2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は温泉

最近、ちょっと忙しいのと、嫁さんの夏バテも微妙に続いているので、 明日は、お休みをいただいて、箱根の温泉にいくことにしました。 疲れが取れるといいなぁ... 火曜日の夕食です。 にんじんしりしり じゃがいも明太和え チキンカツ 塩鮭 茄子の煮びた…

いじめ2

いじめの記事をUPしましたが、あえて言わせていただきます。 大半の小学校・中学校は人間を画一化の方向にすすめことに主をおいていますよね。 優れた芸術家・天才的な科学者、そんな人たちをうもれさせているかもしれません。 そういう人たちは集団にはなじ…

停電

昨日、会社で停電が... 今の会社の敷地は広大で、建物が何棟もありますが、改めて放送を聞くと、え~っていうくらいたくさん(笑) 停電だとトイレが使えなくなるんですよね... あと食堂。近辺のコンビニのお弁当とかおにぎりとがが根こそぎ売り切れた…

夏休みの宿題

子供の頃、夏休みの宿題...みなさんは好きでした? 私は嫌いでした... でもこんな才能があれば...^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180826-00000029-it_nlab-life 先週のいつだかの夕食です。 おろし納豆 鯖の西京漬け 茄子の煮びたし ア…

小田急小田原線

小田急小田原線は新宿と小田原を結ぶ、通勤路線であり、観光路線です。 なんといってもロマンスカーで稼いでいるので、売り上げも利益もなかなかのものです。 この路線が東京・神奈川の都県境を11回も越えるのはあまり知られていないのではないでしょうか…

なくならない”いじめ”

学校でのいじめって、なくならないですよね。(職場でもありますが...) ひさんないじめの映画を作って小学校、中学校の倫理の時間とかで見せてやればいいのにと思います。 あとは監視カメラを導入してもいいかなぁって思います。 どこに設置しているかは…

だいたい満タン^^

昨日はブログを休んで、今日は給料日でしかも金曜日。 さらに台風も過ぎてHPはほぼ満タンであります♪ 今日は帰宅途中に無印良品によってみたのですが、確かにカレー屋か!って感じでした(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180824-00025995-p…

ちょっと忙しめ

であります。 本日はパワー不足に付きブログはお休みです

不祥事

スポーツ会の不祥事が最近おおいですよね。 普通の会社でもそうだと思いますが、正しくても正しくなくても、自分を前に押し出すような強気の発言を する人がなぜか偉くなります。加えてお金がからむとこんな風になっちゃうんですよね... 大丈夫か日本人!…

お風呂

夜回り猫の遠藤平蔵はお風呂が嫌いです(笑) 我が家のワンコだったナナちゃんもお風呂が死ぬほど嫌いでした^^ まぁ、猫姫さんはお風呂好きとしても、たんぽぽママさんのおところのネコちゃんたちはどうなんですかねぇ... https://headlines.yahoo.co.j…

驚きのお酒

以前にも紹介しましたが、 私が通い詰めている酒屋さんはポイントカードがあります。 ポイントが一杯になると、プレミアム日本酒や焼酎がを比較的安く売ってくれます。 何が買えるかはその時の入荷状況しだいですが、今回はめちゃくちゃラッキーでした♪ 十四…

リアルな?!

少し前から流行っていますよね、リアルな鉛筆画。 これも凄い...って逆バージョンか!^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00010000-bfj-sci 土曜日の朝食は嫁さんのリクエストでオムレツパン。 作り方は 人参・パプリカ・ニンニクをみじん…

ナント不思議な!

最近、しばらく麻婆豆腐を作っていないし、食べてもいないような... みなさんも、こんな麻婆豆腐はいかがでしょうか?! でもkの画像...奥さんが作ってくれた...お店見たいですよね^^ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1808/12/news017.htm…

ほっと

お盆明けの出勤はつらいものがありますが、その分その週の金曜の夜の安ど感も格別ですね^^ しかも今日は少し涼しい! 昨日は休肝日、ノンアルコールビールにしてみました。 しらすおろし キュウリの漬物 タラコ 胸肉梅肉焼き&野菜焼き 白米 以上です。 応…

漫画の当たり月

7~8月には私の好きな漫画本の当たり月でした。 山と食欲と私8 キングダム51 いとしのムーコ13 夜回り猫4 トネガワ7 ハンチョウ4 酒の細道43 出費がかさんじゃったなぁ...^^ 少し前の夕食です 冷しゃぶサラダ ローストビーフサラダ 合鴨サ…

