2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の♪

連休になると、一人で東京に出かけます。 勿論、嫁さんと行きたいですが、嫁さん結構出不精で...(笑) 行きも帰りもロマンスカーです。 秋葉原をぶらつき、御徒町からアメ横に入って上野に抜けて、お店をあちこ覗いて(結局何も買いませんでしたが...…

久しぶりに

映画館に行ってきました。 ターゲットは”キングダム”です。 55歳以上で1100円かと思っていたら、株主だと1000円で、しかもポップコーンのS付きでした。 Sのくせにやたらでかいんですよ(笑) 凄く得した気分です^^ 斜め前の夫婦だかカップルがや…

改元

平成も今日を入れてあと4日ですね。 まだ始まってもいない令和ですが、次の天皇陛下はどうなるのか... 今の法律では男子しか継承できません。 第二位は秋篠宮文仁親王 第三位は秋篠宮悠仁親王 有力な候補はここまでです。 時代が違うとはいえ、皇室には…

ついに

連休前の金曜日の夜ですね! 今、嫁さんと飲み会から帰ってきました^^ 報告はまたあすということで。 昔昔、こんな感じで家に帰ってくるとワンコがくんくん匂をかいでいましたよ^^

あと一日

待望のGWまであと一日ですね! 明日の夜は嫁さんと飲み会です♪ 翌日からの10日間の休みと美味しい料理にお酒、至福のひと時だなぁ^^ 火曜日は焼きそばでした(野菜のほうが麺よりはるかに多かったですが^^) かぼちゃの煮つけ メンチカツ お供は金麦で…

どうなんでしょうかねぇ

就活のリクルートスーツってどうなんですかねぇ... 会社も個性を追求する時代だと思うんですよ。 というお話^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00010839-toushin-life 月曜日の夕食は 野菜スープ ひじき煮 アジフライ 春雨のピリ辛炒め …

人間の食べ物の三大栄養素って何かご存知ですか? タンパク質・糖質・脂質の三つです。 タンパク質はともかく糖質と脂質は結構きらわれものですよね。 でも必要なんです^^ で、そのなかで脂質。 脂の中で最も体に良いのは亜麻仁油とえごま油だそうです。 …

今日はお休み

ちょっと疲れたので、本日はお休みです♪

暴走

池袋の暴走事故... 元院長なんてでているので、どこかの病院かと思っていたら、霞が関官僚の工業技術院長だったらしいですね。 そもそも、アクセルが戻らなかったとしてもブレーキ踏めばスピードは落ちるはずなのに時速120kmって 普通に考えるとブレ…

賞味期限

消費期限を過ぎると売るのはだめでしょうが、賞味期限なら... 格安ならみなさんはどうされますか?^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00010000-mbsnews-bus_all 今日の夕食は タラコスパゲティでした^^ サラダもたっぷりと♪ 応援よろし…

いきなり?!

やっと金曜日の夜がきましたね。 待ちに待った感があります(笑) 少し前にいきなりステーキはが流行りましたよね。 最近少し不調っぽい話もきいたんどえすが、こんどは松屋が! ミスジ肉200gにサラダとスープバーが無料。 松屋としては高いですが、ステーキ…

21世紀になっても

ドイツ人は日本の女性をこんな風にみているんですかねぇ... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00010005-huffpost-soci 昨日の夕食は 肉豆腐(kろえがまた美味しい^^) チキンカツ 春巻き 白米 お供は一番搾りでありましたよ♪ 応援よろしく…

休肝日

昨日は休肝日でした。 やっぱりたまに肝臓を休めないとですよね^^ 休肝日にはいつもうどんにしてもらっています。 うどんには”うまくてしょうがねぇ”で半分いただいて、カレーペーストを入れてカレーうどんにしていただきます^^ この日はコロッケと親子…

知らなかった...

最近、行っていない丸亀製麺... こんなサービスを始めていたんですね! 我が家はだいたい食べる速度が速いので30分で全然問題ないです(笑) みなさんなら何をチョイスします? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000017-it_nlab-bus_all …

不公平?!

