2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンプス?

職場でパンプス強制なんてあるんですね!ちょっとびっくり。 個人的には女性のパンプス姿は好きですが、足に負担をかけるのはいかがなものかと思います。 私の会社は基本が服装自由なので、はいている人は個人の趣味なんだと思っています。 https://headline…

もう人として

こやつは、議員以前の問題ですね! 必ず正義の鉄槌を下してほしいものです。 それとこれを比例で当選させた自民党の執行部も責任があります。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190227-00010876-bunshun-pol 月曜日の夕食は焼きそば(そばより野菜…

実は、地球は平面だったってご存知ですか?

どうも、ユーチューブばかのおかげで地球を平面だと思っている人が増えているようです...(笑) どうしたものですかねぇ...(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190226-00010006-newsweek-int 日曜日は嫁さんがのんびりしたいとのことで…

やっぱり月曜日

はちょっとしんどいですよね。 やっぱり、年のせいで体力が落ちているんですかねぇ... まぁ、一週間に一回か二回はお休みですねぇ♪

日曜日の夕方

って、なんだか、どよ~んとしますよね... そんなときにはこんな画像はいかがでしょうか^^ 手と目が可愛いですよねねぇ♪ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000006-it_nlab-life.view-000 今日の朝食は、昨日が豚しゃぶだったので、お約束…

もうなんだかなぁ...

お隣の国...どうしたいんですかねぇ... https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190222-00000045-ann-int 今日の夕食は豚のしゃぶしゃぶでした^^ イベリコ豚と国産豚...微妙に国産豚の勝ちでした(笑) 当然明日の朝食は...^^ 応…

本当にどうしようもない...

この男、一体何を考えているんですかねぇ... 日本の首相の際立った汚点と思います... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000048-mai-soci とはいえ、金曜日の夜。一週間で一番ほっとする時間であります♪ 今日の夕食。 蓮根のきんぴら 野…

PC

来月、職場に中途採用の人がくるのですが、ノートPCが間に合わないとか... いくらなんでもと思っていたのですが、結構世の中パソコン不足になっているようですねぇ... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00009747-toushin-bus_all 昨日の夕…

仏教

お坊さんは、宗派に関係なく本来四弘誓願を行わなければなりません。 人々はたくさんいるが救うこと 煩悩は尽きないが断ち切ること 学ぶことはどれほどあるかわからないほどであるが学ぶこと 悟りはこの上ないが達成すること の四つの近いです。 禅でいうと…

昨日は

これまでになく立仕事、しかも動かない感じの... としよりにはちときつかったです。 日曜日の昼食はサッポロ一番塩にしてみました。 いつもの通りの野菜たっぷりで。麺がかろうじて見えていますよね^^ ニンニク・玉ねぎ・豚肉・長ネギ・人参・白菜・舞…

今日は

いろいろあって、肉体的に疲れ果てました...

さてさて

みなさんもそうかもしれませんが、私はだいたいの政治家が嫌いです(笑) もちろん好きな政治家もいますよ。 例えば吉田茂、佐藤栄作、有罪にはなりましたが田中角栄、比較的最近だと福田武夫 嫌いなのは麻生太郎、菅直人、鳩山由紀夫、森喜朗。 一番嫌いな…

フランスという...

カルロス・ゴーンの逮捕... 二つの話題に分かれますよね。 まずは、ルノーと日産のありかた。日産が傾いたときに手を差し伸べたのがルノー。 その後、はみなさんもご存知の通り支援を受けた分以上にきっちりと返しております。 で、この事態の中日産の力…

給食

やっと金曜日の夜になりましたね! ほーっと一息です♪ さてさて、 小学生の頃は給食でした。 中学校・高校ではお弁当。 少し前に問題になりましたよね”ハマ弁” 内容・見た目・お値段、そんなに悪くはないのですが、いわゆる”しばり”があるのが問題なんでしょ…

寒い日が...

