2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も一年、大変お世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします♪ 今年は結構波乱の年でした。 でも無事に過ごせたことはとてもありがたいことです。 昨日の夕食は、まぁ、ちょっと頑張ったということで、自分にご褒美の鮪丼^^ 養殖ですが、長崎産…

過労働

今年もいよいよ後一日です。 今年も仕事の愚痴も何回か書き込みましたが、今の会社は基本的にはブラックではないです。 前の会社では会社で倒れた月の残業が200Hr前の月が100Hrその前も100Hr 倒れて死んでいたら間違いなく労災だったでしょう...…

!!!???()

こいつ、すっぽりかぶれるぞ!(アムロレイ風で)^^ これは暖かそうですが、超目だちそう^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00000005-it_nlab-life 本日は、今年最後のスポーツジムに行ってきました。 ジムに行くとのど渇くので、お昼は当…

癒され~♪

これは癒される顔ですよね~^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00010000-sippo-life 今日はお休みをいただき、嫁さんと買い物へ。 で、多分今年最後のお店のラーメン。 塩か醤油を選び、 スープは豚骨・鶏・魚介の三種から組み合わせで選び…

いよいよ

土曜日から年末休みですが、仕事もひと段落なので、お休みをいただき、明日から連休です。 お酒の量も増えるでしょうから、今日は休肝日^^ 昨日の夕食です。 中華サラダ 春巻き 紅ショウガ天と白菜の煮つけ 茄子と豚肉の炒め物 鶏のささみ揚げ&野菜 白米 …

株価が...

大変なことになっていますね。 かのトランプ氏の責任でしょう... いい加減に気づけよアメリカ人! 昨日は、早めに寝て、今日はそこそこ元気です^^ 25日の夕食はクリームシチューにしてもらいました。 鶏唐、明太子、白米 お供は昨日の残りのスパーク…

う~ん

今日は、妙に体調が悪い上に仕事も結構忙しくて... なので、早めに休ませていただきますね。

メリークリスマス♪

昔、クリスマスと言えばこのCMでしたよね^^ https://www.youtube.com/watch?v=ONIzg3MSoIY 我が家のささやかなクリスマス(イブ)ディナーです^^ もも肉は一応国産です。 シャンパンではなくてスパークリングでsyが... コーヒーはノエル、ケーキで…

長年の懸案事項

PCのリサイクルって結構高いですよね! 昔々に自作したPCとノートパソコンを処分しました。 なんだか、すっきりした気分です^^ 先週の何曜日かの夕食です。 嫁さん渾身の親子丼! アジフライ 大根の甘辛煮 イカリングフライ 豆腐とわかめの味噌汁 こくうま…

忘年会

昨日はお仲間との忘年会でした。 嫁さんとよく行く居酒屋ですが、みな楽しみにしてくれているようで、私としても嬉しかったです^^ 食べた料理はだいたい、いつも嫁さんと食べていて、このブログでも以前に紹介しているので、 今回は止めておきます。 なん…

あの頃は

懐かしいシリーズの第三段です。 前の会社をリストラされたのは11年前の頃です。 発表から半年くらいは転職準備期間でした。 エントリーシートとか面接とかいろいろありましたが、基本的に仕事はないので、 空いた時間には 座敷童の旅館とか(今部屋は人気…

徒然なるままに

昔々ですが、 何回も紹介していますが、86に乗っていた時期があります。 嫁さん、細かった~^^ レビンGTVに手前が嫁さん。 つい先日ブラタモリで旭川をやっていました。 旭橋がでてきた懐かしい~! 我が家からあるいて5分くらいのところにありました。…

ちょっと不調

につき本日のブログ活動はお休みです。

昔々

昔の会社は車でしか通勤できなかったので、職場の忘年会はとくにありませんでした。 なので、気の合った仲間たちと泊の忘年会が多かったです。 会津は東山温泉で忘年会をしたことがあります。 仙台の北から会津までは結構な距離で、しかも大雪! なんとかた…

貧困

最近、結構貧困の記事を見かけます。 それぞれ、いろんな事情があるようですが、早稲田大学を出るのは相当優秀な方と思うのですが、 文系で博士号をとっても生計は厳しいとはわからなかったんですかねぇ... 学校では知識だけではなく、生きる知恵も教えて…

ゴールデンレトリバー^^

我が家のわんこはシェルティーでとても可愛かったですが、 ゴールデンレトリバーも大きくて可愛いですよね^^ こりゃぁ凄い! https://videotopics.yahoo.co.jp/video/vtps/246378 先週の木曜日の夕食です。 きんぴらごぼう たくあん コクうまキムチ 青梗菜…

最近...