昼食でご飯のおかわり自由っていうシステムありますよね。 これが不公平だという方がいるようで、有料化を検討しているようです。 でも、例えばバイキングとかも結局おなじことだと思うのですが... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000008…

管理職

先週は会社の期首のあつまりがあって(長時間パイプ椅子に座らせよって。。。^^)たまたま後ろのほうから 課長(どの部署化はしりませんが)殿が、管理職は残業関係ないしなんて言っていました... 厳密には管理職と管理監督者は別物です。もちろん私は…

金曜日の気分

金曜の帰り際でやや気分↓の記事を昨日書きましたが、 それでも、期待があって大丈夫だったのは、 土曜日の夕食を味噌ラーメンと決めていたからです♪ ボリューム満点なのが難点ですが(大笑)とにかく満足度が高いです。 ラーメンが美味しい上に、ご飯と漬物…

やっと金曜日

今週も来ましたね、金曜日の夜! でも今日は帰り際にちょっといいですかぁ...が二件 帰るのが40分遅れてちょっと気持ちダウンでした... でも、ビール飲んでリセット(笑) アナゴの天ぷら 野菜炒め メンチカツ カニクリームコロッケ マカロニサラダ …

笑いごとではないですよね...

最近、閣僚の失言の多いこと... 自分はえらいから何を言っても許されると勘違いしているのでしょう。 でも、それを選んでしまった有権者も笑い事じゃないですよね... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000101-mai-pol 頭痛はまだしばら…

寒っ!

今日は昨日とうってかわって寒くなりましたね! こんなかんじだと、体調がぼろぼろです... それもありますが、最近はあれこれ薬の量が多くて、胃が... 頭痛もはやく治らないかなぁ... 胃の調子が悪くてもなぜか食欲があるのが救いです。 月曜日の夕…

偏頭痛が

昨日の不調が原因か、本日は偏頭痛のためにお休みしてしまいました... 薬のおかげで、結構眠れて、痛みはまだありますが、明日は会社に行ける感じです。 とはいえ、本日もブログはお休みであります。

最近、体力が...

衰えてきていますねぇ...精神力かもしれませんが... なので、本日はブログはお休みであります。

はたして

かの、ゴーン氏は破産するのか... そんなわけないですよね、絶対にうまく隠しています... https://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/181127/evt18112720110051-n1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link …

本音

私は幸か不幸か、伴侶に恵まれました。 もし、その伴侶の腎臓が... そんな仮定だけだと喜んで腎臓をと思いますが、それは今の仮想だから言えること。 本当にそうなったら、さ~て、本音はどのあたりになるのかなぁ... https://headlines.yahoo.co.jp/h…

お花見の季節ですね! 本日はお休みをいただき箱根までお花見に行ってきました。 朝は不調で、どうしようかと思いましたが、行って良かったと思います♪ 嫁さんとソメイヨシノ^^ ソメイヨシノのUP ランチは”パンの耳”で。 私は焼きチーズハンバーグ 嫁さん…

まったく何を言っているのか

全ての人はそのいる場所で法律を守る義務があります。 当然ですが、日本人であっても海外で麻薬を持っていると最悪死刑になることも... ですから、かのゴーン氏をフランス政府が市民として守る義務などまったくないのです。 日本の司法が有罪と判断とすれ…

春なのに

今日は寒かったですね! こう、寒暖の差があると体によろしくないですよね... そういえば、ゴーンが何か記者会見をうやるような... 無罪を訴えるだけでしょうから、とりあえずは信じられないですよね^^ 月曜日の夕食はミートソースでした。 本当はカ…

今日は結構...

午前中特にうつうつでありました。 今は大分よいですが、むりしないということで、ブログはお休みです。

決まりましたね

新元号 個人的にはいまひとつです。令を見たときに”リョウ”と読んでしましました。 しかも”リョウワ”のほうが響きがいいです^^ 日曜日の朝食は変わり映えしないですが、味噌ラーメンにしてみました。 これだけ、朝ごはんにラーメンを食べているのって我が…