終戦記念日

今日は終戦記念日でしたね。 いくつかそれに関する記事を見るたびに、もう戦争をおこしてはいけないと思います。 休み明けの会社はからだがだるいですよねぇ... こればっかりは社会人生活30年以上たってもかわらんです^^ 息子夫婦とのランチ 石焼ご飯…

う~ん

昨日は日経平均が400円以上下がり今日は400円上がりました。 あのぼけ大統領が発端なんですが、こういう展開は金持ち投資家にはとても嬉しい展開... 忖度疑似インサイダーのように思えるんですよ... 我々小市民には昨日の暴落でお金をつぎ込む度…

充電日

息子たちが嵐のように帰っていきました...あっというまですよね、楽しい時間は^^ まだ、息子の嫁さんには気を遣うので、ちょっと疲れが。 今日は充電中であります。

西部警察

いわゆる石原軍団の代表作は太陽にほえろ、大都会、西部警察の刑事ものですよね。 その中で西部警察といえば”あさくま”です。 あさくまは創業70年のしにせで、ファミレスの中ではやや割高感がありますが、 実は我が家のすぐ近くにもあるんですよね♪ いつか…

息子夫婦

が来ております。 いつもより、多めにわいわいしております^^

明日から

お盆休みですね! 金曜日の夜はただでさえほっとするのに連裕前の金曜日って格別です^^ 我が家は明日から息子夫婦が帰省でやってきます。 またしばらくはにぎやかだなぁ♪ 水曜日の夕食は ポテトサラダ 大根と魚河岸揚げの煮物 鯖の南蛮漬け 鶏モモと野菜の…

カップ焼きそば

いつか紹介しましたが、カップ焼きそばには神3があります。 一番売れているのはUFO。UFOは時代とともに面もソースも湯切り方式も替えてきた進化系です。 二番目はぺヤング。ぺヤングは、ほぼ味も麺も替えない(湯切り方法はつい最近変えました)頑固一徹系…

氷河期?!

昨日は関東以北は涼しく、本日も暑い!というほどではありませんでした。 とはいえ、今年の暑さは異常ですよね... でも20年たつとミニ氷河期がくるかもしれません。 20年だと私はまだ生きているなぁ...多分^^ https://headlines.yahoo.co.jp/art…

台風

暑かった昨日までが嘘のような涼しさになりましたね。 こんばんはエアコンがいらなさそうです。 台風が接近していますが、予報だとおよやん地方はそれほどの雨量にならないようです。(ちょと嬉しい^^) 台風の進路にお住いの方々に被害がありませんように…

そういえば

わがやのわんこもウンチをする前にくるくる回って、こっちをじっと見ながらしていましたよ^^ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180805-00002197-inumag-life 土曜日の夕食は、生ハムとキャベツのパスタにしてみました。 コーンビーフサラダ、竹…

異常気象

日本全国暑い!のかと思ったら名古屋は39.9℃でも室蘭は17℃...最低気温じゃないですよ最高気温。 しかも山形では大雨。 そろそろ真面目に考えないと、温暖化対策... 金曜日の夕食です。 餃子 あんかけ高野豆腐 きんぴらごぼう 茄子の焼びたし チ…

頭がぼ~

これだけ暑い日が続くと、頭もぼ~っとしてきちゃいますよね... 来週は台風も着そうだし、やっぱり、地球温暖化対策は真面目にとりくまないと... 水曜日の夕食です アジフライ カニクリームコロッケ インゲン煮 ひじき煮 キュウリ&トマト 鶏モモのソ…

なんと厚顔無恥な...

以前にAIとロボットが発達して人間の代わりに働くと、人が楽になるかというとそうではなくて、 金持ちがラますます楽になり、仕事を追われた人たちは極貧になると説明しました。 で、よせばいいのにこの男はまた馬鹿なことを。信じる人がでるんだろうなぁ.…

横着

私はわんこを飼ったことはありますが、猫を飼ったことはありません。 たんぽぽママさんならこんな光景を見たことがあるのかもしれません。 それと、猫姫さん、こんな横着はだめですよ(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180801-00002130-neko…

お昼ごはん

サラリーマンにとってお昼ご飯は楽しみであり悩みでもありますよね。 私も若いころは社員食堂だったり、お弁当屋さんだったりしました。 社員食堂ではだいたい300円くらい。お弁当屋さんだと400円くらい。 たまにお店のランチで500~1000円くら…