2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からいよいよ師走

師走と言えば何のイメージですか? 大掃除?年賀状?ボーナス?クリスマス?大晦日? 私はなんといっても大晦日のゆく年くる年で除夜の鐘を聞くことです。 あの瞬間が一番まったりとできます^^ 日曜日の夕食はおでんに決まっていたのですが、成城石井で和…

本日飲み会につき

こんばんは。 本日は職場の飲み会で、酔っぱらいであります。 ので、リコメ、訪問は明日にさせて頂きます🙇

久しぶりの

わんこの画像です。 このわんこ飼ってみたいなぁ...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00000002-it_nlab-life 先週の土曜日の夕食です コーンビーフサラダ 鯖の南蛮漬け 春雨五目サラダ 春巻き 油淋鶏 中華総菜屋が20%OFFだったもので…

あるある

う~ん、確かにありますね。 友達がつるんでいて、何食べる~?なんでもいいよ。じゃあこれ。 あっ、そんな気分じゃない!いらっ...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-00000033-it_nlab-life.view-000 我が家の憩いのひと時。 コーヒー豆…

最近の流行?!

昔に比べて食べ物を題材にした漫画が増えてきているように思えます。 で、私の家にあるそれらの漫画たち(笑) それぞれ、違った面白さがあります。 一番読むのは... ハンチョウかなぁ^^ 今日の朝食はマルちゃん正麵の味噌にしてみました。 いつもなが…

ZOZOSUIT?!

ZOZOTOWNってどうかなぁと思っていましたが、 ZOZOSUITってなんだか凄そうです。なんで、今までなかったのかなぁ... https://news.yahoo.co.jp/byline/kuriharakiyoshi/20171125-00078548/ 今週の火曜日の夕食は トン汁(温まる!) レンコンのきんぴら…

馬鹿者集団?!

YouTubeって面白い動画を作ろうと馬鹿なことをやるやつらがいますよね。 面白いのもあるけれど、これはいただけません。 どんな事情だろうとただの馬鹿者集団にしか思えないですね... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000011-jct-ent 今週…

おさかなくわえたどら猫^^

東芝がサザエさんのスポンサーをやめますね... 次は日清かなぁ...(笑) http://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1711/22/l_kontake1607966_171121sazae01.jpg#utm_source=yahoo&utm_medium=feed&utm_campaign=20171122-008&utm_term=it_nlab-li…

もうすぐ

うん十うん歳になります(笑) この年になると昔ほど嬉しくはありませんが、なんといっても節目ですよね♪ 少し早いのですが、嫁さんと誕生日パーティです^^ お通しはカリフラワーの冷静ポタージュ 凄く美味しいのですが、寒い時期なので暖かくてもよかった…

ウォーキングの勧め

昔々のことですが、たばこをやめて、太ったのでウォーキングにはまったことがあります。 最盛期には朝五時半に起きて七時まで一時間半もあるいていました。だいたい15~20分くらい歩くと とまらなくなっちゃうんですよね^^ で当時、いろいろ読んだ文献…

またまた

先週の土曜日の朝食は、 多分私が一番たくさん食べたラーメンのノグリラーメンにしてみました。 出汁は、前日から戻しておいた干しシイタケに昆布といつもの魚粉 具は野菜たっぷりと豚肉卵海苔。もちろんニンニクと生姜も♪ 出汁をたっぷりとったので、めちゃ…

にんにく

ブログの師匠、ギドラキュラさんは苦手かもしれませんが(笑)、我が家はニンニクを切らしません♪ ニンニクの栄養価はどうでしょうか? ニンニクの約64%は水分です。 食物繊維は水溶性が4%で不溶性が2%です 脂肪は1%以下で100gあたりのエネルギ…

ゴーン

最近、企業の不祥事がいろいろ出ますが、日産の日産無資格検査問題でカルロス・ゴーンが何の見解も 出していませんね。 日産を立て直したのは間違いなのでしょうから10億円も給料をもらっていることは良いとして自分が 社長時代からの不祥事なわけですから…

不思議系最強?!

いや~、こんなにゃんこが欲しいなぁ^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000057-it_nlab-life.view-000 今週の火曜日の夕食です。 帰りが少し遅くなるとパン屋さんが30%OFFになるんdねすよねぇ...(笑) 白菜と鶏肉の煮物ととろろとし…

にゃんこリップホルダー?!

