2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも

どうも、早く帰ろうと昼間頑張ると夕方から会議で疲れ果てちゃうんですよね... 明日か明後日は早めに切り上げると決めています。 今日も早く寝ようと思います... 土曜日の夕食は鶏の水炊きにもやしのナムルでした おともはグランキリンでした♪ 応援よ…

昨日は

忙しかったです。 帰って、ご飯とお風呂でもうすぐねちゃいました... 今日はそこそこ早く帰れましたが、明日に備えてのんびりさせていただきます♪

土日はあっという間...

土日ってあっという間に過ぎちゃいますよね... 昔はサザエさんのエンディングテーマがー悲しかった...^^ 来週はたぶん先週以上に忙しいと思います。 といっても13年前の忙しさとはくらべるべくもないのですが。 平日のブログは無理かもです。 昨日…

再就職10周年記念

今週は仕事が忙しかったのですが、昨日はきっぱりと定時前に職場を抜け出しました^^ 10年前の2/15は今の会社に入社した日です。 再就職した安堵感と新しい職場の不安と期待の混じった複雑な心境だったことを今でも覚えています。 47歳でのリストラ…

また明日♪

久しぶりに嫁さんと飲んだら結構酔っぱらいました^^^ 又、もろもろ明日でございます♪ 昨日の夕食は牛丼でございました♪ あと、アジフライ、海老カツ きんぴらごぼう、具沢山のお味噌汁 お供は淡麗グリーンラベルでした。 応援よろしくです♪ [https://blog…

むむむむむむ

やっぱり今日も忙しかったです... 明日は早めに切り上げて嫁さんと飲みにいこうかと...^^ 火曜日の夕食は鍋焼きうどんでした。 これ美味しんですよね。 ちなみに休肝日にもしましたよ^^ 応援よろしくです♪ [https://blog.with2.net/link/?1905385 …

むむむむ

本日も、あわただしく忙しかった~... 今日もこれからすこしのんびりさせていただきます。 日曜日の昼食です。 PAOPAOの肉まんと海鮮まん ギョニソ、キャベツ、キュウリを味噌マヨで、卵スープ お供はTOKYO CRAFTでありました^^ 応援よろしくです♪ [htt…

今日は

今日は仕事が忙しかった~... ので訪問は明日とさせてくださいね。 しゃぶしゃぶで豚肉と野菜の甘みが出た汁で翌日はあんかけ塩ラーメンにしました。 こんかいは食べるときにラー油をかけてみましたよ♪ 応援よろしくです♪ [https://blog.with2.net/link/?…

十周年

今月の15日は実は今の会社に就職してちょうど10年目。 短かったような長かったような...^^ 今思うと、よく再就職できたなぁ... 土曜日の夕食は豚しゃぶにでした。 国産の豚肉は美味しかったです♪ お供はブロ友さんに頂いた美味しい日本酒♪ 応援…

久しぶりの

神奈川は醤油ラーメン文化です。 塩もありますが、味噌は少ないですね。 なので、美味しい味噌ラーメンを見つけるのはなかなかに難しいです。 ここはチェーン店ではありますが、味噌ラーメンならだいたいここで食べています♪ 魚らん坂。 嫁さんはあっさりの…

素晴らしいニュースですね!

羽生選手、宇野選手のダブルメダル、藤井五段の優勝と六段への昇格。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6272453 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00010003-spht-ent 若手のがんばりは日本の活性化につながります♪ 昨日の夕食は ポークピカタ カ…

来週あたりから

仕事が忙しくなりそうです。 老人をこき使おうという魂胆なのでしょうね(笑) 記事のUPや、リコメ、訪問-が不定期になるかもしれませんが、ご容赦くださいね。 昨日の夕食です 蒸し鶏の生姜ソース こんにゃくと竹輪いため きんぴらごぼう ジャンボ餃子揚げ …

ちょっと変わった

今週の火曜日の夕食ですが、 嫁さんが里芋のポン酢炒めを作っていました。 なかなか変わった感じで楽しめました^^ いつも美味しい肉豆腐 サバの味噌煮 チキンカツ 切り干し大根 おともは黒ラベルでした♪ 応援よろしくです♪ [https://blog.with2.net/link/?…