が続きますね... 猫はこたつで丸くなる...どころかこれは凄いですよね~^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000075-it_nlab-life 今週の月曜日の夕食です。 豚ニラ炒め 鰈のから揚げ甘酢ソース ナポリタンサラダ 白米 お供は一番搾り…

以前にも

紹介しましたが、殺された方のご遺族が民事で賠償金を勝ち取っても...なんとその7割が全く払われて いないとのことです...なんと悲しいこの事態。いったい国はなにをやっているんですかねぇ... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000…

ジブリ飯

みなさんはジブリ作品のご飯ってなにが一番好きですか? 一番すごいと思うのは千と千尋の神隠しの中華料理ですかねぇ... でも天空の城ラピュタの目玉焼きパンはとても幸せな味がすると思います^^ で、これはまたなんと楽しい旦那さんでしょう(笑) htt…

建国記念日

今日は建国記念日でしたね♪ 建国記念日は紀元前660年の1月1日に神武天皇が即位された日です。 当時は旧暦だったので新暦にすると2月11日なんですね。 土曜日の夜は寄せ鍋でした。 野菜たっぷりに、牡蠣と肉団子、美味しかったですよ~♪ いつもの総菜…

理不尽な税金制度

マイナンバー制度が制定されてからもう二年以上たちます。 国民を番号で管理しようとするのに違和感もあるかもしれませんが、 違和感の本質は、国民がなんの恩恵も受けていないようにおもえるところですよね。 例えばこんな税金の話も。 国は国民が間違えて…

人としての

連日、ニュースでやっていますね。 親として以前に人としての生きる資格のないようなやからには早く引導を渡してあげたほうが良いのではないでしょうか... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000009-asahi-soci 本日は雪ではありますが予想…

今日も...でも金曜日^^

今日は昼間根詰めて仕事して18時くらいに、さぁ帰るぞ~、だったのですが、 夕方からなにやら怪しい打ち合わせが... 嫌な予感がしたのですが、そこからおよそ二時間どたばた。 疲れました~、がなんといっても金曜日。テンションは下がらんです^^ 今…

今日は

精神的に疲れた一日でありました。 結局はうまくいったのですが...

民事訴訟

民事訴訟で支払い判決がでても、実は取り立てができないというのをご存知でしたか? こうなっては、もうすでに法治国家の意味をなしていないように思えます。 国会でくだらない議論をしているより、この辺の法整備をきちんと行うべきでしょう。 https://head…

日本の電機メーカー

大手総合電機メーカーは8社あります。 10~12月期はどのメーカーも苦戦のようですね。 みなさんは、入るとしたらどこのメーカーでしょう?^^ 少し古い情報ですが、 https://newswitch.jp/p/13005 日曜日の朝食は久しぶりにノグリラーメンにしてみまし…

恵方巻

昨日は節分。豆まきよりも恵方巻のほうが有名になっちゃいましたね。 そして、問題なのは食品ロス。 限定何食とかにすればいいのにと思います... 我が家も巻きずしですが、 切らずにむしゃむしゃ黙って食べるのは無理ですよね~^^ かんぴょう・玉子・で…

さて、みなさんはどどちら?

この分野では圧倒的シェアをもつことで有名ですよね。 カップ麺のうどんと蕎麦。 その中でも赤いきつねと緑のたぬき。 みなさんはどちらがお好き? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190202-00000034-it_nlab-bus_all 昨日の夕食はサイコロステーキ。 …

悪魔の...

明日は...恵方巻を食べる日ですね。 昔はそんな習慣はなかったかと思いますが... で、悪魔の恵方巻! こりゃぁ...確かに悪魔的ですねぇ^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190202-00000058-dal-life 昨日の夕食です。 鯖の塩焼き 煮玉子 野…

ついについに

金曜日の夜でありますね! 今週はいろいろあって精神的に疲れたので、なんと嬉しいこの解放感(笑) 昨年は、住宅控除を会社に出すのが間に合わなかったので、この土日で医療費控除と合わせて 作ろうかと思っております。 木曜日の夕食は 回鍋肉 久しぶりの…