2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は嫁さんと

昨日は、妙に忙しくてしかもストレスがたまるやつでした... それで、今日は嫁さんとの飲み会にしたのですが、時間ギリギリまで...結果が出ない... それでもなんとか5分遅れで嫁さんと合流していつものお店で飲み会でした。 金曜日の夜に美味しい居…

賛否...

相変わらず、ゴーン氏の話題が凄いですね。 この数日は擁護論もでてきているようです。 でも勘違いしてはいけないのは、お金をもうけ過ぎたから捕まったわけではないんですよね。 法を犯した容疑で捕まったわけです。 コンプライアンスの観点からして会長解…

今日はもっと

はまりました仕事で... まぁ、人がはまっているのを黙っていられなかっただけなんですけれど... 大分疲れたので、今日はブログ活動はお休みです。

今日も...

最近何故だか月曜日が忙しいです... とにかく打ち合わせが多いんですよね(今日は4時間!) ちかれた~^^ 先週の土曜日の昼食は、鶏飯弁当にしてみました♪ おかずも、鳥から、玉こん、ひじき煮、きんぴらごぼう、昆布煮、ポテトサラダ、鯖の竜田揚げ、…

根っからの田舎者

私は、根っからの田舎者です(笑) 初めて東京に出たのは本当に小さいまだ子供のころだそうですが、記憶にないので、 実際は就職活動のときでしょう。 大学の学科の40人で関東の企業回りだったですかねぇ。 東芝、とアビオニクス、日立製作所を見学したの…

あの男は...

日産、ゴーン...ニュースが矢継ぎ速ですが またあの男がいらんことを言っていますねぇ... 自分に重ねているんでしょうが、まがゴーンのほうがましかな... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000047-sph-soci こういう法律を軽視する発…

なんと羨ましい^^

もうすぐ58歳になるおよやんであります(笑) 誕生祝? こんなのが最高ですよね^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000001-it_nlab-life 昨日の夕食です。 野菜い炒め 焼き鳥(ネギま・梅シソ・ヤゲン軟骨) 鮭のムニエル 白米 お供は一…

しゃぶしゃぶ

昨日は豚汁の記事を書きましたが、しゃぶしゃぶも美味しいですよね。 牛もいぢえすが、豚しゃぶのお湯を次の日の味噌ラーメンにするとまた格別です^^ でもこれはいかんですよ! 一歩間違えるとホラー映画ですよね... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?…

トン汁

寒くなってきましたねぇ... 寒い時期の食べ物と言えば まず、鍋。 次におでん(鍋の一種とも) で豚汁。 暖まりますよね。 豚汁は嫁さんの得意料理の一つです。 出汁・野菜の甘み・豚の脂の三重奏がたまらんとです^^ 今週の月曜日は豚汁にしてもらいま…

おどろきましたが

日産、カルロス・ゴーン! 人の人相を言ってはいけないかもしれませんが、マフィアのボスみたいな感じで実は嫌いでした。 で、経営不振の時も日本人のだれかさんを更迭してすませたこともあり、ますます嫌いでした。 ので、あ~、やっぱり悪いやつだんったん…

今日も

疲れました... ので、ブログはお休みであります。 なるべく頭をかくして早く寝ようかと^^

怖い...

どれだけ怖い映画をみようと画面の中ですよね... これはちょっと怖すぎたかも(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000035-it_nlab-life 土曜日の夕食です。 生ハムサラダ 大根の甘辛煮 ミートソースグラタン お供は赤ワインでありまし…

最も怖い

私は実は結構ホラー映画好き(笑) 皆さんは、これまでに見た最も怖い映画って何でしょうか? エクソシストとかエクソシストビギニング サスペリア リング 呪怨 ヒルズハブアイ ディセント 悪魔のいけにえ ミザリー シャイニング ミスト イット SAWシリーズ …

悪魔の

悪魔のおにぎりがとうとう、ツナマヨを抜いたらしいですね^^ で、こんどは悪魔ご飯だそうです。 https://rocketnews24.com/2018/11/14/1139763/ でもね、これ原価がめちゃくちゃ安いので、自分で作ったほうが良いと思うんですよ(笑) 今週は人間ドックで…

