2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あおり運転

このところあおり運転のニュースが多いですよね... 昔からこんな感じだったのか、最近のドライブレコーダーの普及で明らかになることが多いのかはわかりません。 ただ、過去にあおり運転から死亡事故を招いた事件があったことを忘れてはいけないと思いま…

息子夫婦

一昨日から昨日にかけて息子夫婦が遊びにきていました。 静岡から神奈川まで高速バスだったので混む方向とは逆方向なのでほぼ渋滞無しで来ましたが、 ぎりぎり厚木ICの渋滞に少しかかったようでした^^ このあたりは小田原厚木道路、圏央道、さらには第二東…

湯治・続

伊豆での湯治は3泊でした。 最後の日は暑い中、修善寺を散策しました。 竹林の小道(夜のほうが綺麗なようです) 独鈷の湯 修善寺 日枝神社 を回ると暑さでいっぱいいっぱいでした(笑) この日の宿は弘法の湯の長岡店 弘法の湯って部屋はあまりよくありま…

湯治

強烈に暑くなってきましたね! もう、エアコンけちってはいけない状態です。 我が家はマンションの一階のおかげか、人のいない部屋は朝27℃くらいで、昼でも28℃くらい。 それでもリビングは発熱する物が多いためか、放っておくと30℃になるので、1日1…