2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜&牛脂パワー

みなさんはラーメン二郎をご存知でしょうか? 最近のお店のように思えますが、結構古くからあります。 そもそも、二郎ではなくて次郎だったらしいですね(笑) なぜに次郎かというと当時のエースコックの人気商品ラーメン太郎にちなんでいるそうです。 イメ…

モッチーさんΣ(゚Д゚ υ) アリャ

今日はジムに行っていたのですが、家を出る前に日テレのスムサタを見ていました。 モッチーさんこと、望月理恵さんは私的にはかなり好きなアナウンサーです。 就寝時の話なのですが... 確かにみなさん、反応が...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/h…

ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

これは...! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000077-it_nlab-life.view-000 師匠の作品か!?^^ そういえば、今日はプレミアムフライデー。 どこでも何も聞かなかったような...^^ 月曜日の夕食。 ほうれん草とベーコンの卵炒め。 …

水が飲めない???

生き物は本能的に水が飲めるはずなのですが...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000097-it_nlab-life 日曜日の夕食はカロリー控えめで^^ 鶏肉と里芋の煮物(旨い!) ポテトサラダと白菜漬け。 なんと以上です! あっ、日本酒がつい…

わんことにゃんこ♪

昔は仲が良くないイメージがあったのですが、最近は仲の良い画像が多いですよね^^ でも一枚だけみると食べられているようにも(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000001-it_nlab-life 土曜日の夕食です。 チキンカツにキャベツの千切り…

( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

昨日の記事はよくわからなかったですよね。 URLを貼り付けわすれです^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000033-it_nlab-life どうみてもインド人二人にしか見えないんです(笑) 先週の金曜日の夕食。 しらすおろし、まぐろメンチ(ほと…

疲れていませんか?

私にはインド人風のおじさん二人にしか見えないのですが...(笑) 土曜日の朝食は定番のマルちゃん正麺の味噌にしました♪ ニンニク、玉ねぎ、えのき、人参、キャベツ、豚牛のあらびき、もやしは一袋^^ 調味料は茅野出汁、鶏ガラスープ、豆板醤。 以上で…

結婚29周年

我が家の結婚記念日は4月24日。明日であります。 来年は三十年。今年は29周年ということに。 随分長く一緒にいるんだなぁ~^^親よりも長いんですよね♪ 一日早いのですが、嫁さんとささやかなお祝い。 フキの煮物、コールスローサラダ、マカロニサラダ…

本当にモラルのない会社

この時期にこの会社の株を買うのはそうとうなリスクです。 上場を廃止されても会社は倒産するわけでもありません。 http://www.sankeibiz.jp/business/news/170422/bsb1704220618004-n1.htm 本当だとしたら、経営者は切腹、管理職以上は首にしてやりたいです…

のんびりと

本日は少し疲れが出たので会社はお休みです。 もう歳なのでたまに休まないと...^^ 遅めに起きてのんびりして少し用事をすませに外出。 まったりとしていました^^ 火曜日は嫁さんが豚汁を作ってくれました。 牛蒡が入って美味しんですよね♪ で鯖の西京…

縁なんですかねぇ

最近、YAHOOニュースで見かけるんですよ~ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000089-it_nlab-life たんぽぽママさんや猫姫さんと知り合えたからですかねぇ^^ 日曜日の夕食は地鶏の骨付きもも肉が安かったので、 圧力鍋で蒸して、嫁さん特製…

ブイヤベースラーメン

昨日の記事はブイヤベースでした。 当然ですが鍋の翌日は...麺ものになります。 ニンニクと玉ねぎを少々追加して、麺は、まだ余っていたマルちゃん正麵の冷やし中華(笑) 見た目は味噌ラーメンですが、味はまさんいブイヤベース。 鍋のそこに残っていた…

復活

まだ完全ではありませんが、キーボードを打つのに抵抗がなくなりましたので、 本日ブログ復活であります。 これもひとえに心配くださった皆様のおかげであります♪ 先週土曜日の夕食はブイヤベースにしてみました。 ブイヤベースは魚出汁がきいて、美味しいで…

もう少し

シップと、右手を休めているおかげで、少し痛みは和らぎましたが、 右手は、仕事でも酷使するので、私生活では本日も休養します。 これは、左手で書いていて、結構しんどいですね^^ みなさまへのご訪問はまたあすということで、よろしくお願いします。

右ひじが

右ひじが痛くて、本日はお休みとします...

