2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いぶりがっこ

よく思うんですが、マイクロソフトのカナ漢字変換って年々だめになっているような...^^ 昨日の記事のコメントで興味がある方が多いようでしたので いぶりがっこのタルタルソースの紹介です。 KALDIで売っています。 昨日みたら段ボールが山積みされてい…

毎度のことながら

金曜の夜は落ち着きますよね! 今日は特番を見てのんびりしています^^ 可決された働き方改革法案...国民にどんなメリットがあるのか今一つわからないですねぇ。。。。 今週の火曜日は太麺の焼きそばと鶏からwithいぶりガッコタルタルでした。 お供は淡…

年寄りを...

本日も18:00-1930 までの打ち合わせ... う~ん、年寄りをいたわらねばですぞ~(笑) 今週の月曜日の夕食です 玉ねぎサラダ 蒸し鶏生姜ソース 鯵の干物 ねばねば三種あえ 茄子の焼びたし 白米 ご飯が1/3くらいになったらねばねば三種あえを…

本日はお休み

ちょいと疲れております ので、今日はブログはお休み。

頑張ざるもの

あくまで一般論ですが、頑張ったからと言って報われるわけではありませんが、 頑張らないやつは報われない...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180626-00017336-otonans-soci 今週の日曜日の夕食です ブロッコリーとチーズのスペインオム…

今日は...

待ちに待った給料日でした~。 もらえるとわかっていても、実際にもらえるとやっぱり嬉しいですねぇ^^ 先週の金曜日の夕食です きんぴらごぼう チキンカツ 鯖南蛮 回鍋肉 白米 お供は淡麗でありました♪ 応援よろしくです♪ [https://blog.with2.net/link/?1…

納豆!?

我が家は結構納豆好きです。 一番は普通にそのまま 次は納豆オムレツ その次は大根おろし&納豆&うどん&麺つゆ少々 さらにその次はねばねば三種 でもこれは気が付かなかったなぁ... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180624-00000002-tkybgmnv-lif…

夜回り

最近のマイブームは”夜回り猫”です なかなかお勧めの漫画でありますよ♪ http://morning.moae.jp/lineup/757 少し前の休日に食べたランチです。 豚肉の生姜焼き チキンカツ ハンバーグ 付け合わせの温野菜 ごはん サラダ スープ の構成です 勿論、ビールを頂…

金曜日

いつものことですが、一週間で金曜の夜が一番ほっとする時間ですよね♪ 今日は帰宅途中にTSUTAYAでイニシャルDを5本かりてきちゃいました^^ 群馬に行くと一か月くらいはテンションが高いんですよね。 今週の火曜日の夕食です 鯖の南蛮漬け 茄子の味噌炒め …

何故に頭を...^^

本日はブログはお休みなんdねすよ~^^

交通法規

道路交通法って運転する人は内容を把握する必要がありますが、全部覚えているわけでもないですよね。 みなさんはこの中でいくつ知っています?^^ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180620-00010004-nikkeisty-life 日曜日の夜は国産ウナギのうな…

カイジ

漫画カイジ、きっと女性からの人気はないですよね。 理由は、 まず、画がへたくそ(笑) 人の命を軽く扱う 人間の性格としてクズが多い 等々ですね。 でも、スピンオフのトネガワやハンチョウを読んでいると 黒服はそれほど悪いやつじゃなくてなかなか人情派…

伊香保の最終日

伊香保温泉、朝食はバイキングでした♪ 写真は一枚だけですが、この倍はたべたかなぁ...^^ こんにゃくが多いのでカロリーはOK! 伊香保には美味しいプリン屋さんがあります♪ 何故か店の裏にAE86 パンダトレノ藤原豆腐店バージョンが! で肝心のプリンは…

群馬でのディナー

伊香保温泉ホテル天坊はこれで三回目です。 温泉も楽しみですが、なんといっても夕食! 今回はいわゆる懐石であります。 懐石って、お腹が減っても懐に石を抱いて我慢するというのが本来の意味ですが、 会席がいつのまにか懐石に変わってしまったようですね…

