2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家って

今週は結構厳しかったです。多分ストレスのためで血圧が安定しません。 金曜日は血圧高くてお昼でかえってきました... 薬を飲んで3時間ほど寝て血圧はちょっと高めでしたがまぁ正常範囲。 もう5時過ぎてはいたのですが、 私もテレワーク可能なので..…

WHOって

新型肺炎、どんどん増えていますよね。 クルーズ船に関しては政府や厚生労働省の対応に甘さはあったと思いますが... WHOってなんのためにあるんですかねぇ... 批判するだけ?中国に忖度するだけ? なぜにクルーズ船に専門家を派遣しないんですかねぇ.…

今週は

随分と疲弊して、結構危なかったです... 昨日の午後あたりからだいぶんと復活してきて三連休前の金曜日の夜を迎えられて 良かった^^ コロナウィルス、感染拡大を続けていますね。 やはり、発症しないのに感染という特殊な能力のせいなのでしょう... …

これはまたびっくり!

国立予防衛生研究所(現・国立感染研究所)のなんとか研究室長のなんとかさん が感染拡大のおそれはとても小さいとのたまわっているそうです... https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200213-00070355-gendaibiz-sctch&p=2 まぁ、感染が拡大しても…

やっぱり金曜日

今週も忙しかった(精神的に)ですが、 それでも金曜日の夜はまったりします^^ 新型肺炎ですが、予想通り数値がごまかされていましたね。 2/13の感染者数が63851でしたので、このままいくと 2/29には70万人を突破する勢いです。 WHOの事務局長は…

不調のときは

ストレスがたまってくると... 片頭痛(閃輝暗点)がでてきます。 今回も周期が短くて... 先週の水曜日、土曜日、昨日。私の場合は閃輝暗点が必ず出るので発症日とか時間 がはっきりするんですよね... 来週の土曜日は心療内科ですが、なんといわれる…

新型肺炎

気のせいか、ちょっと肺がいたいような... 熱もないし咳もでないので、気のせいだとは思います。 ところで、毎日感染者数の発表があります。 情報が操作されていないことを前提にグラフ化してみました。 どんどん増えているように見えます。 5次関数に回…

忙しかった!

今週は忙しかったです~... 次から次へと、追加追加で仕事が。 ほとんどサンドバッグ状態(笑) それでもやっと金曜日の夜です。わーい^^ 昨日の夕食は大好きな嫁さんお手製の牛丼! キャベツの和風サラダ、ポテトサラダ、アジフライ、カキフライ、 大…

コロナウィルス

だんだん患者数が増えてきていますよね... マスクもどこも売り切れ... 実は金曜日の夜から発熱しました。 これはやばいかと思いつつ、中国なんていってないし。 外出といってもせいぜい小田急で長くても30分。 感染するわけないなぁなんて... 微…