2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度毎度の

金曜日であります。 なんとかやれているのも、金曜日のおかでですよね~^^ とにかく今日はぐっすり眠ろうっと♪ 水曜日の夕食です。 豚の生姜焼き レバーニラ炒め キムチ ナポリタンサラダ 冷ややっこ 白米 お供は箱根、黒ラベルでした♪ 応援よろしくです♪ …

日本人が

日本人というとよく民度が高いとかいわれますが、ほかの国にくらべれば程度ですよね。 最近、思うのですが、昔の日本人は人にやさしく、自分に厳しく、仁とか義とか。 いまでは、平気で人に無理を言えるとか首をきれるとかの人が重宝がられて出世して なんだ…

20年でのメイクの変化

どちらも結構好きですが、年のせいか20年前のほうがいい感じに思えます^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00010002-metro-life 画像が半分切れていますのでクリックすると全部みれます... 今週の月曜日の夕食です。 嫁さん、渾身のハン…

青森県住宅供給公社

みなさんは覚えていますか? 青森県住宅供給公社での巨額横領事件。 犯人は懲役14年の刑期を終えて出所。 元受刑者に仕事をあっせんする公益法人で働かせてもらっていたのですが... そこでも横領したとか... しかも自宅にはブランド品が... https…

最近

不調が長くなってきました。 土日も調子が今一つ 来週の土曜日は心療内科の日です。 なんといわれるかなぁ...

祝い平幕優勝!

素晴らしいですよね! 富山県のみなさんもさぞ喜ばれていることでしょう♪ 昨日は結構欝々しておりましたが、それでもお昼は味噌ラーメンにしてみました。 嫁さんは金子の特製赤みそらあめん 私は銀の辛ネギ味噌ラーメン 私は当然のごとくご飯ともやしのナム…

午後から

ちょっと、鬱々でありました。 とりあえず薬を飲んで映画見ていましたが。 今は、大体復活した感じです。 今週の足しか火曜日の夕食です。 棒棒鶏 山芋とキノコのバター炒め 春巻き ひじき煮 白米 お供はハイボールでありましたよ♪ 応援よろしくです♪ https:…

しんど

昨日はいろいろあってしんどくて 今日もいろいろあってしんどかったです... 58のおやじにどれだけ無理をさせるのでしょうかねぇ...(笑) とはいえ、なんとか金曜日の夜。 二日間の休日を楽しまねばです^^ 先週のいつかの夕食です マカロニサラダ …

いろいろあって

今まで仕事でした~... のでブログはお休み。

家庭訪問?

昔からありますよね、家庭訪問。 いまだに何のためにあるのか不明です...(笑) いろんなルールがあるようでないようです^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00010000-fanfun-life 日曜日の朝食はノグリラーメンにしてみました^^ ほしい…

日本人の誇りを

一般庶民のおよやんとしても、日本人としての誇りを多少は持っています。 こんなやからを国会議員とみとめるのは... 言論も自由が欲しいのであれば下野するべきですよね。 とてもみにくくて不愉快になります。 国民投票でくびにできませんかねぇ... ht…

男飯♪

一番搾りのCMで堤真一がチャーハンを作って一番搾りを飲むのがありましたね。 私も昨日の夜はちゃちゃっとチャーハンにしてみました^^ カニカマサラダに、メンチカツ付きです。 お供はハイボールでありましたよ♪ 応援よろしくです。 https://blog.with2.ne…

昨日は

職場の人が結婚をされたとのとこで、お祝い会でした。 もうかなりの年配なので、披露宴とかではなくお食事会でした。 あまり体調が良くはないのですが、さすがにお祝いということで出席してまいりました。 ので今日は少し、体調が良きない感じです... こ…

日本の借金

日本の借金が1000兆円をこえてしばらくたちます。 日本の国民総生産の約2倍ですね。 日本政府の歳出の2/3しか歳入がないので、借金は増える一方です。 で、消費税を10%にしようとしているわけですが... これは国民がお金をもつのか政府がお金…

軽い

偏頭痛...今回は軽かったですが、大事をとってブログはお休みであります。

ごきぶりなみの

さすが、政治家。ゴキブリ並みの生命力ですよね! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000085-asahi-pol 昨日の夕食です 秋刀魚フライ もやしのナムル キューチクとチーチク 豚肉と茄子の味噌炒め 白米 お供は金麦でありました♪ 応援よろしくで…

月曜日

もともと維新のなんちゃらって全然信用できませんでしたが、 こんな議員がいるんですねぇ... https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00000005-htbv-hok さて、月曜日はつらいですが、なんとか乗り越えました(笑) 日曜日の朝食はマルちゃん正麺味…

六月病?!

現在、五月病状態ですが... 六月病というのもあるようですね。 六月病は人事異動などで環境が大きく変化した社会人の方が危険だ なんだとか。 私なんか人事異動ばかりなので、、六月病かも...(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-0000…

やっと

連休後の一週間はしんどかったですよね。 でもやっと金曜日。 みなさん、のんびり、まったりしましょうね^^ 連休中のいつかの晩御飯 焼き鳥は、つくね、ヤゲン軟骨、レバー、もも肉 麺は野菜をたっぷり入れた農心のチゲラーメン(一人前を半分こ) お供は…

肺がん

肺がんの原因の一部がタバコであることは疑いようもない統計的事実ですが、 肺がんにかかる人の50%は煙草を吸わないそうです。 詳細はおいておいて、納豆と豆腐が良いらしいですよ(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190509-00010008-fnnprimev…

友、遠方よりきたるあり

昔の会社で一緒に働いていた人が近くにきたので、飲み会でした。 ので、今日のブログはお休みです。

初日は...

連休明けの初日は体がだるくて頭もまわりませんよね... なんとかいつも通り会社に行ってだいたいいつも通り帰ってきました。 周りの人たちはみな元気そうで...不思議(笑) 子供の日の昼食は四川油淋鶏弁当でした。 油淋鶏とエビチリと炒り玉子もつい…

GWも今日で...

終わりですね。 今日はのんびりさせていただきます。 のでブログはお休みです^^

意外と重い道路交通法違反

傷害罪は刑法204条で定められており15年以下の懲役または50万円以下の罰金 無車検で無保険(自賠責に加入していない)の車を運転し場合は 1年6か月以下の懲役もしくは80万円以下の罰金 懲役刑は傷害罪のほうが重いですが、罰金は無車検で無保険の…

令和

令和になってはや三日目ですね。 もうGWなんて言わずに、4連休の初日が終わったということにしましょう(笑) TOSAさんの記事でこれまでの元号をそろえられていましたが、この時刻表風、面白いです♪ 14世紀に元号が一番多かったんですね。 https://headli…

どう考えるか

令和元年の5月1日、みなさんはどう過ごされました? 私は、久しぶりにジムに行ってみました。おかげで、今は筋肉痛です(笑) GWも6日目ですね。 でも、そこは、四連休前の夜って考えれば、なんと楽しい夜ではありませんか♪ 昨日の朝食はオムレツパンと野…

GWもあと半分

ですねぇ... 半分と考えると寂しいですがあと5日もあるぞ~と思うとまだまだ楽しめますね^^ 一昨日のお昼は、以前から気になっていたセブンイレブンのカップ麺の蒙古タンメンにしてみました。 私としては結構辛めでしたが、それでも、あとひく美味しさ…