2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

卵かけご飯

今年もあと4時間ですね! いろいろありましたが、来年も皆様のご多幸をお祈りいたします。 ところで、みなさんは卵かけご飯はどう食べられますか? 私は最近はほとんど半熟にもとどかない目玉焼きをご飯にのせるのが 多いですが... 最強は、これです。す…

仕事納め

本日は仕事納めでした。 といっても、今日済ませなければならない決まった仕事があるわけでもなくて 来年でもよいのだけれど、済ませておいたほうが良いかなの仕事を一件片づけました。 一件といってもそこそこ量があって、まぁまる一日仕事にはなりましたが…

川崎大師

このコロナ禍で行けずにおりましたが、新規感染者数が少ないこととワクチンも二回接種したことで、以前にいただいたお護摩札を返納して新しいお護摩札を頂いてまいりました。 行きも帰りも電車ではそこそこ人が多くて、世の中の人は結構外出されているのに驚…

目玉焼き

我が家は、二日に一回は朝食は目玉焼きです。 目玉焼きとベーコンといえばハウルの動く城の朝ごはんのシーンですよね^^ YOUTUBEにはあのハムエッグを再現するものがいくつかあがっています。 それはさておき、みなさんは目玉焼きをどう食べますか? 目玉焼…

PC故障警報

ギドラさんの4丁目に立ち寄る方々のPCの調子が続々と不調になってきています。 まず、私ですが、古めのDESKTOP PC 夏くらいに起動が10分くらいかかったり かな漢字変換がおかしかったり、ブログのスターがつけられなくなったり でノートPCに交換してなん…

政治家って

ろくなやつがいないんですかねぇ... 石原伸晃、雇用調整助成金およそ60万円を受給で辞任 環境副大臣で自民党の大岡敏孝衆院議員雇用調整助成金(雇調金)を約30万円受け取っていた 吉村洋文、2015年10月1日に衆議院議員を辞職、文通費100万円を受け取って…

久しぶりの2

久しぶりに伊豆の温泉に行ってきました。 まずは、玄米レストランでランチと思っていたのですが、”よもやよもや”の予約で一杯!平日の開店早々に伺ったのですが...(悲) 気を取り直して、地元の方々に愛されるお魚定食のお店に♪ 嫁さんは本日のランチで…

久しぶりのわんこ

一泊で伊豆の温泉に行ってきました。 伊豆の様子は後日報告として、帰りに息子夫婦の家に行ってきました。 家にはなんと、可愛いわんこが!(行く前から知っていましたが^^) とても人懐っこくて舐めるは、ばしっとくるは、久しぶりにわんことの ふれあい…

そろそろ

昨日、定年を迎えてからちょうど1年でした。 もともと定年で辞めるつもりでしたが、なんとなく仕事を続けています。 でもそろそろリタイヤしようかなぁ。 どうも働いているとストレスで体調が... 一応きりの良い来年の3月。 その後はコロナ次第ではあり…