2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年は、いろいろありました... ご来訪頂きましたみなさまに深く感謝するとともに 良いお年をお迎えされることを心よりお祈り申し上げます。 本日のお昼は息子夫婦が帰省してきたので、お寿司にしました。 夕食は写真を撮り忘れてしまったのですが(タラ…

メリークリスマス

本来クリスチャン以外はつかわないのだそうですね。 今年も先週の金曜日に嫁さんと忘年会をしました。 いつものお店ではなく、ちょっと気になっていたお店にしてみました。 生ビールはキンキンに冷えていましたが、お通しは味が濃いめで... 焼き鳥のおま…

ワンコ

我が家のわんこは7年ほど前に亡くなりました。 結構メンタル的にきつかったです... 次は、どうしようか(飼おうか)といつも考えますが、あのワンコ以上のワンコ がいるかなぁと... でも、こんなワンコいたら飼いたいです^^ https://headlines.yahoo…

馬鹿みたい

国会議員の年収って、2190万円くらいです。 なので、多分所得税率は40%。 それをわざわざ、SNSで公開した議員がいます。 かのN国党の某議員ですね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191211-00000105-dal-ent それをありがとうございますなんて…

なんじゃ、そりゃぁ!

最近、あおり運転が目立ちますよね。 元祖は例の東名高速の夫婦が亡くなった痛ましい事件... 一審で懲役18年。東京高裁はこれを破棄して差し戻したというからびっくりです! 手続きが違法とのことですが、そのためにまた税金つぎ込むのかぁ! https://h…

気持ち悪いなぁ...

世の中にはお金がなくて困っている人がたくさんいます。 特に子供を抱えているとその重圧は大変なものだと思います... 給料と支出と毎月にらめっこ... 僅かなたくわえをかすめとろうとするなんとか詐欺とかは許せませんが、 どうせやるなら、こんなや…

A4とかB5とか

ごくたまに美味しいお肉を食べることがあります。 最近は年なのでA5とかはちょっと厳しいかなぁと思いますが、 A4とB5だとどうしてもA4のほうが格上みたいに思えますが そうでもないようです^^ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191128-00000003…

あと一年

私もいよいよ明日で59歳です... 定年まであと一年(笑) 前祝いということで、いつもの居酒屋に嫁さんと行ってきました。 金曜日の夜なのに混んでる混んでる... 予約は入れていたので、座れたのですが、料理が出るのが遅い遅い... なんとか4品食…

大馬鹿者の考え

お騒がせ女優のS.エリカさん もうずいぶんと前から麻薬にてを染めていたようですね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-11180085-sph-ent 私は杉村太蔵は好きではない(はっきり言って嫌いです)が、 サンデージャポンでは正しいことを言ったと…

金曜日

職場復帰して4週間。 やっと金曜日ですね! 一週間で最も楽しいひと時であります^^ 以前少しだけ甘酒にこったことがあります。 又、試してみましょうかねぇ♪ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191115-00010000-womensh-hlth 秋と言えば、東北で…

調子にのって...^^

大学入試の英語に民間試験の導入、みなさんはどう思われます。 私は絶対反対です! 地方の学生には不利なのは今話題になっていますし、 そもそも某楽天のCEOがごりおしして進めた計画ですし、協議会メンバーも 英語試験業者だらけの金まみれの世界ですよね.…

人間ドック

昨日は人間ドックでした。 体重が増えたり、痛風だったり、今年の結果は散々かなぁと思っていましたが、 なんと尿酸値の結果は全然問題なし! ビールを控えたのと食べ物に気を付けた一週間が良かったのでしょう。 体重は2kg以上増えていましたが、体脂肪…

グランメゾン東京

元スマップで一番好きなのは木村拓哉です。 というか、ほかのメンバーには興味がないです^^ 今、グランメゾン東京放映中ですよね。 そのドラマをどうこうではなくて、 こちらのお話。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00010317-bengocom-life…

痛風

金曜日の朝から左愛の親指の付け根に微妙な痛みがありました。 だんだんと痛みが増えて、会社から帰る頃には、もう結構な痛みで 骨にひびでもはいったかなぁと思っていました。 ネットでいろいろ調べてみると、これは...痛風。 もともと尿酸値が高めでは…

いらない会社

最近はやりのなんとかホールディングス(持ち株会社) 多少のメリットはあるようですが、ソフトバンクグループのように 1兆円もの純利益があるのに税金を払わないような非国民的なやからも おるわけで、(税法上は問題ないとか...)まぁその分消費税を上…

