2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違い野郎...

連日、新型コロナウィルスのニュースですね。 今日は志村さんの訃報が... これだけ日本を元気づけてくれた人が、とても残念です。 ご冥福をお祈り申し上げます。 また、若者たちが、俺たちは楽しむぜ~、などとまさに馬鹿者感覚です。 まぁ、馬鹿な奴は馬…

甘く見ては...

SARSとかMARSとかに比べて致死率は低いとか能天気な意見を記事に書く人がいますが、今回の新型コロナウィルスはいったいどうなのでしょうか? 各国によって医療設備であったり医者の数であったりが異なりますのでなんともいえませんが日経の情報で考えると4…

黙って...

新型コロナウィルスの話題は毎日ですよね。 批判等の意見は専門家にまかせておけばいいと思いますが、めだちたがりやのお金持ちがいろんなことを発信していますよね。 国民のことを考えずに言う輩には”うるさい!”って言ってやりたいです(笑) https://head…

驚きの批判!

少し前に大阪の60代の府職員が10日ほどフィリピンに旅行に行き帰国後 3/2から3/6まで発熱した状態で働いていました。 伊藤 乾なるお方(かなり偉いお方のようです)が 某大阪府知事がそれを”マスクをしていなかった”と咎めたということに対して 不見識な…

エクセル

今は自宅療養中ですが、この10年ほどの会会社業務ではの1にエクセル2にパワポです。(そもそも、若者の仕事なんですが...) なのでエクセルについては関数とマクロは結構いけています^^ なのでこんな記事が出るとちょっとイラっとしたりします(笑…

私か嫁さんか?

どちらの息抜きとははっきりしませんが、定期的に二人で飲みに行きます。 自宅療養中ですし、新型コロナで世の中がざわついていますが、昨晩、飲みに 行ってきました^^ お店についたのは17:00.我が家の飲み会はだいたいこのくらいに 始めます(笑) …

頭の良い人の文って?!

YAHOOのニュースをながめていたら”日本が新型肺炎に強かった理由” というNewsweek日本版の記事が紹介されていました。 まぁ、内容はともかく、このお方...記事を書くのに向いていないですねぇ... 2ページ目の最初の文が句読点を含めて233文字…

雪?!

今日の午後、チャンネルを回していたら中山競馬場の中継が。 なんと雪?! 私の住むあたりは冷たい雨でしたが、東京はみぞれ~雪 だったみたいですね。 不要不急の外出は控えるようにとは思いますが、引きこもっていると 私の症状も...ということで、味噌…

パンデミック

長期の療養に入ったためか、新しい薬が良い仕事をしているのか、 少し楽になってきているように思えます。 WHOがやっとパンデミックを認めましたね。 本当に無責任な輩です。中国からの寄附金もどこに消えるのやら... 私のWHOのイメージはワールド・ウォ…

定年まで

あと9か月をきったのですが... この二週間ほどいろいろとあって... (まぁ今年に入ってからすでにいろいろとあったのですが...) まぁ感じとしてはすれ違う人すれ違う人に殴られている感じ。 定年間際のおっさんにこんなに押し付けなくてもいいだ…

疲れが...

だいぶん、ストレスが溜まってきております... とりあえず、帰宅後にお晩酌で多少のリセットをかけられますが、 どんな医者も基本お酒はNGといいますよね。 なので、そろそろいろんな意味で限界かも... 以前に新型肺炎の予想をしましたが、当然のごと…

びっくり

土曜日の午前中にいつものスーパーに行くと、開店前だというのに長蛇の列! えっ?!最初は同じフロアにあるドラッグストアにトイレットペーパーとかマスク とかティッシュペーパーとかの入荷ががって、そちらに並んでいるのかと思った のですが... (そ…