2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰の許可が

本日は心療内科の日でした。 予想通り先生からは復帰の許可がでました。 あとは会社側との面談です。 そこでまだ無理かなぁになると、いよいよ休職ですねぇ まぁそれはそれでよいのかもしれません... 下呂温泉での朝食はこんな感じのバイキング。(これだ…

下呂温泉

みなさんは、日本の三大名泉ってどこかご存知でしょうか? 兵庫県の有馬温泉 群馬県の草津温泉 岐阜県の下呂温泉 です。 結構温泉に行っているわたしですが、実はこの三つとも行ったことがありませんでした。 今週の月曜日から湯治ということで下呂温泉に行…

朝鮮半島

NEWSWEEK で日本と韓国:悪いのはどちらかなる特集があるようです。 NEWSWEEKなので、どちらを是としてもさぞや立派な内容かと思ったのですが... https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190920-00010005-newsweek-int ”もしも”とか”モンゴル人の内容…

医療費のお話

休職して3か月と少しが過ぎました。 体重が1kg程度増えましたが体脂肪率やBMIは一応適正範囲内です。 血圧が高い(もう三十年以上)ので高血圧の薬をもらいに内科にいきますが、 内科もそれぞれです。 三か月出してくれるところもあれば1か月以上は出さ…

湯治の二泊目は大仁温泉のオリーブの木でした。 以前から近くを車で走るとちょっと変わったキノコみたいな建物があって 不思議に思っていたんですよね(笑) システムは、素泊まりか朝食(バイキング)付き。 キノコのような一軒家が30棟ほどあります。 温…

伊豆での湯治(宿)

9月ですが、まだまだ暑いですね... 台風15号も接近しています。通過後はまた暑くなるんでしょうねぇ... 伊豆の湯治の続きです。 泊まったのは弘法の湯の長岡店。 じゃらんネットで予約しました。予約した時は気が付かなかったのですが、 一番大きな…

休みももう三か月で来週から出社の予定でしたが、ここにきて調子が思わしくなく... 先生と相談の上、もう一か月休みを頂くことにしました。 全然元気がないわけでもなく、日によっては一日元気、それ以外でも夕方以降は比較的良好です。 8月の終わりに伊…