100均にあるのかと思いきや...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000070-it_nlab-life 今週の月曜日の夕食です 切り干し大根 きんぴらごぼう 筑前煮 簡単揚げ出し豆腐 鯵の干物 十六穀米 お供はとれたてホップ♪ 応援よろしくです♪ [htt…

一週間

風邪をひいて休んだのが先週の水曜日なので、もう一週間たちました。 まだ少しだけ鼻づまりとのどのいがいが感はありますが、おおむねOKかなぁと。 先週の金曜日の夕食は牛丼でした。 やっぱり出汁を取って国産牛だと美味しいですよね♪ 里芋のにっころがしと…

とうとう

小池百合子女史、とうとう希望の党の代表を辞任されましたね... そもそも、都知事になれたのは、過去三大の怪しい知事たちと都議会のドンなる怪しい人の対局として その潔癖な感じが支持されたわけで、政治的手腕を評価されたわけではないと思うんですよ…

そういわれちゃったら

そういわれちゃったらもうそうにしか見えないですね、私も疲れているのかも(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000114-it_nlab-life.view-000 先週の火曜日は人間ドックでした。 熱が出るのではないかとどきどきしましたが、この日はぎり…

アド街ック天国

土曜日は一日寝たきりになってみました。 おかげさまで、だるさが半減して、残るは鼻水との痰だけっぽい感じです。 土曜日の夜9時からはアド街ック天国ですね^^ 題材は本厚木。 私は寝ていたので録画を今ほどみましたが、七割は行ったことがあるところで…

なかなか

なかなか風邪の症状がよくなりません。 熱だけは薬のおかげでさがりましたが... 本日も早々に床に就こうかと。 折角なので 先日食べた特製の鍋焼きうどんでご勘弁を^^ 応援よろしくです♪ [https://blog.with2.net/link/?1905385 人気ブログランキングへ

微妙な

会社には行きましたが、 風邪の具合が微妙な感じです。 なので、今日もブログはお休みということで

発熱

昨日、人間ドックへ行けたのは良かったのですが、 夜から熱が出て、本日は休んで病院に行ってきました。 薬を飲んで少し楽になりましたが、なんとかリコメはしましたが、これからまた寝ます。 訪問は明日以降になります

人間ドック

昨日は寒気とかなはぐじゅとか皮膚のざわざわ感とかのどの痛みとか咳とかいわゆる風邪の初期症状が 続いて...しかも今日が人間ドックの日だったんですよ。 なので、昨日は早々に就寝しました。 で今日はあまり変わらないのですが、悪化もしていないので勿…

風邪

風邪をひいたようです。 大事をとって本日は寝ます。 リコメは明日以降になります🙇

他人事ではないです...

やっと東芝騒動の第二幕が終えようとしています。 あのバカ者さ3+1社長(一人はすでに亡くなりましたが...)の無能さで会社が大変なことにりましたよね。 邦画捌けなかったとしても、きっと天がさばいてくれることでしょう。 以前にも書きましたが、前…

日記

まったくの不定期で日記をつけています。 日記といってもその日にどこに行ったとか何を食べたとか程度ですが、 H13年ぶんがありました。 この年は、禁煙した年です11月20日のことでした♪ あまり外食しない私が山頭火のラーメンを初めて食べたのもこの年…

連休初日

今日は連休初日。 11月とは思えないポカポカ陽気でしたね♪ 教育の無償化が話題になっていますね https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000009-fsi-bus_all 倫理的な正しさはさておき、公約した後に企業に求めるのはいかがなものかと思います。 自…

明日から三連休ですね♪

待ちに待った、三連休♪ 三連休前日の夜が一番ほっとします。 火曜日の夕食は 回鍋肉、冷ややっこ、蛸とワカメの酢の物、白米 お供はハイボールでありました デザートは柿 あまり紹介したことはありませんが、 我が家はお風呂上がりにヨーグルトを頂きます。 …

猫姫さんを探せ!

な~んて^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000003-it_nlab-life.view-000 月曜日の夕食です 切り干し大根 鶏と里芋の煮物 アジフライ カニクリームコロッケ 十六穀米 お供は富士山麓のハイボールでありました♪ 応援よろしくです♪ [https:…