金曜日が待ちどおしい...(笑) 昨日から今日の午前中にかけては結構忙しかった(肉体的にも精神的にも)のですが、 今日の午後からは随分と楽になりました♪ それでも、金曜日の夜はわくわくですよね^^ 今日の夕食は鍋焼きうどん 具がたくさん入ってい…

週に一度は

精神的にも肉体的にもきつい一日がありますねぇ... というわけで本日のブログはお休みであります。

駅弁の頂点

JT東日本の駅弁の頂点にたったのは... 福島県は福豆屋の”海苔弁”だそうです。 のりとして980円はは高いですが、駅弁としてはそうでもないですね。 一度は食べてみたいですね^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000147-impress-life …

どうしてですかねぇ...

こんな事件... 地方局とはいえ副部長さん。給料もさぞ高いことでしょうに... これは横領というよりも詐欺でしょうから、へたをすると実刑です。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000199-kyodonews-cul 昨日の夕食です。 ひじき煮 コー…

正義があるなら

ゴーンの再逮捕について、海外からの批判が強まる...?! 正しいことをしているのであれば、外国なんかまったく関係ないですね。 犯罪者は犯罪者。そのかわりきっちり立件しなければです! これで起訴できなかったらまさに笑いもの、そこはしっかりしてほ…

美しさの感覚

人にとっての美しさとは... 紅葉の時期とか冬の北海道の景色とかきれいですよね♪ 宇宙の画像も結構きれいに感じますが、どれをとっても実はすべて地獄のような世界! https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181208-00010002-wired-sctch いったいな…

RIZAP

コミットするRIZAP、経営不振のようですね。 そもそも、怪しい商売だとは思ってはいましたが(大笑) もっとも本業ではなくて新星堂の不振が問題のようですが。 このご時世に新星堂を買っちゃう神経もよくわからんです... まぁ、従業員を路頭に迷わせない…

お待ちかねの

金曜日であります! しかも今日はそこそこに仕事が暇! 5時からの打ち合わせがなければ定時速攻だったんですが...(笑) 本日の夕食は もやしと豚肉の卵とじ チーチク・キューチク 鶏肉と里芋の煮物 トウモロコシと竹輪の天ぷら お供は一番搾りでありま…

ゴーン

大分と日が経ちましたが、おおむね外国のマスコミはゴーン擁護ですよね。金持ちはだいたい罰せられない。 日本人の大半は法律を犯したのならきちんと罪を償う勧善懲悪。 ゴーンにリストラされた人たちは怒り心頭! ゴーンのおかげで生き残った日産にのこって…

洗われる動物

我が家のワンコは洗われるのがとても嫌いでした^^ 無理に洗うとぐったりしていました。 こんなモフモフを洗ってみたいですよね^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000005-withnews-sci 月曜日の夕食は生ハムパスタでした。 チキンカツ シ…

師走

師走になったからというわけでもないのですが、相変わらず忙しかったりします... 年寄りをこき使うと7代先まで祟られるぞ~^^ ので早めに寝ようと思います。 今日のブログ巡りは中止させていただきます。 日曜日の朝食はこの時期に嬉しいノグリラーメ…

雇止め

またまた話題になっていますね... https://news.yahoo.co.jp/pickup/6305449 派遣社員は禁止にして、全て正社員にすればよいのに... 人を商品としているって、人買いみたいでいやですねぇ... 日曜日の昼食は久しぶりにシュウマイ弁当にしてみました…

わんこ

昨日は福島のネコでしたが、 今日はわんこのお話。 定期的に聞きますよね、捨てられるわんこ... でもこのわんこはなんとか良い飼い主が見つかって良かったと思います。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00010000-sippo-life&p=1 先週の木曜…

私のブログに来ていただく方で猫好きといえは”たんぽぽママさん”です。 個性豊かな猫ちゃん達に囲まれて...♪ 福島原発の事故で猫ちゃん達にもいろんなドラマがあったようです。 猫には凶暴なのか甘えん坊までいろいろいるようですが、生活環境でどうなる…