2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とても気になる...

朝ごはん 和食だと、納豆、海苔、鯵のひもの、生卵、ふりかけ等々 洋食だと、ハムエッグ、ウィンナー、サラダ、シリアル等々 この料理きになります♪ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000001-it_nlab-life こんど作ってみようかなぁ^^ 一昨…

サラリーマン1000万プレーヤー

結構意外でしたが、サラリーマンで1000万円を超えるのは4%しかいないようです。 まぁ、でも1000万円こえると凄いですよね! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00003558-toushin-bus_all 本日の夕食は和牛切り落としの牛丼にしてもらい…

別に自民党が

良いわけではないですよね。 他がひどすぎるだけで。 なので、こんなお方が防衛大臣に...いいかげんにせいよ! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00050080-yom-pol 月曜日の夕食は もやしいため 里芋煮 こんにゃくピリ辛炒め 鯖の塩焼き 白米…

皆様はどちらがお好み?

最近、本当ににゃんこの可愛い画像が多いですよね^^ 本日はなんと豪華二点セット! どちらががお好みでしょうか?^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000080-it_nlab-life.view-000 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-0000007…

大きくて怖い感じのコンドル...でも^^

コンドル大きいですよね。 ちょっと怖い感じですよね... でもこれだけフレンドリーなら触ってみたいなぁ^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00000004-it_nlab-life.view-000 日曜日の朝は、明星チャルメラちゃんぽんにしてみました。 いつ…

菌とかウィルスとか

生涯、何人の人とキスをしますかねぇ... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00004435-nallabout-hlth&p=1 そもそも人間の体には細胞と同じ以上の細菌がいるといわれています。 自然界の生き物なので共存共栄ですよね。 細菌にしてもウィルスに…

昨日は...

夕方の6時過ぎから飲み始めて、帰宅が11時過ぎたので五時間近くお店にいた計算です^^ まぁ、それでもビール二杯に而今の純米吟醸を一杯。 歳のせいで、弱くなっているんでしょうねぇ... 結構酔っぱらいました(笑) 昨日から今日にかけて、いったい…

昨日は飲み会

久しぶりに遅くまでのみました。 いつもは寝ている時間まで... 皆様のところへの訪問とリコメは今晩いたしますので、ご容赦の程を...

日本人はなぜ選挙でだまされる

こんな人間が議員...しかも自民党... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000527-san-pol 選んだ人たち、だまされたんですかねぇ... ほんじつの夕食は 鶏肉のパエリアと野菜サラダ サバの味噌煮 うどの若葉の天ぷら 豆腐の味噌汁 お供…

問題は最後まで...

読まないといけませんね。 途中で分かったつもりでいると...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000040-it_nlab-life.view-000 月曜日の夕食は軽く済ませようと思ったら、結構ヘビーに(笑) 天ぷら温麺(野菜もたっぷり) 鯖の野菜あん…

もふもふ

これは仲間に入りたい! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00000032-it_nlab-life インドネシアで辛ラーメンの販売が中止になりましたね。 表示義務があるにもかかわらず豚成分の表示がなかったとか。 日曜日の朝に食べちゃいました... 具材…

どんどんどん、どんどどん、ドン・キホーテ^^

ドン・キホーテ、好きです。 あの何が出てくるかわからないワクワク感(笑) そのドンキ、4K 50型液晶テレビ5万円台。しかもどーもREGZA?! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000090-it_nlab-sci つい最近TVを買い替えたのですが、こっちがよか…

紫陽花

我が家の庭の紫陽花です♪ おととし植えて、去年は咲かなかっのですが、今年は元気に咲きました。 さて、小旅行の二日目ですが、朝は6時半に起きてまずは温泉。 (ビジネスホテルでしたが、温泉付きです^^) 朝食はバイキング。 これがまた、なかなかの美…

ごろ~お、五~郎~♪

伊豆は静岡県です。では箱根は? 箱根町は神奈川県ですが、箱根山は神奈川と静岡にまたがっています。 我が家は小田原厚木道路の近くにあるので、箱根に行くのはあまり時間はかかりません。 宮ノ下の駐車場に車を駐めて。ひえ~、これはわかりにくい! 孤独…

いってきます...ワン

ん?! を~! 行ってきますワン! あたしはお留守番...^^ ふてくされ 昔はこんな感じでした^^ 応援よろしくです♪ [https://blog.with2.net/link/?1905385 人気ブログランキングへ]

小旅行

明日、明後日と静岡まで小旅行に行ってまいります。 本当は息子の婚約者の両親と食事会だったのですが、先方の都合があわなくなり でもせっかくホテルもとったし、休みもとったので、旅行がてら息子の顔でも見てきます♪ 今週の火曜日の夕食。 嫁さん特製のひ…

YAHOO...

