2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わんことにゃんこ

我が家にも欲しいですね(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000065-it_nlab-life あと、これは極秘機密情報なのですが...なんと山形で小人が発見されたんです!^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00010000-giz-prod …

息子

私は身長167cmで男としてはおそらく真ん中よりもやや小さめといったところでしょうか。 息子は...180cmを少し超えて足のサイズも28cm...巨人(笑) 服はともかく靴が好きなのを選べないのは気の毒です。 転職して来月から新しい会社です。それまで二週…

今日はお休み

息子が帰ってきたいるので... リコメと訪問は本日はお休みです。

あらまぁ、なんと^^

紅茶を本格的に入れるってなかなか難しそうですよね... でもでも、電子レンジは万能だなぁ^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00010003-elleonline-life キャベツとウィンナーの卵とじ オクラ 竹輪天 麻婆春雨 アジの干物 白米 お供は横浜…

ウナギ~

某民進党の党首が辞任しましたね...遅い!もう誰もあなたを支持しない...と思う^^ 某防衛相が辞任の意向ですね...遅い!なんの実績も残していない...と思う^^ 不倫だったり、一体今の政治家って...ほとんど欲望のまま生きているようにみ…

どうも最近の政治家とか元政治家って

最近政治家の失言が多いですよね。 今話題の高須クリニックのCMに国会議員とか元知事とか... 現職の国会議員が民間のCMについて批判するのもどうかと思いましたが 元知事さん ”この問題に関し「名誉毀損(きそん)と言うのは、事実と違うことを提示して、…

土用の丑の日そして

今日は土用の丑の日ですね。なんとしかも給料日。 鰻は飛ぶようにうれるんでしょうねぇ^^ 我が家も本日はマルエツの国産ウナギにしました。 勿論二人で一匹ですが その画像はまた後日ということで^^ で日曜日の夕食です。 天丼、この日は丼汁が絶妙でと…

お留守番は嫌い...

可愛いい猫姫さん...一日お留守番させるとこうなるかも(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00000029-it_nlab-life 先週の土曜日の夕食 嫁さんの茄子とピーマンの煮びたし ブロッコリーにトマト 五目おから炒め キャベツがたっぷり入った…

暑い時は...

今は暑いとエアコンというパターンが多いですが、 エアコンが苦手だったり、電力がもったいないとか、そういう時は... 怪談とか怖いことですよね^^ 人間怖いと、涼しくなります。 つい先日TBS系列でありましたよね、偽装騒ぎ。 https://headlines.yahoo…

あちち

暑いですねぇ... 暑くて良いのはビールを美味しく飲めるくらい(笑) 北海道生まれには厳しいです。 キングダムの47巻が発売されましたね。 あれは、中国統一まで続くんですかねぇ...100巻は超えそう(笑) 木曜日の夕食です。 鯖の南蛮漬け こく…

ひゃ~!かわゆい♪

最近、猫ちゃんの画像が多かったのですが、 この破壊力も凄いです! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00010003-bfj-life 今週のの火曜日の夕食であります。 どーんと焼きうどん、具だくさんであります^^ 里芋味噌煮、味が浸みて美味い! 豆腐…

またまた飲み会

昨日は、またまた飲み会(送別会) 始まる時間が30分遅れて...しかも最後もだらだらと... で家に着くと10時半でしかも結構酔っぱらって。 そのまま寝てしましました(笑) うちの会社はその業界では一番元気なのですが、その分人の出入りもおおい…

議員としての資質

某信頼できない野党の党首が二重国籍問題にけりをつけたようです。 いったい何年間二重国籍になっていたのか... 勿論罰則はない法律ですが、国会議員として国の法律を遵守するのは当然のこと。 それをできていない期間があるだけで、反省をきちんと形でし…

ラーメン

先日、ラーメンはいくらなら高いと思いますか?を記事にしました。 だからというわけではありませんが、嫁さんとラーメン屋さんへ♪ このお店はここに越してきて以来、通っているお店で味にぶれはないですよ♪ ここの中華そばは680円です。しおそばが750…

長生きしたければ

年をとってもなるべく動けるよう、ジムに通って筋肉を落とさないようには心掛けています。 ないよりはある方がよいですよね、くらいに思っていたのですが... 筋肉は癌とも戦うらしいです。 もっと頑張らねば! https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=2…

嫌いな元政治家

あくまで個人の好き嫌いです。元政治家で嫌いなランキング 第五位 小泉純一郎 理由 このひとは田中真紀子を使い捨てた...のもあるけれど雰囲気が(本当に個人的好き嫌いです) 竹中平蔵なるうさんくさいのを登用して日本をアメリカに売りわたそうとした.…

本当に忙しいと...