人間ドック

人間ドックに行ってまいりました。 最終の結果はまだ先ですが、左の視力がかなり落ちていました... あとはγーGTP。三桁は行きませんでしたがお酒を少し控えないとですねぇ^^ で当然のようなお楽しみは昼食です。 お品書きもあるんですねぇ♪ これはビー…

人間ドック

明日は人間ドックです。 なので会社は年次休暇なのですが、昨年... 同じ時期の人間ドックの翌日から風邪をひいて熱を出してしましました。 去年の二の舞ににはなりませんようにと願うばかりです^^ 月曜日の夕食です 牛蒡とこんにゃくの炒め物 オカラ炒…

微妙な

昨晩は早く寝たせいか、悪化はしておらんのですが、まだ少しくしゃみとか咳とか... 今日も早く寝ることにします。 とはいえ昨日よりは元気があるので、ブログ周りはしょうかと^^ 日曜日の朝食はオムレツパンにしてみました...見事に失敗! 具が多い…

もしかして

寒気とくしゃみが... 風邪かもしれません。 今日は早々に休みたいと思います。

なんとかファースト

アメリカファーストとか都民ファーストとか言っていましたが、最近はイタリアファーストとか 各国でまた超右翼が台頭してきています。 中国とロシアはすでに大国なのに自国以外は眼中にないわけです。 まさに戦争への道筋ですよね... でも考えてほしいの…

なるほど、なるほど

みなさんは、海老・カニ・ウニは好きでしょうか? 私はどれも好きです。 でも確かに、これらが草むらとかにたら、驚いてにげだしちゃいますよね(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000018-it_nlab-life 昨日は早めに寝て、結構ぐっすり眠…

金曜日♪

今週は、ちょっときつかった~!でもやっと金曜日♪ なので、今日は記事の更新だけにして、あとはのんびりさせていただきます♪ 昨日の夕食です。 嫁さん特製の豚肉と豆腐チャンプル 春巻き きんぴらごぼう 高野豆腐のから揚げ 白米 お供はプラチナダブルでし…

閲覧注意のような

昨日の相棒。 ほぼ終盤のあたりに刑事に近づいていく女の手に金づちが... もうほとんど閲覧注意のホラー動画のような怖さでしたね! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000328-oric-ent かぼちゃの煮物 キャベツの浅漬け 鶏から&イブリガッ…

観音菩薩

日本の仏教界で一番有名なのは観音菩薩ではないでしょうか。 菩薩は如来になる前に修行をしながら人々を救う出家者なのですが、 法華経によれば、かの釈迦如来でも観音菩薩の来歴は不思議であり、その誓いは海より深く たとえ、盗賊につかまって殺されそうに…

あおり運転

最近、よく耳にするようになってきましたよね。 でも、昔からあったように思えます。 法律的にはどうかしりませんが、人道的にはすでにNGですねぇ... あの大きな事件、被告人は無罪を主張しているようですね。 そうとう顔の皮が... まぁ、そんなんだか…

寒川神社

寒川神社に行ってまいりました。 交通安全のお守りで有名です♪ ちなみに、私は37年間無事故無違反であります^^ 土曜日の朝食はマルちゃん正麺の旨塩にしてみました。 金曜日から嫁さんが風邪でダウンしていましたので、前日の野菜の準備から片付けまで、…

心理戦

何か買い物をして、不具合があったことはありませんか? 私は何回かあります。 メールでクレームをつけるのですが、誠意をもって対応するところと、ごまかそうとするところとあります。 ごまかそうとするところには捨て台詞で、もう二度と買わんと、一方的に…

ふらっと

今日は車でふらっと就職した当時のたりをドライブしてきました。 3年くらいしか住んでいなかったのですが、やっぱり懐かしいですね♪ 帰りは小田原厚木道路の下りに乗ったのですが、上りは大変な渋滞に! 同じ土日でも今日は文化の日。普通の土曜日よりは出…

やっと

週末ですね! 今週も長かった...^^ 昨日は前の職場の同僚(といっても私よりは大分若い)が近々手術ということで、体力をつけてもらおうと 飲み会でした。 鶏の水炊きがメインのなかなかのコースでした。 最近、職場の飲み会では写真をとらないので、画…