2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月のしめくくり

四月は、全健忘から始まって結婚三十周年の旅行MRIときて、本来今日は日帰り温泉と思って いたのですが、ちょっと海老名駅近くに用事があって電車で出かけたのですが... 帰りの小田急がとまりよりました。それもちょうど私がのった電車から... 線路近…

もう連休

すでに二日もたっちゃいましたね... と思うかまだまだあると思うかで気持ちが全然ちがいますよね^^ 明日は温泉ランドにでもいきましょうかねぇ。 25日は気給料日でもありましたが、中華総菜屋さんの20%OFFの日でもありました。 で夕食は 野菜たっ…

本日はお休み

脳に異常はありませんでしたが、やっぱりまだ違和感もあるので、当分は一日おきの活動にしておきます お休みなさい

ドキドキしながら

今日はどきどきしながら、MRI検査でした。 頭を固定されて、動くな!なんです。最初は良いのですが、唾を飲み込むのが大変に...^^ とにかく音が凄くて...初めてではないんですけれどね。 で結果は.... 全然問題なし! 過去に出血の跡はないし、…

明日はお休みの日

明日は検査の日... 何事もないとよいなぁ... あっても薬だけで済むといいなぁ...^^ というわけで、今日もブログはお休みです お休みなさい。

給料日

月に一度やってくる、給料日。なんとなくうきうきしますよね^^ それに今日は某ミロードのポイント倍の日♪ KALDIで思わず買いすぎちゃいました^^ 先週の土曜日の朝のおやつは.... メルヘンハットのみみ びっくりするほど美味しいわけではありませんが…

本日はお休みであります

みなさん良い夢を♪

少しのんびりと

今週末はMRIの検査です。 調子も今一つなので、今日更新、水曜日更新の一日おきにしてみたいと思います。 先週の土曜日の夕食です。 大量の回鍋肉^^ 冷ややっこ 前日のあまりのサラダに前日の余りのホッケ。 おともはハイボールでありました♪ 応援よろしく…

食事のマナー?!

お寿司とか刺身とかのマナーって.... https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180422-00010004-dime-life お寿司って手づかみとかいいますが、やはり、衛生の観点から箸でいただきたいですね... ご飯に醤油をつけないようにとかいいますが、余計…

ペットを飼うと

我が家もワンコを飼っていましたが、ペットを飼うと... 朝ごはんを時間通りにあげないといけません。 ちょっと寝坊すると... こんな感じになるらしいです(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000080-it_nlab-life 金曜日、嫁さんん…

本日は

今月初めに記憶が飛んでから、その週はなんとはなく過ごしていたのですが、次の週の半ばあたりから 結構体調不良と頭の違和感が続いていました。 なので、今日は通院でお休みをいただきました。 来週MRの予約をしてきました。 こういう検査ってなんだかどき…

嘘のような本当のような...

う~ん、作り話のような、こんなどろどろの話があるんですかねぇ... https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180419-00842098-jspa-life 日曜日の夕食はちょっと豪華に居酒屋風にしてみました^^ コーンビーフサラダ 春巻き 酢豚 春雨サラダ もずく…

とても気になるものが...

最近、コンビニでサンドイッチを食べなくなりました.... まぁ、なんとなくインパクトがないんですよね... でこれ気になっています。久しぶりに買おうかなぁ^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000003-tkybgmnv-life 日曜日のお昼は…

おぼちゃん

小保方晴子さん 随分と見た目がかわりましたよね^^ 確かに、いろいろありましたが、あそこまでバッシングされるのはちょっと可愛そうでした... きちんとした指導者にさえつけばきっと今も違った研究者になっていたのでしょうね... https://headlines…

熟年離婚?!

以前から聞いていた言葉ではありますが、 多くの場合は定年退職した旦那に虐げられていた奥さんが言い渡すことかなぁと思っていましたが、 逆もあるんですねぇ... https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180413-00000006-sasahi-life 先週の土曜日は…

高齢化とAI

日本の人口は減り始めたのは2006年くらいからですね。 医療がすすんで、長寿化がすすんでいるので、実質はもっと前からでしょう。 高齢化の何が問題化というと、あくまで一般論ですが、高齢になればなるほど生産をせずに消費だけ になってしまします。そ…

旅行の帰り道で

旅行の帰りの新幹線。 やっぱり、多い外国人。 私と嫁さんの座席はEとDつまり山側が見える座席です。 静岡を過ぎると富士山が見えてきます。富士山、何度見ても美しい山ですよね♪ で、ABCの座席に座っている外国人がこちらを...見てる... やっぱり富士…

不調...

先週の一過性全健忘症事件から、なんとなく体がだるいんですよね... 今日は頭痛もかさなってお休みをいただいて午前中は寝ていました。 当面は無理しないでのんびり作戦で行きたいと思います♪ 今週の日曜日の朝食は正麺旨塩+野菜あんかけでいきました。 …

気温の変化が...

今日は随分と暖かくなりましたね... これだけ気温変化があると体調が今一つです。 今日もなんだかふらふらしていました... 今週の月曜日の夕食です。 嫁さん特製のきんぴら 納豆 蒸し鶏の胡麻ソース フキの煮物 胸肉のフライ 白米 お供は純米吟醸生原…

涙腺崩壊

いろんな夫婦の良い話を見てきましたが、これは最強かもです... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000007-withnews-soci 伊勢・名古屋から帰ってきましたが、食事は続きます♪ 旅館でもらった伊勢うどん。 ついていたたれは少々で、あとはカ…

三日目

伊勢旅行の二日目の宿は名古屋のビジネスホテルでしたが、 ちょっと豪華にデラックスツイン。 こんな感じです。 翌日は名古屋城を見学。凄く寒かった! やっぱり外国人であふれていましたよ^^ 旅行最後のお昼ご飯はもちろんエビフライ(笑)と昼ビール^^…

旅行の中日

初日の夕食は大満足でしたが、実は初日は近鉄の特急が人身事故で... え~と思っていたら、ほぼ時刻通りに発車。駅員さん、ちゃんと説明しましょうよ~。 気温も下がったのもありますが、電車の中が寒かった! で中日は伊勢神宮内宮参拝です。 金曜日でし…

記憶があるようなないような

嫁さんに付き添われて帰ってきたのは先週の月曜日。 午前中の記憶は断片的にあるんですよ。 夢かと思って、電話で話した上司に話すとたしかにメールで答えていたそうです。 だいたい午前11時から午後3時くらいまでの記憶がほぼ無いです。 午後3時に自宅…

帰ってきました♪

木曜日の朝出発をして今日の午後4時くらいに帰ってきました。 新幹線で名古屋まで出てそこからは近鉄の特急です。 勿論、お昼は特急で駅弁♪ 私は伊勢めぐり、これがビールによく合うんですよ^^ 嫁さんは海女の玉手箱。 こりゃまた豪華でありました^^ こ…

どういったものなのか

ご心配をおかけしております。恐縮です。 一昨日、ダウンした(体調不良をうったえた)ところで、上司に病院に連れていかれたようです。 実はこのあたりの記憶が...午前中はなんとなく断片的に覚えているのですが、それが夢なのか 現実なのかはっきりしな…

病院へ

本日、職場でダウンして病院に連れていかれました。 記憶が結構とんでたりします... しばらくブログもお休みするかもしれません...

はなぐしゅ

が悪くもならないし良くもならないです... 風邪薬は飲んでいますが、外出するとましな感じです。 今週は後半旅行なので、それまでに治るといいなぁ.... 枝豆入りのさつま揚げと大根の煮物 アスパラ・かぼちゃ・レンコン・しめじ焼き ブロッコリーとミ…