アメリカのYAHOOがなくなりましたね。 日本ではYAHOOのままで継続するようですが、 ここしばらくの不調はこのどたばた劇で担当にモチベーションがなかったのではないでしょうか。 女性のCEOはこの買収で何百億円単位の収入があったようですが... ろくに実…

お金持ちのたわごと

う~ん、頭が良くて成功してお金を持っている人はたわごと言う人が多い... 以前から胡散臭いとは思っていたのですが... https://news.yahoo.co.jp/byline/tsunemiyohei/20170610-00071942/ 昨日はYAHOOブログの調子が悪くて記事をダブらせてしまいまし…

禁断の食べ放題

お寿司といえば回転ずしが一般的になりましたが、焼肉食べ放題のお店でなぜか あまりぱっとしないお寿司も食べ放題でしたね^^ でもこんどはかっぱ寿司さん。がキャンペーンを! 女性1380円とのことですので、はちさんがいったらお店が...^^ https…

禁断の食べ放題

お寿司といえば回転ずしが一般的になりましたが、焼肉食べ放題のお店でなぜか あまりぱっとしないお寿司も食べ放題でしたね^^ でもこんどはかっぱ寿司さん。がキャンペーンを! 女性1380円とのことですので、はちさんがいったらお店が...^^ https…

アルフォート恐るべし!

これからだんだんと暑くなりますよね... 冷蔵庫に入れないとチョコが溶けちゃいますよね。 でもこれなら^^素晴らしい芸術??^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000101-it_nlab-life.view-000 先週の何曜日かの夕食。 嫁さん得意料理…

ちょっと飲みすぎました...

昨日は会社を辞める方がいてその方の送別会でした。 う~ん、いつもより飲みすぎて...はやめには帰ってきたのですが、 早々にダウンでした。 本日は微妙に二日酔い... 先週の何曜日だったか...の夕食。 新玉ねぎスライスと大葉。 イカから揚げ ブロ…

本日飲み会にて

本日は飲み会にて食べ物記事はお休みであります(⌒‐⌒)

一緒に合宿したい...^^

中学校あたりまでは合宿ってわくわくしましたよね^^ こんな合宿だったら今でもしたいなぁ...♪ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170605-00000075-it_nlab-life.view-000 日曜日の夕食は、マルエツで国産ウナギが1000円だったので、一匹買って …

そして現代

パットマンXさん以降はマイブログでは現代ということになります。 パットマンXさんは怪獣フィギュア収集家で私より若干若いと思われます。でも現在腰が痛いとか^^ fpdさんはとても映画に造詣が深い方です。ギドラキュラさんとジーナさんと誰が一番かは…

現代のお話は明日に

これまで、拙ブログの古代・中世・近代とみてきましたが、現代に入る前... 昨日の夕食のお話を。 私は、通院でお休みをいただき、嫁さんは午後パートなので、夕食は私が気合をいれて♪ カレーうどん! ニンニク・玉ねぎ・カレー粉少々を炒めてお水を800…

女性の時代

私は生活ではあまり女性にお会いする機会はありませんが、 北国五郎さん以降は女性が多かったです。 何人かは疎遠になりましたが、 ”たんぽぽママさん(旦那様を亡くされてお気の毒でした)” ”はちさん(大食いで元気な方です^^私の期間限定の養女でもあり…

次の時代

今でも来訪いただけている方で、ギドラキュラさん、タルタルさんの次に登録していただいた世代は アイアン主婦さん(この方は東日本大震災で被災されて苦労されています)北国五郎さんです。 でもその前にたばこちゃんさんというキヨスクで働かれて労働のこ…

そろそろ十周年

私がブログを開設したのが2007年の10月5日です。 一度すべての記事を削除したので、当時の記事は残っていませんが、画像が残っています。 今、定期的に来訪されている方で一番古いのがギドラキュラさんです。十年前のギドラキュラさんは キングギドラ…

果物と野菜2

昨日は野菜と果物の違いの話でしたが、 個人的に、まったく個人的には、そのまま食べて甘くておいしいのが果物で、そのままでは甘くなくいのが野菜です^^ なので甘いトマトは果物であまくなかったら野菜♪ プレミアムフラデイーの泣ける話... 罪な掛け声…