復職三日目

さすがに一日会社にいると最後のほうは疲れがでます... 明日、行けば、又休みなので、頑張ろう(笑) ところで、リンガーハット。 我が家の近くにもありますが、何故かかみつく人が...^^ 私はハーフサイズのみでも全然OKですが... このお方、2つ…

復職

おおよそ4か月と二週間ぶりに出社しました。 思ったほど疲れもでませんでしたし、なんといっても明日はお休み^^ さて、先週は伊豆にいってまいりましたが、 伊豆之助でお昼をいただきました。 https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22026572/ 店は…

災害

日本は災害の多い国です。 地震と台風。 今回の台風もこれ以上被害が広がらないことを祈っております。 ところで 2016年4月の熊本地震 2019年6月の山形沖地震 2016年8月の台風10号 2019年9月の台風15号、19号 私が長期休養中に起…

2019年夏 ドラマ

2019の夏ドラマ、みなさん何が良かったですか? あなた番です反撃編 監察医 朝顔 ノーサイド・ゲーム ☆ サイン ☆ ボイス ☆ 偽装不倫 凪のお暇 HEAVEN? ☆ ルパンの娘 などあります。 ちなみに☆は私が見たドラマです。 個人的にはノーサイド・ゲームが一…

復帰への

主治医からの許可はでましたが、あとは会社の医者と人事と上司とです。 まぁ、あまり慌てずにじっくりとですね^^ 飛騨に行ったときに朴葉と味噌を買ってきました。 飛騨牛ではありませんが、黒毛和牛を調達して自宅で食べてみました♪ お肉は柔らかく、味噌…

復帰の許可が

本日は心療内科の日でした。 予想通り先生からは復帰の許可がでました。 あとは会社側との面談です。 そこでまだ無理かなぁになると、いよいよ休職ですねぇ まぁそれはそれでよいのかもしれません... 下呂温泉での朝食はこんな感じのバイキング。(これだ…

下呂温泉

みなさんは、日本の三大名泉ってどこかご存知でしょうか? 兵庫県の有馬温泉 群馬県の草津温泉 岐阜県の下呂温泉 です。 結構温泉に行っているわたしですが、実はこの三つとも行ったことがありませんでした。 今週の月曜日から湯治ということで下呂温泉に行…

朝鮮半島

NEWSWEEK で日本と韓国:悪いのはどちらかなる特集があるようです。 NEWSWEEKなので、どちらを是としてもさぞや立派な内容かと思ったのですが... https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190920-00010005-newsweek-int ”もしも”とか”モンゴル人の内容…

医療費のお話

休職して3か月と少しが過ぎました。 体重が1kg程度増えましたが体脂肪率やBMIは一応適正範囲内です。 血圧が高い(もう三十年以上)ので高血圧の薬をもらいに内科にいきますが、 内科もそれぞれです。 三か月出してくれるところもあれば1か月以上は出さ…

湯治の二泊目は大仁温泉のオリーブの木でした。 以前から近くを車で走るとちょっと変わったキノコみたいな建物があって 不思議に思っていたんですよね(笑) システムは、素泊まりか朝食(バイキング)付き。 キノコのような一軒家が30棟ほどあります。 温…

伊豆での湯治(宿)

9月ですが、まだまだ暑いですね... 台風15号も接近しています。通過後はまた暑くなるんでしょうねぇ... 伊豆の湯治の続きです。 泊まったのは弘法の湯の長岡店。 じゃらんネットで予約しました。予約した時は気が付かなかったのですが、 一番大きな…

休みももう三か月で来週から出社の予定でしたが、ここにきて調子が思わしくなく... 先生と相談の上、もう一か月休みを頂くことにしました。 全然元気がないわけでもなく、日によっては一日元気、それ以外でも夕方以降は比較的良好です。 8月の終わりに伊…

あおり運転

このところあおり運転のニュースが多いですよね... 昔からこんな感じだったのか、最近のドライブレコーダーの普及で明らかになることが多いのかはわかりません。 ただ、過去にあおり運転から死亡事故を招いた事件があったことを忘れてはいけないと思いま…

息子夫婦

一昨日から昨日にかけて息子夫婦が遊びにきていました。 静岡から神奈川まで高速バスだったので混む方向とは逆方向なのでほぼ渋滞無しで来ましたが、 ぎりぎり厚木ICの渋滞に少しかかったようでした^^ このあたりは小田原厚木道路、圏央道、さらには第二東…

湯治・続

伊豆での湯治は3泊でした。 最後の日は暑い中、修善寺を散策しました。 竹林の小道(夜のほうが綺麗なようです) 独鈷の湯 修善寺 日枝神社 を回ると暑さでいっぱいいっぱいでした(笑) この日の宿は弘法の湯の長岡店 弘法の湯って部屋はあまりよくありま…