2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク

不織布マスクも市場に出回り始めましたし、洗えるマスクもいろんなメーカーから 発売されてきています。 個人的にはミズノのマスクを一度使ってみたいなぁと^^ でも一番インパクトあるのは... https://news.yahoo.co.jp/articles/715c06c0238cfaee6f031…

食材ロス

消費期限が過ぎて捨ててしますことはなるべく避けたいものですが、 どうしてもゼロにはできないですよね。 みなさんはどの食材を捨ててしまったことが多いですか? ここの調査ではキュウリだそうです。 我が家ではそれほどキュウリを食べなません。 ただ、こ…

食べるときの見た目

今日、インスタント麺を美味しく食べるレシピを某放送局でやっているのを みていたのですが、レシピは確かに、”を~”って感じですが、 麺をすするときに麺を途中で噛み切っているのが... どうなんですかねぇ... 私の好きなタレントの一人に佐藤栞里さ…

阿呆な知事

関東首都圏 東京・神奈川・千葉・埼玉で神奈川の新規感染者数減が一番遅いです。 これに対して、阿呆な知事が他の知事に対して足を引っ張って肩身が狭い とか... まずは、県民に申し訳ないとのコメントを出すべきだろう!と思います。 そもそも、政策がな…

やっと

新型コロナウィルス感染者数が安定してきましたね。 首都圏では私の住む神奈川県で院内感染がおおいため、 なかなか解除になりませんが... ネットでは神奈川県知事と横浜市長っているのかしらん?って言われています^^ ところで感染症での致死率が一番…

おうどん

前回はうどんの記事でしたが、 今回はおうどんくんの記事です(笑) 可愛いですよね^^ 多分、猫姫さんのお知り合いでしょう。 https://article.yahoo.co.jp/detail/853d18d6c9f2c7936b0a626868461b38bb14e6da 先日、無性にジンギスカンが食べたくなって、…

うどんとか

我が家はご飯好きですが、麺物も好きです♪ 最近、うどん・冷や麦・素麺のメニューが多いので紹介します。 一番多いのは、やはりかき揚げ入りのうどんか温麺です。 美味しさのポイントは溶けだした天ぷらの衣とあいまったスープですよね^^ 全部飲むのを我慢…

食事のメニュー

どこの家庭もそうかもしれませんが、外出が自粛されていると 家庭での食事のメニューを考えるのも大変ですよね... 私が作る場合は一品になってしまうことがおおいです(笑) 昨日の我が家の昼食は焼きそば(マルちゃん正麵)でした。 野菜と目玉焼きがポ…

神経質

私の場合は不安障害からくるメンタル不調です。 当然ながら、もう十年も冬の外出はマスクと手袋は必須でした。 それでも、インフルやノロにやられることがあったので、年々対策を強化していた感じです。 私ほどではないにしても、日本人って、マスク、手洗い…

本日は

私の妻のうん十うん回目の誕生日です。 このコロナ騒ぎで外に食事にはいけませんでしたが、ちかくのあさくまで TAKEOUTのお弁当を買ってきました。 私はBIGエビフライ弁当で嫁さんはステーキ&ハンバーグ弁当 私のはしっかり撮ったのですが、嫁さんのを取り…

を~^^

今日は記事をUPしないつもりでしたが、 可愛い猫姫さん?の画像を見つけたので、ご報告です^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200510-00000006-it_nlab-life

食べ物だけは

覚えておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、 3月の上旬からメンタル不調で長期の療養に入っております。 2か月たちましたが、なにぶん世の中のコロナ禍で不安な日々を 送っておりひどくはなってはいませんが、あまり良くもなっていないのが現状です…

浮遊人さんからの宿題2

連日、新型コロナウィルスの感染者数の発表が話題になりますが、 日本の感染者の推移が他国に比べておかしいとプレジデントオンラインで ”統計探偵さん”が書かれていました。 他国は日数とともにLog飽和しているのに日本はLog線形だといのですね。 縦軸Logな…

いろいろな...

コロナ禍の真っただ中の日本でもいろんな人がこの機会をとらえて、 自分のためなんだか、国民のためなんだかわからないコメントを だしていますよね(ツイッターとかの発言をスポーツ紙がYAHOO のNESWで出している例が多いですが。。。) 理論がなくて感情的な…

GWも

いよいよ今日で終わりですね。 といってもどこにも行けないGWではありましたが。 緊急事態宣言は残念ながら(というより当然ながらですが...)延長になりましたね。 この二か月ほどの自宅療養で 発見した面白アニメは”鬼滅の刃”、”斉木楠雄のΨ難” ドラマ…

この世の終わり!

新型コロナウィルスが突然変異して!ではないです。 可愛い猫ちゃんの画像。 これは実際に見てみたいですね^^ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200504-00010001-hintpot-life 昨日の夜はエビチリにしてもらいました。 エビチリはやはりご飯にのっけ…

いかがお過ごしですか?

私は買い物以外はだいたい家にこもっています。 家ではJCOMのCATVかDVDか漫画かゲームか、料理かですね^^ もともとメンタルで休養中なので、この状況は結構辛かったりします。 毎日毎日、感染者数のニュース、非常事態宣言の延期等々ありますが、 現状で感…