2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の政治家は...

元総理で現在副総理の某A氏... よっぽどヒトラーが好きなんですかねぇ... 二回もやっちゃぁ、もう言い訳は聞かないですよね。 政権安泰だし、思わず本音がポロリとでちゃうのでしょう(笑) おれもヒトラーになりたいなぁ...あいつよりもずっと上手…

某前都知事

こんなこと言っても、一生遊んでいける財産持っているでしょうし、 だれも信じないだろうなぁ...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00000004-jct-soci カップ麺が贅沢だとかの議論は全く無意味かと(笑) 月曜日の晩御飯です。 嫁さん特…

下品だなぁ...

う~ん、ライブドア時代から、人として下品だと思いましたが... 言っていることも中身がないなぁ... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-01879569-nksports-ent 日曜日の夜はタラの甘酢あんかけにしてもらいました。 美味しかった~♪ えのき…

帰りたくない

よのなかのワンコたちは帰りたくないときもあるんですねぇ^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000055-it_nlab-life.view-000 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000025-it_nlab-life.view-000 日曜日の朝は日清焼そばにしてみ…

良きことかな

本日はジムに行ってまいりました。 いつもだいたい5分ストレッチ15分筋トレ40分ジョギングのコースです。 トレッドミルでジョギング20分くらいのときにブーンと...蜂?! なぜか私の周りに...タオルにとまった!刺されちゃたまらんので走るの止…

一年たちました

会社の同僚が亡くなって、精神的にまいってしまって休職して... 復帰できたのが丁度一年前でした。 当時を振り返ると、いちばん怖かったのは駅のホームで、線路と自分の間が異常に近く感じたことですね... あれから一年、全快とはいきませんがなんとか…

暑い!

今日はこのあたりでも36℃になったようです... さすがに今はエアコンかけっぱなし^^ みなさん、今日は何の日かご存知でしょうか。 多くの企業では給料日で、プレミアムフライデーで、いくつかのお店ではポイント倍の日です^^ しかもいきつけの中華総…

ヘルメットがなければ

みなさんはガンダム初期作品をみました? シャーとアムロのサーベルを使った戦い。 勿論引き分けですが、シャーのサーベルはアムロの肩を、アムロのサーベルはシャーのヘルメットのガラスを。 でシャーが”ヘルメットがなければ即死だった”とのたまわるのです…

O157

埼玉で腸管出血性大腸菌O157の感染がみつかりましたね。 みなさんがご存知の通りO157の怖さは、わずか100個の菌で感染してしまうということです。 食中毒で有名なサルモネラ菌は感染に100万個必要といわれていますから、簡単にいうと1万倍 感…

本物なら...

心霊写真より怖いですよねこれ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170820-00010000-bfj-soci 日曜日の夜はシンプルに キャベツと豚肉のお好み焼 野菜天と大根の煮物 お供は白ワインでした^^ ちょっと栄養が足りなかったのかも 美味しかったんですけれ…

大バカ者

いるんですねぇ、世の中には... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00000005-kantelev-l30 温泉宿の人たちが気の毒です... 昨日はブログ周りをしているときに急に気持ち悪くなってそのまま寝てしましました。 夏バテですかねぇ... 土曜…

エチゴビール

先日、東京駅でエチゴビールを買った記事を書きましたが、 ブロ友の大暗黒天がエチゴビールのビアブロンドという見るからに美味しそうなのを飲まれて いたのでトラックバックを貼らせていただきました。 奥様も気に入られたようでなによりです^^ 昨日の夜…

夫婦とは...

もうこの歳になると胸がときめくなんてことはないですが、嫁さんは空気みたいな存在で いないと困りますね... 素敵な話もあれば、 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00010000-bfj-life.view-000 現実はこんなものかと思う話も https://headli…

金銭感覚は人それぞれ

私は美味しい鱧を食べたことがないです。 美味しいやつは美味しいのかなぁ.... https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170818-00010000-wedge-life とは言っても鱧のお吸い物に原価数百円... お店で頼んだら千円くらいですよね。 無理だなぁ..…

神業!

以前楊枝入れの鶴の折り紙を紹介しましたが、 これはまさに神業ですね! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000060-it_nlab-life.view-000 土曜日の夕食です。 フライドチキン 私の特製野菜スープ♪ 茹で玉子入りのサラダ 前日の残りのキーマカ…

Tシャツ

麺の師匠のよねさんがブログで麦とホップのシールを集めて必ずもらえる!の無濾過の瓶ビールをゲットした 記事をUPされていました。 私は黒伊佐を飲んで必ずもらえる軍手をゲットしましたが、抽選でもらえるTシャツも当たりました。 僕はくろいさといってい…

雨が...