海老名

神奈川県に住まいのかたはご存知と思いますが、海老名が今元気がありますね。 小田急線と相鉄線、JR相模線が乗り入れ、高速のSAも有名な交通の要所です。 www.sankeibiz.jp/compliance/news/180214/cpd1802141917006-n1.htm 月曜日の夜は頑張って中華丼を作…

大山

マンションから出ると大山が良く見えます。 週末の暖かさで雪がすっかり解けましたが、この寒気で又白くなっていました^^ 日曜日の夕食はビーフシチューでした。 牛肉は国産牛の塊と和牛の切り落とし、圧倒的に切り落としが美味しかったです^^ ご飯では…

三連休も

三連休も今日が最終日ですよね... 休みが長いほど最終日の夜が寂しいのは私だけでしょうか...(笑) 最近、話題の仮装通過、又、やらかした会社があるようですね。 法律で禁止すればよいと思うのは私だけでしょうか... https://headlines.yahoo.co.…

ぽかぽか

今日はおよやん地方は春かと思うような陽気でした^^ でもまた明日からちょっと寒くなっていくようです... 最近のNHK大河ドラマは今一つ盛り上がりませんね... みなさんは何を取り上げて欲しいですか? 確かに木曽義仲は面白そうですね^^ https://h…

ほぼほぼ

ご心配をおかけしましたが、この数日早く寝たためか体調が回復しました♪ ラーメン大好き小泉さんの6巻が発売されて少したちましたね。 こんかいの目玉は...ドーミーイン。 最近ビジネスホテルでの一番のお気に入り。 まず、温泉なんですよね。 それにな…

もう一日

大分良いかとは思いますが、まだたまに肺の感じが... なので、もう一日のんびりさせてもらいます。 昨日は暖まるものということで稲庭うどんでした。 高野豆腐と枝豆の煮物、鯖南蛮 おともは...ノンアルコールビールでございました。 応援よろしくです…

気のせいか

今日は、今日は一緒に仕事をしていたひとが、げほげほ(マスクはしていましたが)... 本当に風邪が流行っていますね 先ほどから、ちょっと肺が痛いような... 大事をとって本日も早々に寝ようかと思います。 皆さんも本当にご注意ください。 月曜日の夕…

福井は大雪、でも

福井の大雪はたいへんです。 車が動けず、食事やお水も... でも、さすがは日本人心温まる行動をとられたかたも♪ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00000078-asahi-soci 日曜日の朝はマルちゃん正麺旨塩味にしてみました。 いつものように野菜…

大暴落

アメリカの株の暴落を受けて日本の株も暴落しましたね。 イギリスがEUの離脱を決めたときと、かのトランプ氏が大統領になったときにも暴落しましたが、 今回の暴落は、あまりに上がりすぎたこととアメリカの金利が上がりそうな予測がでたための 投資家の不安…

節分

一昨日は節分、昨日は立春でしたね。 春といってのまだまだ寒いです。 節分は豆まきと恵方巻♪ ここ何年も豆をまいていませんが、恵方巻は毎年食べています^^ 恵方巻は海鮮のやつです あとはフキ煮、ブロッコリーとベーコンの塩サラダ、炙りイカ、具沢山の…

朝出かけるとき

我が家では朝出かけるとき嫁さんが玄関までお見送りにきます。 こんなお見送りでも嬉しいかぁ...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00000011-it_nlab-life 木曜日の夕食です この日は少し帰りが遅くなって、近所のパン屋さんが30%OFF …

ほぼほぼ

体調は良くなりましたよ♪ これもひとえに皆様のご助言の賜物と感謝しております。 相変わらず寒い日が続いておりますので、みなさんも暖かくしてご自愛くださいね♪ 猫姫さん以外に電気を消せるにゃんこがいたんですねぇ...^^ https://headlines.yahoo.c…

ここはじっくりと^^

やっと金曜日ですね。 土日はのんびりして、風邪のウィルスを全滅させたいと思います^^ 藤井四段、五段に昇格しましたね! 相撲界がぐだぐだなのですが、将棋界囲碁界にははなやかなニュースがあって助かります♪ 疲労回復には とろろ、鯖南蛮、豚の冷しゃ…

全開とはいきませんが

大分と良くなったような感じです。 みなさんも寒い日が続きますので、ご自愛くださいね。 日曜日の朝食です 前日のポトフの残り 生ハムサラダ コンビーフサンド(頑張って作ってみました^^) 牛乳 以上です^^ 応援よろしくです♪ [https://blog.with2.net…