2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日続き

我が家は、結構記念日大事な家族です(笑) なので、少し前に仙郷楼に泊まりにはいきましたが、 美味しいお弁当はいただきましたが... 4月って毛ガニの時期の終わりなんですよね^^ しかもしばらくたべていないんです... で、ネットで北海道の毛ガニ…

結婚記念日

本日はおよやん夫婦のうん十うん回目の結婚記念日です。 (思えば遠くにきたもんだ~♪、いや、結構近いぞ^^) 結婚した時は小田原のアパートで、川崎の会社のぼろ社宅、南足柄の社宅、 宮城の借り上げ社宅、宮城の初めて買った一軒家、横浜の賃貸アパート…

じわじわと

増えてきていますよね、新型コロナウィルス... 変異種の感染力なのか、日本人の自粛疲れなのか。 いずれにしても、政府と自治体の長が、昨年春の緊急事態宣言から 一年のあいだに無策だったことが原因でしょう。 ”2か月我慢してください!それから何か月…

至福のローストビーフ

昨日の記事に書きました仙郷楼は鉄鼠の檻の檻の舞台のモデルです。 十牛図の間があるといいなぁなんと思いましたが、それは京極夏彦の創作だったようですね。 この物語はある理由によって僧侶が次々と殺害されていく小説なのですが、 昔紹介したこの本を読む…

一年間の

昨年の今頃、緊急事態宣言がでましたよね。 出る前に予約したので、諏訪と伊香保の温泉に行ってきました。 であれから一年、我が家は外食もせず、好きな温泉にも行かず自粛を続けてきました。 人間、我慢我慢だけでは厳しいものがあります。 マンボウが発令…

柴犬と食パン?

確かににていますね、柴犬と食パン一斤(笑) でもこのわんちゃん、我慢していてえらいなぁ 【禁断の…】柴犬の前で『パン撫でたらどうなるか』が検証されてしまう。誰もが気になる結果…まさかの修羅場。【動画】 - Yahoo! JAPAN 4月10日は駅弁の日でした。…

体に良いものを♪

先日YAHOOの記事に出ていました。 体に良い食べ物BEST10 納豆は無理な人も多いかなぁ...^^ <10位:えごま油、亜麻仁油、オリーブオイル>良質な油は脳の機能を維持するとともに、髪や肌をツヤツヤにしてくれます。ただし、えごま油、亜麻仁油は加熱に…

不思議な...

この1~2週間ほどのコロナの新規感染者数が関東では微増、関西と宮城で激増と なっていますよね。 およやん地方では横ばいに近いですが、東京都が隣接しているので、びくびくです。 あの無策で傲慢な都知事では今後どうなることやら... がんばれカンニ…