最近、暑いか雨が降るかのどちらかですね... あんまり暑いとわけがわからなくなることもあるかもですが... 猫姫さん、これはいかんですぞ~(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000069-it_nlab-life.view-000 日曜日の夜は嫁さんの…

連休恒例の

年末年始、GW、お盆休み、連休のどこかで東京に出かけます。 都会の喧騒を味わいたくなるのと、なんつーても楽しみなのがロマンスカーで駅弁であります^^ 新宿までロマンスカーで行ってそこから総武線で秋葉原。ヨドバシカメラをふらふらさまよって 東京駅…

お盆

お盆休み、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 暦通り今日までの方と、15日まで休みの方と、お盆は関係ないというかたと、それぞれかと。 旅行、帰省、家でのんびり、お買い物三昧?^^ 我が家は嫁さんの腰痛でとくになにもせずです。 DVDで君の名はとパッ…

八月十二日

私が就職したのは1985年です。 この年の夏休みはお盆より早くとっていたので、 はっきりとは覚えていませんが私はこの事件を会社の寮か会社で見たはずです。 御巣鷹山で520人もの尊い人命が失われたあの日本航空123便墜落事故。 映画クライマーズハイ…

いつもと同じですが

現安倍政権がなぜまだこけないのか... それはもう、間近の経済政策でしかないですね。 日本人はその遺伝子にお金がすべてではないと肌で感じていますが、長期の 景気低迷でうんざりしていたところに小手先の日銀介入で... 異次元緩和とか言ってますが…

本日

本日は連休前恒例の嫁さんとの飲み会。 結構酔っぱらったので、皆様へのところへの訪問はまた明日ということでご了承くださいね。

無能な政治家たちのつけ

昨年度の年金は以前にも紹介しましたが収支は黒字です。 でもいずれ足りなくなるということで https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170808-00000003-moneypost-bus_all これまでの政治家たちの間抜けな政策のおかげで少子高齢化が進んだのが原因です…

異常な研修

昔からありますよね、異常な研修。 こんな研修をやっている会社、そこに頼む会社...未必の故意による殺人ですね! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00010006-bfj-soci 日曜日の朝ごはんは焼きそば(袋麺)にしてみました♪ いつも通り野菜は…

鰻の栄養

折角なので鰻の栄養について 鰻100gあたり 水分が7割くらい。 脂肪が12gですが、大半が不飽和脂肪酸なので悪玉コレステロールを抑える効果があります。 タンパク質が18g程度含まれており ロイシン、リシン、アルギニン、アラニン、アスパラギン酸、グル…

ウナギ~

我が家のわんこが亡くなってもう四年以上すぎました。 そろそろ飼いたいななんて思い始めていますが、 こんな猫ならOKかも^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000017-it_nlab-life.view-000 本日は今年二回目の土用の丑の日。 比較的安い国…

コンビニの「サラダチキン」を食べるバカ???!

世の中の人は公平ではありません。 例えば、太りやすい体質の人もいれば太りにくい体質の人もいます。 うまれつきもあれば、子供の頃親が注意すれば脂肪細胞を増やしていない人もいます。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170805-00022721-presid…

つまらない話ですが...

嫁さんはとあるネット証券会社に口座を持っています。 もちろんたいした額ではありませんが。 NISAを開設した時に買ったとある株、なぜか順調に値が上がり、昨日めでたく売却♪ でもこの証券会社、設定のデフォルトがNISAになっていないんですねぇ... NISA…

内閣改造

支持率があまりにも低下したので、内閣改造ですね... そもそもなぜに19人もいるんですかねぇ... 派閥にポストを与えるため? なにはともあれ、きちんと仕事をしてほしいものです。報酬が税金であるということを忘れないで欲しいですね! 昨日の夕食…

とんでもない勘違い

男女平等、機会均等は素晴らしいことですが、 男女平等を歌うための女性入閣は国民に対して失礼ですよね。 男とか女ではなくてあくまで実力本位が大原則です。 そもそも全防衛大臣は大臣時代にどんな実績を残したんですかねぇ... 難波のエリカ、いたいな…