忙しくて...やっととれた休暇...だとこうなりますよね... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000004-withnews-sci 水曜日のの夕食は台湾まぜ麺にしてもらいました♪ もう少し辛くてもだいじょうです。 大量に薬味が食べられて幸せです…

人工知能もロボットも開発するべきではない...

最近はやりのAIとロボット。 二つともアイザック・アシモフ博士の小説によく出てきます。 いわゆるロボット工学三原則です。 第一条 ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。 第二…

ラーメン一杯、おいくら?

我が家での外食ランチは圧倒的にラーメンが多いのですが... さて皆さんはラーメン一杯にいくらなら高いと感じますか? 私の感覚だと750円が一つのボーダーですね。 原価三割であれば250円、まあ良いせんかなぁと 観光地の場合はもう少し高くても、…

人間はあまりに可愛いものを見ると死んでしまうか?

特に説明はいらないかと(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00000090-it_nlab-life 日曜日のお昼はかつやのカツカレー(竹)が税込み500円だったので、一つ買って二人で食べました(笑) 前日の鴨のカルパッチョの残りとブロッコリーにレ…

本日はお休みして

本日はお休みをいただきました。 有給休暇ではありません。 いわゆるフレックスホリデーなる会社の休日の一つです。 会社は土日を含めて年間128日の休暇がありますが、そのうち何日かを個人が設定して良いことに なっています。結構便利な制度です♪ で、…

久しぶりの筋肉痛

株主優待が7月1日からだったので、6月はジムをお休みしていました。 で7月になったので、土曜日に久しぶりにジムに行ってきました。 大体いつもと同じメニューで、行く前はちょっと空いたから、頑張りすぎは禁物、もう年だし なんて思うのですが、いざ始め…

最近はやりのコラボ^^

最近の流行と言えば猫の画像...と将棋ですね^^ それが二つ合わさると(笑) 猫ってなぜか、年限の邪魔をしたがります♪ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000101-it_nlab-life 最近、我が家の食事が品だくさんで、嫁さんが大変と思われる…

すでに末期状態...

たぶん嘘だとは思いますが、これが実現したら安倍政権も自民党ももう終わりかなぁ... この人は人として信用できない。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170706-00006150-besttimes-pol 水曜日の夕食です♪ チーチク&キューチク with 味噌マヨ…

昆虫

地球上にバクテリアから動物まで何種類の生き物がいるか?と聞かれたら困っちゃいますよね。 わかっている範囲でだいたい190万種類とのことです。 たまたま、今朝マンションの玄関で結構大きなカミキリムシを見つけました。 動かないので死んでいるのかな…

ネットでの炎上は...

ネットって正体や顔が見えない、面と向かって話さなくて済む...ので不当に炎上することが ありますよね... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000056-zdn_n-sci https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000072-it_nlab-sci 昨日…

今こそ、韓国に謝ろう

この主張は...かの百田尚樹氏であります。 右翼系だと思っていたのに意外... でその主張は 韓国併合後の日本は韓国にいろいろと例えば学校、例えば鉄道を日本の予算で整備したのですが 加えて戦後の技術供与。 それが余計なことであったわけで、その…

うなぎが...

みなさんは猫がイカを食べると腰を抜かすって聞いたことがありますか? 都市伝説系の話しかと思いましたが...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00004846-nallabout-hlth 今年はウナギが安いってご存知でした? 稚魚が豊漁のようです。 …

30連勝か阻止か!

みなさんがこの記事を見るときにはもう決着かもしれません。 達成にしても、阻止にしても、盛り上がりますよね! 若者たちの活躍は世の中の活性化につながります。 若者たちに厳しい世の中ですが、頑張れば道がありますね。 本日の朝食は味噌ラーメンにして…

可愛いわんこはいねがぁ~!^^

最近癒し猫画像を多く紹介していましたが、 基本は犬好きなんです^^ こんなわんこいないかなぁ♪ https://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pfc5c34c2c81d449bab21da5bfbc12929 先週の金曜日は会社の仲間との飲み会でしたが、今週の…