2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスダストか風邪か...

昨日から鼻がぐしゅぐしゅ、咳とくしゃみがが少々。 とりあえず、風邪薬を飲んでっみました。そのせいか眠いんですよ~.... 昨日の夕食は、 生ハムのユッケ イイダコ・イカ・菜の花の天ぷら キューチクとチーチク お供はハイボールでありました♪ 応援よ…

小田原城

本日はお花見♪ ロマンスカーで小田原までいって小田原城でお花見です。 GSEではありませんがロマンスカー^^(これは帰りのロマンスカーの画像) 小田原には30年ほどまえに3年間住んでいたので、街並みを散歩しましたが懐かしくもあり 随分と変わったな…

明日は

忙しさもひと段落ということで明日はお休をいただいて、 嫁さんとお花見にいこうかなぁと思います♪ 月曜日の夕食は コーンの卵炒め 一風堂の辛もやし きんぴらごぼう しらすおろし ニラ・野菜の豚肉炒め 白米 お供は一番搾り桜バージョンでありました♪ 応援…

忙しさひと段落

本日で、忙しさひと段落であります♪ 夫婦円満の秘訣は、嫁さんにおやつの配給をすること(笑) こんど、これを買おうかなぁ...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00000001-tkybgmnv-life 日曜日の夕食です。 卵スープ メバチまぐろ中トロ…

横断歩道

道路交通法では横断歩道を渡ろうとする人を見かけたら車両は止まらなければなりません。 とはいうものの実際すべて停まっていたら、道路事情も大変なことになる場合もあるので、 私はだいたい車が途切れてから渡ることに違和感を感じません。 それでも、止ま…

子供が

私の息子はおかげさまで元気に働いておりますが、世の中には若くしてお子さんをなくされる方も いらっしゃいます。 不慮の事故がおおいのですが、10~14歳の死因の二位が自殺って悲しすぎますよね... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180325-00…

だいぶんと暖かくなりましたね

今日の昼間はかなり暖かくなりましたね。 桜も咲き誇っているようでした♪ 先週の火曜日の夕食は会社の帰りに一風堂でラーメンを食べました。 ここのもやしはほどほどに辛くてしかも食べ放題^^ ミニ餃子とグラスビールは従業員割引でタダです(ラッキー!)…

癌と戦う食品

日本人が長生きするようになると、相対的にがんで死ぬ可能性が増えます。 抗癌作用があるといわれている食品を積極的に食べたいものですね。 私としては 1.ニンニク (成分:アリシン) 2.キャベツ (成分:イソチオシアネート) 3.ブロッコリー (成分…

柴犬さん

我が家のわんこが亡くなってからもう何年もたちますが、動物病院に行くのが嫌いでした。 散歩で近くを通るだけで反対方向へぐいぐいひっぱていました^^ この柴犬さんも病院が大嫌いのようです^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000068-i…

今日はまた

昨日と打って変わって暖かくなりましたね♪ 昨日の箱根は...寒そうでした^^ 今週の月曜日は休肝日でした。 具だくさんのワカメうどんにコーン卵炒め、美味しくてお酒が飲みたくなりましたが、ノンアルビールで 我慢しましたよ^^ 応援よろしくです♪ [ht…

どたきゃん

本日は友達の息子さんと食事をする予定だったのですが、 この寒さのためか、腰が... 明日は会社休めないので、大事をとってキャンセルさせてもらいました。(申し訳ない) 今日も早々に寝ようかと。 先週金曜日の夕食は オムレツ、鯖南蛮、ブロッコリーと…

明日は

大学以来の友人の息子さんが就活をされに神奈川にきているということで、夜は食事をしようと思います。 ので記事のUPと訪問はお休みになるかもしれません。 私は仕事のことでぶつぶつと書くこともありますが、企業としてはブラックではないですし、給料に不…

アレンジカップ麺

以前、どん兵衛をどん二郎にかえるレシピを紹介しましたが、 今回はお茶を使うレシピです。 これも結構美味しそうですね♪ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180316-00139983-lettucec-life 先週の木曜日は中華総菜屋さんの20%OFFの日でした。 …

いよいよ

小田急ロマンスカーGSEがデビューしました。 もう少し余裕がでてきたら、一番前の席を購入してお弁当を食べながら景色を楽しみたいと思います♪ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318-00010003-norimono-bus_all 今日の朝食はこんなん作ってみました…

ネット漫画2

昨日はうるっと来そうなネット漫画を紹介しましたが、 今日は、都市伝説的な... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000022-it_nlab-life 今週後半の夕食 すきやき風の肉豆腐 パスタサラダ 白米 コクうまキムチ お供は一番搾りでありましたよ…

