2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の日と肉の日

8/31、今日は野菜の日だそうですね。 野菜は品種によってそれぞれ、いろいろな栄養素がふくまれていますし、 何より食物繊維が魅力です♪ その二日前、29日は肉の日です。肉の日は2月を除いて毎月やってきますね(笑) 肉はカロリーが高くて太りやすそ…

燃料油流出

少し前になりますが、モーリシャスの沖合で貨物船が座礁し、燃料油が流出した事故を ご存じでしょうか? 大量の油で見るも無残な感じです。 この事故の原因がなんと、WiFiを使って家族と連絡を取りたいために、島に近づき 座礁したんだとか! 昔は携帯なんて…

見栄えはともかく

私のオムレツパンのほうが、最後まで美味しく食べられます^^ https://tg-uchi.jp/topics/6628 材料は好みですが、玉ねぎ、ピーマンかパプリカ、人参、コーンビーフ とろけるチーズ、コンソメのもと、卵、パン。 卵・コンソメ・チーズ以外は電子レンジで1…

金曜日の夜は

働き始めてわかる、金曜日の夜の素晴らしさ^^ 今週はデータを見すぎて目がしんどく... 来週はきっちり手を抜きます(笑) 今日の夕食は嫁さん渾身のナスの肉詰めでしたが、撮影を忘れてしましました... というわけで、昔々、仙台の山頭火で食べたま…

子供か?!

コロナ禍にあって、一致団結して行政府が国民を守らなければいけない...はずなのですが。 つまらない、コロナ重傷者の定義で国と東京都の定義にずれが... ICU治療者数を含むか含まないか....お前らは子供か! 単純にICUの数・人工呼吸器の数・ECMO…

地球が人間への

攻撃を強め始めたのかもしれませんね。 新型コロナウィルス 耐性菌 https://news.yahoo.co.jp/articles/10d9df3d2835d7bd279a72a485032c718dea333c 日本紅斑熱 https://news.yahoo.co.jp/articles/2c1d622c4582a3a0cb09cca1c1bff95073426aed 先日冷凍庫の奥…

はいからさんが通る

はいからさんが通るという少女漫画があります。残念ながら私は読んだことはないです。 大正時代で女学生が着物に袴というのは萌えます^^ 実際の学校のモデルもあるようです。残念ながらお金持ちの世界のようですが、 まぁ、夢があっても良いのかな。 https…

最低最悪

みなさんは三連休をどうすごされましたか? 我が家は買い物以外は外出なしです...ちょっと寂しい^^ それが最悪ではないのです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/0ab4d456a6a02d4adebf36388fa9c4e512546109 こんなやからが日本人にいたのかというの…

またまた金曜日

テレワークといえども、仕事です。 なので、やっぱり金曜日の夜はほっとします。 しかも、三連休!何を食べましょうかねぇ^^ 三連休ですが、コロナ感染者数がどんどん増えています。 そんな中、政府や各自治体の長の足並みが全くそろいませんね。 政府は、…

驚愕のポルシェ

首都高湾岸線でポルシェに追突された乗用車の男女2人が亡くなりました。 ポルシェの運転手は警察に対し「出しすぎちゃった」などと言っているようです。 過失運転致傷の疑いだそうですが、どんだけのスピードで追突したらこんな 事故になるのか... 未必…