぎました。 しばらくは粗食で^^ 私は神奈川に住んでいますが、おかしな参議院候補者がいます。 政策はなし、自分でははんだんしない。有権者の賛成の多いほうに議会で投票する などと、子供か!それに税金…

湯治とはいえ

毎日移動したのと、やっぱり二日目くらいからは湯疲れといいますか、血行が良くなって 悪い物質が流れ出して、一時的に疲れてきます。 結果としてはそれでいいのですが... さて、マンションを見てきました。 玄関から廊下を見ます。 寝室、ベッがド据え付…