2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

みなさま もう今年もあと7時間ほどですね。 私の場合はほぼ年末は寝て過ごしてしましまいた... でも治ってよかったです♪ 今年も一年、大変おせわになりました。 来年もよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎えください♪ 昨晩は体調もほぼ良くなった…

ご心配をおかけしております🙇

皆様にご心配をおかけしております🙇 沢山の暖かいお言葉、ありがとうです。 結局、インフルエンザA型でした。 この時期の素人判断は危険ということですね(・・;) 詳細は治ってからとさせて下さい。 寝床にてタミフル飲んだおよやんより

ぶりかえし

昨晩は熱も平熱、元気も出て、治ったと思ったら、先程、又熱が... 年末には息子も帰って来るので、これから夜間診療所に行って来ます。 ブログはしばらくお休みするかもしれません🙇

いよいよ

明日から有給休暇を2日つけて年末年始休みに突入です! 今日は微妙な風邪具合でしたが、一日行けば休みだと思って出勤してきましたよ。 結果は、特に悪化もしないのですが、良くもならない感じです。 なので、今日も早々に床に着こうと思います。 食欲はある…

熱が...

昨晩は早めに寝たのですが、汗びっしょりで夜中に目覚めたら熱が38.7℃! こりゃぁ、もう絶対インフルエンザだと思たのですが、朝起きたら37.4℃に。 お休みの連絡を会社にいれて、昼まで寝たら、35.8℃?!いつもより低い! 無理をせずにいほぼ一…

風邪が...

まだ熱はでないのですが、なんだか体がぞくぞく... 妙な咳も... かなり微妙な感じなので、今日も早々に布団に入ることにします。 なので、今日の訪問は明日に延期になりますので、ご勘弁を。 日曜日の朝食は マルちゃん正麺の旨塩 いつもの通りの具材…

メリークリスマス♪

今日はイブですね♪ 我が家のイブは この時期のオードブルセットは高くなるので、なぜか安かったお刺身。 鯛、本マグロ中トロ、ホタテ。これで800円! 本マグロは口の中でとろけましたよ~♪ ホタテは甘かった♪ 鯛も旨みがたまらないです^^ チキンは地鶏…

ケルヒャー~?!

嫁さんが前から欲しがっていた、蒸気タイプのケルヒャーを買ってみました。台所周りは結構おちますが、CM のように楽々というわけでもないですね^^ 本日は年賀状作りで半日潰れました♪ 図柄を作るのが難しくもあり楽しくもあります^^ 木曜日の夕食です。…

もういくつ寝ると♪

もうそろそろカウントダウンですよね。 年末は休みを取らなくても、周りが休み始めるので比較的のんびりできることが多いです。 来週後半はそんな感じになりますよね、きっと。 話は変わりますが、 この赤ちゃんは可愛い^^ https://headlines.yahoo.co.jp/…

昨日の忘年会

思いっきり写真をとるのをを忘れました...(悲) 焼肉屋さんなのになぜかイカが美味しいんですよ。 今回の収穫は茜霧島(焼酎)。香りが凄かった! 月曜日の夕食は鍋焼きうどんでした。 これ、シンプルだけれど、美味しいんですよね♪ ポイントは卵と天か…

忘年会

本日は職場の忘年会につき、 訪問、リコメ、記事の投稿は 明日になります🙇

はい、買いますよ♪

こんなポーズをされると買ってしましますよね、みなさん^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00000068-it_nlab-life 日曜日の朝は、ノグリラーメンにしました。 具は白菜、人参、しめじ(ひらたけ)、長ネギ(下仁田ネギ)、しいたけ、豚のひ…

ご存知でした?

こんな簡単で素晴らしいビールのつまみがあるそうです。 今度試さねば^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-00000015-it_nlab-life.view-000 寒いと鍋ものが増えちゃいますよね... 土曜日の夕食はキムチ鍋でした。 水餃子も投入! 中華春雨…

いよいよ

今年もあと二週間... 私も、いよいよ大掃除を始めました。 まずは不要なもを捨てる! で、少しずつその周辺をアルコールできれいにしていきます。 それとはまったく関係ありませんが、みなさんはカップ麺のお湯を入れてから どれだけ待ちますか? うどん…

