2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤

昨日は、部署引っ越しのための準備で荷物の片付けのために 出勤しました。 行きも帰りも自家用車なので、コロナの不安はありません。 今のフロアで出勤は10人に一人かそれ以下です。 除菌のウェットティッシュ、エレベーター前には消毒用アルコール、座席…

おめでとうございます

照ノ富士関、優勝されましたね! 貴景勝関も意地を見せました♪ 照ノ富士関来場所は横綱をかけた場所です。このまま横綱不在の相撲界で頭ひとつ抜けてほしいですね! 先週末の夕食です。 冷ややっこ 野菜と焼き鳥のソテー(野菜をいためてレンチンした焼き鳥…

いやなストーリー

政治家たちのあいだで、ささやかれている... 某都知事がここにきてオリンピックの中止を打ち上げて、責任を取って都知事を辞任。 国政に打って出て初の女性総理を目指すとか目指さないとか... この国民が苦しんでいる状況を政局に利用しようという輩に…

一年前より

酷い現実となってきましたね。 アルコール、マスク、検温設備が格段に普及しているにも関わらず、感染の拡大がとまりません。 そもそも、なんでインド変異株が日本に入ってきているのかですよね。 てっきり、全面禁止になっているかと思っていたのですが、ほ…

不調のPC

TOSAさんのブログを拝見して、PCが不調とのことでしたが、 私のPCも結構不調です。 ギドラさんのも不調らしいですし、なんとなくWINDOWS10が安定していないのかなぁ... 電源入れて20分くらいは入力を受け付けなかったり、仮名漢字変換をすると5分く…

GWも

今日で終わりです。 ひとによってはあと四日ある人もいるかもしれませんが、どこにも行けないですし... 我が家も基本はスーパーとドラッグストアだけでした。 明日から仕事ですが、休みの人がたぶん多いので、きっと暇な二日間でしょう(笑) 連休では餃…

ゲーム歴

古くからブログを見ていただいている方はご存じかもしれませんが、 私は結構なゲーム好きです...(笑) 子供のころは、囲碁将棋とモノポリー 高校・大学で麻雀とインベーダーゲームとかドンキーコングジュニアとか 社会人になって最初に買ったのはファミ…