年相応の

群馬県は伊香保温泉ホテル天坊に行ってまいりました。 義母のお墓がここのすぐ近くにあります。 又、2年半前に亡くなった友人のお墓も伊香保温泉から車でだいたい30分くらいのところにあります。 それになんたる偶然か、昔の愛車AE86由来の地でもあります…

墓参り

明日から一泊で墓参りに行ってまいります。 嫁さんの母親と、二年半前に亡くなった友人の墓に参ってきます。 ので明日はブログはお休み。 もちろん、美味しいものもいただいてきますし、温泉にも入らせていただきます^^ 昨日の夕食です。 アジフライと海老…

本日も

ブログ活動はお休みであります。 おやすみなさい。

車の事故・事件

つい先日群馬県の渋川市で自動車がスーパーにつっこむ事件があったと思ったら、 こんどは新宿で自動車が歩道につっこみましたね... 物騒な世の中になってきたということでしょうか... 常に周囲を注意しないとですね。 昨日の夕食です。 キューチク&チ…

何があったの?!

猫姫さん!^^ 美味しそうですのもね♪ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000105-it_nlab-life 先週の金曜日の夕食です。 お好み焼(キャベツ&豚肉) 里芋の煮っころがし 山芋とモズクの酢の物 秋刀魚フライ お供はプラチナダブルでありまし…

明日の予習

明日の予習があるので、本日はブログ活動はお休み...

梅雨

梅雨はじめじめしていやですよね... でも、この季節にはきれいな紫陽花が見られます。 我が家の庭にも♪ 本日はボーナスも出たということで、黒毛和牛にしました♪ 茄子・ピーマン・玉ねぎ ブロッコリー・ミニトマト 山芋とモズクの酢の物 里芋の煮っころが…

ありがたや~

本日は、サラリーマンにとって至福の日、ボーナス支給日でありましたよ♪ こんなぼろぼろの定年間際のおっさんにも、会社の業績が良いので、人様並みの支給がありました。 ありがたや~♪ 水曜日の夕食です。 ひじき煮 鯖の南蛮漬け 茄子焼き 鶏の味噌焼き&野…

みなさんは

いくつ行ったことがありますか? 流浪の民さんは大半は行かれたのではないでしょうか。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180606-00005143-jalan-life 火曜日の夕食です 酢豚 春巻き 牛肉・牛蒡・こんにゃく炒め煮 嫁さん渾身の鮭のちゃんちゃん焼…

今日はブログお休み

であります おやすみなさい♪

悪魔...

悪魔...飲み物。 これは試さねばですねぇ...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000003-tkybgmnv-life 先週のいつかの夕食です。 ポテトタラコサラダ 鯖の塩焼き 筑前煮 アスパラとベーコン炒め コロッケ こくうまキムチ 白米 お供は…

月曜日は

週の始まりであり、週末が終わった寂しさがあって、とてもしんどい日ですよね... でも今週もあと四日、なんとか乗り切りましょう^^ カニを食べた話をしましたが、その残りで出汁を取って、翌朝はノグリラーメンにしてみました。 海老も二匹、味噌汁の具…

月曜日は

週の始まりであり、週末が終わった寂しさがあって、とてもしんどい日ですよね... でも今週もあと四日、なんとか乗り切りましょう^^ カニを食べた話をしましたが、その残りで出汁を取って、翌朝はノグリラーメンにしてみました。 海老も二匹、味噌汁の具…

以前にも報告しましたが

税金は年収が多いほど高くなるように設定されています。 いろんな控除があるので、かならずしも公平とはいえませんが、まぁ納得できる範囲でしょう。 でも、納得いかないのは年金の掛け金と健康保険料。 こやつらは、4~6月の給料の平均額で決まってしかも…

のんびりと

当分、休日はのんびりモードですね^^ 今日は近くのホームセンターに行って帰りにラーメン研究所でラーメンをいただきました♪ 私は、一度は食べようと思っていた、鶏オンリースープ、名古屋コーチンで とても香りが良かったです♪ チャーシューではなくてど…

やっと

金曜日が終わりましたね! 今日ものんびりさせていただきます♪