裏の裏

昨日は猫姫さんの裏の姿を紹介しましたが、 そのまた裏もあるようですね^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171216-00000003-it_nlab-life 昨日は15日。 中華総菜屋さんが20%OFFだったので、買ってきました。 きゅうりとクラゲの冷菜 春巻き コ…

裏の姿

家族のお世話で忙しい猫姫さんには...実は裏の姿があります。 これ...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000098-it_nlab-life 昨日の夕食です。 肉団子鍋 きんぴらごぼう アジフライ 里芋の煮っころがし お供はハイボールであります…

ごぼう

はちさんが一年に一回程度しか食べないとのことなので、 ごぼうの栄養について報告します 意外なことに約80%は水分です 約6%は食物繊維です 2%程度がタンパク質です 100gのごぼうで一日に必要な 葉酸の20%弱を取ることができます マグネシウム…

お風呂2

昨日はお風呂の記事でしたが、 嘘か本当か、皮膚科の医者によると、体を毎日入念に洗うのは良くないそうですね。 わきの下とか足のつま先とか一部はごしごしした方が良いですが、すねとかふくらはぎとか 二の腕とかは二日に一度手のひらで軽く洗うのが良いそ…

お風呂

私の息子はお風呂が好きな頃と嫌いな頃がありました。 私が飼っていたわんこはお風呂が大嫌いでした。 カピバラはお風呂好きですよね^^ で、猫姫さんのお友達は...こんなことに(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000090-it_nlab-li…

寒い日々

寒い日々が続いておりますね... みなさん暖かくして風邪などひかぬようにご注意ください。 本日はボルシチを作ってみました。 先週ビーツを売っているのをみつけたもので... ビーツってあまり売られていませんが、栄養的にはかなり優れた食材です。 抗…

今年も

あと約三週間になりましたね... うれしいやら寂しいやら忙しいやら^^ 嫁さんとの忘年会は毎年恒例です。 いつも一緒にいるのに話すことがあるかって? それが、なかなかあるですよね(笑) そもそも、今年もボーナスが出て良かったねぇ~、なんてところ…

予定通り

酔っぱらいました^^ ので食べ物記事の更新と訪問は明日致しますのでご容赦を^^ おやすみなさいだワン。

明日は

ボーナス支給日です。 平社員なので大したがくでもないですが、もらえるのは嬉しいですよね^^ というわけで、明日は嫁さんと忘年会であります。 酔っぱらったら更新はないかもです(笑) 昨日の夕食です。 嫁さん特製の焼きうどん こんにゃく炒め 鯖南蛮漬…

寒い!

今日はこの冬一番の寒さでしたね... この時期になると札幌は雪なので(懐かしい)、札幌のはちさんが雪に埋もれないか心配です(笑) 毎日は厳しいですが、たまにはこの辺りにも雪が積もりませんかねぇ... 昨日は5のつく日で中華総菜屋さんが20%OF…

お魚くわえた...

これは猫姫さんのお友達でしょうか... キキみたいな猫ですねぁ^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000077-it_nlab-life 昨日の夕食は一昨日の寄せ鍋の残りで作った雑炊♪ 秋刀魚の竜田揚げ オカラ炒め 肉じゃが お供はハイボールでありま…

家康と

顔合わせの食事の写真はとりませんでしたが、帰りの新幹線に乗る前に、これはとりました^^ 家康くんと直虎ちゃん 直虎ちゃん、かわゆいですね^^ 昨日の夕食は牡蠣と鶏肉の寄せ鍋でした。 嫁さん、長ネギ忘れた!と嘆いていました(笑) 応援よろしくです…

泣いても良い?!

赤ちゃんは、ことばがしゃべれないので泣いて知らせるしかないですよね。 電車の中で泣いているとどう思います? 日本のこれからを支えてくれる若い命、元気に泣いて欲しいものです^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00010000-otekomachi-li…

行ってまいりました

先方のご家族との初顔合わせに行ってまいりました。 よねさんに言われたとおりに勿論料理の写真はなしです(笑) お祝い懐石なので、勿論豪華でありましたよ。 ただ、ちょっと量が多かった...(笑) 先方さんのご家族はとても気さくで堅苦しいこともなく…

どきどき

いろいろとあって、息子の婚約者のご家族との会食が延びていましたが、いよいよ明日になりました。 楽しみでもあり、どきどきでもあります♪ 今週の月曜日の夕食は 前日の美味しいおでんの残り アジフライ、チキンカツ とろろ 白米、コクうまキムチ お供はサ…