松屋

三大牛丼チェーン、吉野家、すき家、松屋。 皆様はどこがごひいきですか? 松屋がラーメンに本格参入とのこと。 このトマトベースのラーメン、一度は食べてみたいですね♪ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000076-asahi-bus_all 昨日の夕食は…

こっ、これは...

う~ん、味は美味しいんでしょうね(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000115-it_nlab-life 昨日の夕食は 野菜炒め、ホッケ焼き、ピリ辛春雨炒め、冷ややっこ、ワカメとキュウリの酢の物に十六穀米とあまおう おともは純米原酒♪ 以上です…

豊洲の問題

豊洲移転問題、迷走していますよね... 何種類かの物質が検出されていますが、ベンゼンが最も有名ですね。 ベンゼンはみなさんご存知のC6H6いわゆるベンゼン環が有名ですね。 ベンゼンは発がん性物質でIARC発がん性リスク一覧のグループ1(ヒトに対する発…

猫姫さん、お久しぶり^^

しばらく猫姫さんネタがありませんでしたが、 こんなところに(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000106-it_nlab-life 月曜日の夕食はチキンカレーです。 私はマッシュルーム好きなので必ずマッシュルームは入ります^^ ジャワカレーの…

韓国の大統領

本当に韓国の大統領の終わり方は.... なんですが、朴槿恵さんは拘置所で恵まれた環境におられるようで。 国民が怒っているとかいないとか(笑) それでも食事は質素らしいです^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00010005-abemav-int 昨…

いくめん

育児をする男性をいくめんと呼びますよね。 これだけ男女平等が叫ばれると、男性も育児を分担するのは世の流れであります(; ・‘д・´)きりっ で、こんな記事が... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00010003-bfj-life 差別をしているのは... …

東芝さん...

東芝には立派なエンジニアがたくさんいると思います。良い製品が世の中に出ているのが なによりの証拠ですが... 実は私も東芝の管理職には良いイメージがありません。 本当はエンジニアをすべて引き受ける会社さえあれば、東芝そのものはなくなっても気に…

自転

猫姫さんの父上のマイブーム自転車ではありません^^ 月は自転しているか?です。 惑星の自転についてネットでみてみましたが、意外に正しい見解がないようです。 ちなみに北極南極より赤道のほうが体重が0.5%軽くなります^^ https://headlines.yahoo.co.…

さく

こ、これはなかなか凄い! 嫁さんにしかけたらどんな反応するかなぁ(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000058-it_nlab-life 昨日の夕食は ちょっと固かったのでじっくり煮込んだキャベツスープ。 中華総菜屋さんの春巻きに大根サラダ。 …

蛇~

蛇と言えば、アダムとイブの話とか、カイジで良く使われる”蛇”のイメージがあって、 悪者の代名詞ですよね。 でもこれはちょっと可愛そうかも(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000012-it_nlab-life 月曜日の夕食です。 コクうまキムチ…

日本の電機メーカー...

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-00000005-jct-bus_all 一昔前には飛ぶ鳥を落とす勢いだったんですよね。 切ないなぁ~... 私も電機メーカー系列ですが、幸せな部類なんだと感謝しております。 昨日の朝のおやつはまるごとバナナ(夫婦でこ…

ラッキーな日

私は、一年に一回くらいラッキーな火があります。 といってもささやかなラッキーですが^^ 3/31の金曜日は近所のTSUTAYAにいきました。 以前にも紹介しましたが、雑誌やコミックを安く手に入れる方法。 いろいろありますが、TSUTAYAは基準はわかりませ…

ラーメン原価

私の兄はワインバーを経営したことがあって、お店はだいたい原価3割とは聞いていました。 しかし、ものによっては、例えばお寿司屋のトロなんかは意地で握るといわれている 位でたくさん注文されるとお店が困るくらい利益の少ない物もありますね。 以下の記…