夜回り

みなさんも見たことがると思いますが、最近はやりのネット漫画。 夜回り猫はなかなかに良いマンガだと思いますよ♪ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180314-00000002-withnews-sci 今週の日曜日はちょいと頑張って、胸肉と根野菜の八角とろり煮を作って…

たまには

我が家の朝ラーメンの袋麺で辛い物はだいたいノグリラーメンですが、 たまには壺ラーメンも食べます。 知っているのはえみこさんくらいかもです^^ 干しシイタケと昆布は前日から水に浸しておきます。 具は水菜・白菜・もやし・ひき肉・舞茸・長ネギ・ニン…

今日は、データ酔い

昨日に続いて大量のデータ処理を... 後半はなんだか気持ちが悪くなってきました(笑) でもほぼ終了。 明日からはまた別の内容にとりかかります。楽だといいなぁ... 昨日の夕食は 嫁さん抑制のトン汁、鯵の干物(でか!)、菜の花の辛し和え、コロッケ…

今日は

遅くはならなかったのですが、データの処理をし続けたので結構疲れました... 今日も早く寝ることにします♪ 先週の水曜日?かの夕食です。 甘塩鮭 ひじき煮 筑前煮 高野豆腐炒め物 鶏から 白米 お供は一番搾りでした^^ 応援よろしくです♪ [https://blog.…

納豆

私のブログには結構関西以西のかたが多く訪れていただいています。 なので、納豆が好きではないというかたも多いとは思いますが、結構な健康食品です。 どう食べるかでその効果も変わります。 以下の記事が参考になります。 https://headlines.yahoo.co.jp/a…

さてどうなるか

財務省の書き換えがはっきりしましたね... 問題は、なぜそうなったのかと、コンプライアンスについての責任はだれがとるのかということです。 一般的には当然ながら財務大臣はなんらかの処分をうけるべきでしょう。 かの人の場合は政治家をやめても十分な…

ひと段落

忙しさもひと段落したような感じです。 昨日は会社の飲み会でした。(ちょっと飲みすぎでブログ更新が無理でした...) 肉好きの上司を忖度した幹事の選んだお店がまさに肉料理屋。 ほぼすべてのの料理が肉で、みんなちょっと困っていたうようです^^ 今…

最近...

昼ごはんを食べる時間が遅くなると、ふらふらしちゃうんですよね...^^ なので、机におやつを忍ばせています。 結構脳を使っているんですねぇ... 土曜日の朝はコンビーフホットサンドにしました。 食後は道明寺^^ 応援よろしくです♪ [https://blog.…

今日は

用事があるとさっさと会社を抜け出しました^^ 旅行代金を払ってきました♪ あとひと月、楽しみです。 日曜日の夕食はコーンビーフオムレツにしてみました♪ 中華サラダ お供は一番搾り♪ 応援よろしくです♪ [https://blog.with2.net/link/?1905385 人気ブログ…

可愛い...^^

私は猫を飼ったことがないのですが、 これは...欲しい^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180305-00000055-it_nlab-life.view-000 日曜日の朝食はノグリラーメンにしてみました♪ あまり変わり映えはしませんが、久しぶりに買ってきた茅野出汁を入…

また忙しい...

土日の休出は防げましたが、そのぶん月曜日にしわよせが... 残業はそこそこでしたが、昼間の追い込み感が... かなり疲れました。 今日も早々に寝ようと思います。 先週金曜日の夕食は 嫁さん渾身の豚の角煮♪ えのき・アスパラ・ソーセージのバター炒め…

奨学金

私の家は貧乏だったので、大学では育英会の奨学金をもらっていました。 卒業時には200万の借金です。(もちろんもう完済していますが) 最近奨学金を返せずに自己破産する人が増えているようですね... 大学に進学する意義がなにか、国の教育のありざま…

ついてない日

本日は、車検の日。 車を預けて代車をかりるのですが、いやな予感... 帰りの道も渋滞... 帰って立体駐車場にいれようと思ったのですがやっぱり車高が高くて入らない... 代車なんだからもっと小さい車にしようよ~! 仏滅だからしかたがないか...…

なんとか♪

今日の夜10時からの仕事と明日の出勤... なんとか両方とも回避できました^^ なおで今日ちょっと忙しかったのも苦にならなかったです(笑) 忙しかったからといって食欲が落ちたわけではありません^^ 月曜日の夕食は 豚入りにら玉。 マカロニサラダ …

今日は

定時後から打ち合わせをしようなどと神をも恐れぬ所業に出くわしたため 体調の不良を口実に(嘘ではないですが)早々に帰宅しました^^ とはいえ、疲れもなかなか抜けないので無理せず、マイペースで過ごしております♪ 日曜日の夕食は 豚の味噌漬け、温野菜…