2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

東京都の新規感染者数が過去最高で1300人を超えたようです。 第一波の時に比べて、消毒用アルコールやマスクは市場に出回っていますから、 したくても予防ができないからというわけではないですね。 原因はやはり、 実は何の対策もとっていない某都知事 …

今年も

あと一日と少しですね。 みなさんの重大ニュースはなにだったでしょうか? 私は 1.コロナ禍でびくびく(非常時の政治家の無能さがよくわかりました) 2.鬼滅の刃(嫁さんが録画たのを見て我が家ブームです^^) 3.定年退職(再雇用) 4.毎度ながら…

最強の人間

漫画”キングダム”には化け物じみた強さの武将が出てきますね。 もちろん漫画なので、作者さんの脚色が入ります。”汗明”は楚の武将ですが 実際には知将だったといわれています。 あんな凄いパワーの人間いるわけがない!なんて思うかもしれませんが 実際にい…

メリークリスマス

今日はイブで明日はクリスマスですね。 みなさんはいかがお過ごしですか? なぜか、最近少し仕事が忙しいんですよね。 私は還暦過ぎたじじいなんじゃ~!(笑) 今年はコロナ禍で在宅勤務なので、ケーキも鶏もなしです... ちょっと寂しい 早くコロナが静…

猫姫さん

猫姫さんから、お歳暮(クリスマスプレゼント)をいただきました。 ここにご来訪いただいていいらっしゃる方はみなさんご存じかと思いますが、 ギドラさんのお城の連続ベストテン、通算ベストテンの両方で殿堂入りしている 唯一の娘さんです♪ 最近、美味しそ…

大雪

日本海側で積雪が凄かったですね... 私は北海道育ちなので、冬は常時雪があるのは不思議ではないです。 で... 「関東で積雪?甘えんな軟弱モンが」 道民からの「北から目線」を反映した日本地図に反響(全文表示) - コラム - Jタウンネット 東京都 (j-t…

家にいろ!

なんて政治家が命令するので...まぁしょうがないです... 家で退屈をされているみなさん、ジレンマシリーズ(第何弾か^^)です 浮遊人さんは知っている可能性が強いので1分でお願いします(笑) 生きているものはいつかは死にます みなさんもいつか…

さてどうしたものか

先週、義兄が亡くなり喪中であります。 こんな状況なので、お通夜・告別式もなく、火葬場で兄弟だけが集まる寂しいお別れです。 こんな状況は言わずと知れたコロナ禍です。 ここにきて感染者急増。こんな中でも忘年会をやる職場があるとか... 朝日テレビ…

感染拡大が

コロナの感染拡大が収まりません... アルコール・マスクの供給はだいぶん落ち着き十分な量が市場にあります 感染拡大を抑えるための自粛要請は、次の拡大が来るときに備えるための準備期間 のはずなのですが...どんな準備がされたのか。 GOTOやる前に…

みなさんの一位は?

はい、駅弁でございます♪ 最近はいろいろと豪華な弁当がありますが、私の候補は、牛肉どまんなか、 峠の釜めし、牛タン弁当、深川めし、チキン弁当そしてシュウマイ弁当♪ 食べた数が多いのは、シュウマイ弁当ですね。 本日はシュウマイ弁当を買って食べまし…

なんでか...

定年退職、再雇用で4日経ちました。 勿論給料は安いです。ので仕事も楽になって欲しいんですが、 意外と量が多いです。まぁ暇をもてあますよりはよいです(笑) 先月は私の誕生日でしたが、息子は律義にプレゼントを送ってくれました。 今年は鰻。静岡は鰻…